08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
おはようございますー
携帯のカードって壊れるんですね・・
デジカメの写真はPCに保存するけど
携帯の写真は保存しないからなぁ~
ショックですよね・・
念のために大事な写真は残しておいた方がいいんですねー
2008年05月10日(Sat) 09時42分       編集
MOMOさんへ
私もSDカードが壊れるなんて
まったく考えてませんでしたi-202
きっとブログに使うために 抜いたり挿したりしてたから
早く悪くなったんでしょうね。
最近調子が悪いとは思ってたんですけど…。
これを教訓に大事な写真は すぐに印刷するか
PCに取り込んでおかなくちゃって思いましたi-229
2008年05月10日(Sat) 14時20分       編集
NoTitle
ショックですね。夫は大切なものは
何重にも置いています。
PC2台にそれぞれいれて・・外付けハードディスクに
いれて・・って。
携帯の映像はメールで送ってPCにも入れています。
ここまでするか!て話ですが・・(笑)
2008年05月10日(Sat) 19時18分       編集
Skyさんへ
旦那様、正解です!
私もSkyさんの旦那様みたいに
いろんなものに入れておくべきでした…。
後の祭りですが…i-202
(でも PCだって壊れるし、安全じゃないですよね。)
同じ過ちを二度繰り返すこと無かれ!
二度とこんなことのないように
次回から 控えをとって、すぐに印刷しようと心に決めました。
2008年05月10日(Sat) 22時21分       編集
NoTitle
キャー、
やっぱり、そんなことがあるんですねi-195
大切な写真は、印刷すると、安心安心(●^o^●)

私も先日DVDレコーダーが壊れた時は、
ファイナライズしてないのがあったり、
HDDに残したままのがあったり、
大焦りでしたi-282

便利なようで、便利じゃないようで。。。(; ̄ー ̄A
2008年05月11日(Sun) 00時04分       編集
NoTitle
形あるものはいずれ壊れるとは言うものの・・・
壊れた理由は何だったのかしら?
面倒臭がりの私はバックアップをとるのも苦手。
もちろんminiSDも入れっぱなし。
ところで前記事の数学の教え方
うさぎちゃん完璧!
教師顔負けだよ。拍手!!
2008年05月11日(Sun) 01時44分       編集
お返事です♪
☆りんりん♪さんへ

そういえば、りんりん♪さんちもDVDで大変でしたよね。
あれ読んで、うちも早くDVD見なくちゃ。
いるものはDVDに落とさなきゃって思ったのに、
携帯のカードは頭になかったわi-241
ホント、便利なようで不便かも…。


☆マコトさんへ

壊れた理由ははっきりとはわからないんですが
私のはマイクロSDカードで
miniSDのアダプターに入れて携帯に使い
SDカードのアダプターに入れてPCで使い、
っていう風にして使ってた上に
ブログのために、頻繁に抜き挿ししてたためではないかと思うんですけど…。
やっぱり、控えをとっておくっていうのは必要ですね。

数学、マコトさんに褒めてもらえるなんて
光栄です!
自分が苦手だった教科だから、教えるのは大変なんですけどねi-229

2008年05月11日(Sun) 08時36分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 カードが…。
携帯のminiSDカードが壊れた…。

撮った写真がパーになった…。

ガーンΣ( ̄□ ̄;)

いくつかはPCに取り込んであったので助かったけど、 それ以外は全部ダメになっちゃった。

印刷したものもあるけど、 この前うさぴが何枚か抜いてたからなぁ…。

今年も パパに 母の日のカーネーションをもらったから携帯で写したんだけど、 PCに取り込もうとしたら取り込めない。
おかしいと思ったら、 携帯に入れても 「 カードが挿入されてません 」 のメッセージが…。
あーーーーーっ、やられた!!
やっぱり、 色んなとこに取り込んどくべきだったわ。
もう復帰しないよね、 コレ。

はぁ~~~。

もう今日は書けないか…。

カード買って来よう (T_T)
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 7  *  記事編集  *  2008年05月10日(Sat) 09時20分
おはようございますー
携帯のカードって壊れるんですね・・
デジカメの写真はPCに保存するけど
携帯の写真は保存しないからなぁ~
ショックですよね・・
念のために大事な写真は残しておいた方がいいんですねー
2008年05月10日(Sat) 09時42分       編集
MOMOさんへ
私もSDカードが壊れるなんて
まったく考えてませんでしたi-202
きっとブログに使うために 抜いたり挿したりしてたから
早く悪くなったんでしょうね。
最近調子が悪いとは思ってたんですけど…。
これを教訓に大事な写真は すぐに印刷するか
PCに取り込んでおかなくちゃって思いましたi-229
2008年05月10日(Sat) 14時20分       編集
NoTitle
ショックですね。夫は大切なものは
何重にも置いています。
PC2台にそれぞれいれて・・外付けハードディスクに
いれて・・って。
携帯の映像はメールで送ってPCにも入れています。
ここまでするか!て話ですが・・(笑)
2008年05月10日(Sat) 19時18分       編集
Skyさんへ
旦那様、正解です!
私もSkyさんの旦那様みたいに
いろんなものに入れておくべきでした…。
後の祭りですが…i-202
(でも PCだって壊れるし、安全じゃないですよね。)
同じ過ちを二度繰り返すこと無かれ!
二度とこんなことのないように
次回から 控えをとって、すぐに印刷しようと心に決めました。
2008年05月10日(Sat) 22時21分       編集
NoTitle
キャー、
やっぱり、そんなことがあるんですねi-195
大切な写真は、印刷すると、安心安心(●^o^●)

私も先日DVDレコーダーが壊れた時は、
ファイナライズしてないのがあったり、
HDDに残したままのがあったり、
大焦りでしたi-282

便利なようで、便利じゃないようで。。。(; ̄ー ̄A
2008年05月11日(Sun) 00時04分       編集
NoTitle
形あるものはいずれ壊れるとは言うものの・・・
壊れた理由は何だったのかしら?
面倒臭がりの私はバックアップをとるのも苦手。
もちろんminiSDも入れっぱなし。
ところで前記事の数学の教え方
うさぎちゃん完璧!
教師顔負けだよ。拍手!!
2008年05月11日(Sun) 01時44分       編集
お返事です♪
☆りんりん♪さんへ

そういえば、りんりん♪さんちもDVDで大変でしたよね。
あれ読んで、うちも早くDVD見なくちゃ。
いるものはDVDに落とさなきゃって思ったのに、
携帯のカードは頭になかったわi-241
ホント、便利なようで不便かも…。


☆マコトさんへ

壊れた理由ははっきりとはわからないんですが
私のはマイクロSDカードで
miniSDのアダプターに入れて携帯に使い
SDカードのアダプターに入れてPCで使い、
っていう風にして使ってた上に
ブログのために、頻繁に抜き挿ししてたためではないかと思うんですけど…。
やっぱり、控えをとっておくっていうのは必要ですね。

数学、マコトさんに褒めてもらえるなんて
光栄です!
自分が苦手だった教科だから、教えるのは大変なんですけどねi-229

2008年05月11日(Sun) 08時36分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
