08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
わ~~チャキも同じだ。
一応勉強するんだけど、理解できてないんだよね。

試験前なんてパパさんに泣きながら教えてもらって、結局できない。。。
どうしたもんか、、、、、。

高校生になれるんだろうかぁぁぁぁぁ。

2008年04月14日(Mon) 10時12分       編集
(本文とは全く関係ないけど)うさぴちゃんのこの格好、可愛い(*^▽^*)
女の子の華奢な背中と丸くなりっぷりがギガントカワユス(この使い方は正しい?)
更にバックプリントにミッフィーちゃんだなんて!
萌え~
…勉強の仕方、って難しいですね。うちのにーちゃんも試行錯誤しているようです。

2008年04月14日(Mon) 10時34分       編集
亀さんの寝姿はかわいいですね(笑)

それにしてもお疲れでしょうか?

勉強の方法ってどうやって教えていくのがいいのか迷うところです。
うちは私のやり方を押し付けていた気もします。本当は自分で考えられるといいのですが・・
2008年04月14日(Mon) 10時46分       編集
☆yukiさんへ

大丈夫、チャキちゃんも高校生になれます。
うさぴが高校生になれたんだもの。

でも、勉強しても身に着かないっていうのは
問題だよね。
勉強が無駄になってるし…。
なんとかせねば!と焦ってるのは親ばかりですi-202


☆ままちゃんさんへ

ままちゃんさん、東京でアキバに行って
ちょっと感化されましたね(笑

うさぴは華奢じゃないですよ。
結構ブリブリしてますi-229

ホント、勉強の仕方って難しいですよね。
にーちゃんも模索中なのね。
本人にあったやり方がいいんだろうけど…。


☆Skyさんへ

そうなんですよね。
勉強は自分で考えてやるのがいいんだと思うんですけど
うさぴのやり方は、どうも的を外れてたり
ムダが多かったりで上手くいってないようです。
私も自分のやり方を押し付けるのはやめようと
思っていたのですが・・・。
やっぱり押し付けちゃうかも…。

2008年04月14日(Mon) 16時39分       編集
こんばんはー

う・・うさぴちゃん・・・
何だかー可愛いー(*^-^*)

うさぴちゃんの背中がお疲れモードになってますね~
自分に合った勉強方法が見つかればいいのですが
たとえば、ノートのまとめ方など・・・
復習しやすいように見やすいようにまとめてみるなど。
いろいろと案を出してみて、試してみてはどうでしょうかー

頑張ってるうさぴちゃんー応援してますよぉー

2008年04月14日(Mon) 22時52分       編集
☆MOMOさんへ

こんばんは~♪

うさぴ、お疲れモードにみえますか?
実際のところはどうなのか
私にもわからないんですけどねi-229

自分にあった勉強法を見つけるまでが 大変ですよね~i-202
学校でも、通信教育でも、勉強法を教えてくれてるみたいなので
良い方法がみつけられればいいな って思ってます。
応援ありがとうi-178

2008年04月14日(Mon) 23時03分       編集
うさぴちゃん、
かわいい!
かわいい!
このまま、
おばさんv-37(魔女のアイコンがほしかった!)
が、連れ去っていってしまいたい!

ちなみに、うちの子、きのうしょっぱなから、
提出物わすれました!!
どうなる、内申点!!
血圧のあがる中学っ子の親・・・
2008年04月15日(Tue) 07時01分       編集
☆蓼子さんへ

亀ですよ?
いいんですか?
連れて行ってもな~んにもしませんよ?

初っ端から忘れ物ですか・・・。
やっちゃいましたねi-229
でも 大丈夫!
これから挽回すればいいんだから。
2008年04月15日(Tue) 07時41分       編集
うわぁ~、
なんか我が家でも同じような光景がよくあるよっ(#^.^#)
我が家の娘は大の字で寝てることの方が多いけど(;^_^A アセアセ・・・

背中のミッフィーちゃんに「ちょっと休憩中です」
って札を持たせたいくらい愛らしい姿ですねi-175

勉強の仕方って、最初は親のやり方を教えてあげればいいんじゃない?と思います。
とりあえずは親のやり方でやって、そのうち自分なりにやりやすいように改良すればいいと思うし。
自分でできる子はいいけど、うちの娘みたいなタイプはその方があってるので、
我が家は今のところ父親のやり方でやっているようです(#^.^#)
2008年04月15日(Tue) 14時11分       編集
☆りんりん♪さんへ

背中のミッフィーちゃんも寝てるしね(笑

お姉ちゃん、大の字なんだ(^^)
それも気持ちよさそうだね。

うさぴってば、勉強のやり方は、何度教えても
絶対に言うとおりにはやりません。
そして とうとうこんなことになってしまったんです。
高校生は甘くない!
それはさすがにわかってるようなんですけどね。
親が導いても、ついてこなきゃ意味がないし。
ホント どうしたもんだか・・・。
2008年04月15日(Tue) 19時12分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 勉強疲れ???
亀???

NEC_0206.jpg


いえいえ。

うさぴです。

こんな格好で寝てました。
                              NEC_0207.jpg

時々聞こえる

「 うっ、 寒っ 」 h-usakusyami.gif


という うさぴの声。

「 寒いならこんなトコで寝なきゃいいじゃん! 」

と言う私に

「 寝てないよ。 」

寝てるじゃん。

最近まじめに勉強をしてるうさぴ。
あまり初めから飛ばすと息切れしそうで心配だ。
って思ってたら・・・。

「 あんた、 この前わからんっち言いよった問題、 わかったん? 」

って聞いた私に

「 うん、 わかったよ。 」

「 なんやった? 」

「 withがなんとかっち書いてあった。 」

 はっ? ナントカ?? あんたねぇ、 ナントカじゃだめでしょ  」

あ~~、 これだよ!!
勉強しても何にもなってない。
わからないところの答えを見て、 正解がわかったらそれで終わり。
これじゃ何にもならないでしょ?
わからないところの答えがわかったら それを覚えなくちゃ!!

うさぴが勉強しても成績が悪かった訳がわかります。
( 勉強をほとんどしないうさぴは、 たまに、ちゃんと勉強しても成績が悪かった・・・。 )
勉強をしてもそれが身に着いてない。
ただ問題を解いて、 ノートに写して、 それで終わり。
これじゃダメだわ・・・。
勉強のやり方を根本から変えなくちゃ。

・・・はぁ~~。 また私の仕事が増えそうです。
分類題名 : 育児日記  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2008年04月14日(Mon) 07時45分
わ~~チャキも同じだ。
一応勉強するんだけど、理解できてないんだよね。

試験前なんてパパさんに泣きながら教えてもらって、結局できない。。。
どうしたもんか、、、、、。

高校生になれるんだろうかぁぁぁぁぁ。

2008年04月14日(Mon) 10時12分       編集
(本文とは全く関係ないけど)うさぴちゃんのこの格好、可愛い(*^▽^*)
女の子の華奢な背中と丸くなりっぷりがギガントカワユス(この使い方は正しい?)
更にバックプリントにミッフィーちゃんだなんて!
萌え~
…勉強の仕方、って難しいですね。うちのにーちゃんも試行錯誤しているようです。

2008年04月14日(Mon) 10時34分       編集
亀さんの寝姿はかわいいですね(笑)

それにしてもお疲れでしょうか?

勉強の方法ってどうやって教えていくのがいいのか迷うところです。
うちは私のやり方を押し付けていた気もします。本当は自分で考えられるといいのですが・・
2008年04月14日(Mon) 10時46分       編集
☆yukiさんへ

大丈夫、チャキちゃんも高校生になれます。
うさぴが高校生になれたんだもの。

でも、勉強しても身に着かないっていうのは
問題だよね。
勉強が無駄になってるし…。
なんとかせねば!と焦ってるのは親ばかりですi-202


☆ままちゃんさんへ

ままちゃんさん、東京でアキバに行って
ちょっと感化されましたね(笑

うさぴは華奢じゃないですよ。
結構ブリブリしてますi-229

ホント、勉強の仕方って難しいですよね。
にーちゃんも模索中なのね。
本人にあったやり方がいいんだろうけど…。


☆Skyさんへ

そうなんですよね。
勉強は自分で考えてやるのがいいんだと思うんですけど
うさぴのやり方は、どうも的を外れてたり
ムダが多かったりで上手くいってないようです。
私も自分のやり方を押し付けるのはやめようと
思っていたのですが・・・。
やっぱり押し付けちゃうかも…。

2008年04月14日(Mon) 16時39分       編集
こんばんはー

う・・うさぴちゃん・・・
何だかー可愛いー(*^-^*)

うさぴちゃんの背中がお疲れモードになってますね~
自分に合った勉強方法が見つかればいいのですが
たとえば、ノートのまとめ方など・・・
復習しやすいように見やすいようにまとめてみるなど。
いろいろと案を出してみて、試してみてはどうでしょうかー

頑張ってるうさぴちゃんー応援してますよぉー

2008年04月14日(Mon) 22時52分       編集
☆MOMOさんへ

こんばんは~♪

うさぴ、お疲れモードにみえますか?
実際のところはどうなのか
私にもわからないんですけどねi-229

自分にあった勉強法を見つけるまでが 大変ですよね~i-202
学校でも、通信教育でも、勉強法を教えてくれてるみたいなので
良い方法がみつけられればいいな って思ってます。
応援ありがとうi-178

2008年04月14日(Mon) 23時03分       編集
うさぴちゃん、
かわいい!
かわいい!
このまま、
おばさんv-37(魔女のアイコンがほしかった!)
が、連れ去っていってしまいたい!

ちなみに、うちの子、きのうしょっぱなから、
提出物わすれました!!
どうなる、内申点!!
血圧のあがる中学っ子の親・・・
2008年04月15日(Tue) 07時01分       編集
☆蓼子さんへ

亀ですよ?
いいんですか?
連れて行ってもな~んにもしませんよ?

初っ端から忘れ物ですか・・・。
やっちゃいましたねi-229
でも 大丈夫!
これから挽回すればいいんだから。
2008年04月15日(Tue) 07時41分       編集
うわぁ~、
なんか我が家でも同じような光景がよくあるよっ(#^.^#)
我が家の娘は大の字で寝てることの方が多いけど(;^_^A アセアセ・・・

背中のミッフィーちゃんに「ちょっと休憩中です」
って札を持たせたいくらい愛らしい姿ですねi-175

勉強の仕方って、最初は親のやり方を教えてあげればいいんじゃない?と思います。
とりあえずは親のやり方でやって、そのうち自分なりにやりやすいように改良すればいいと思うし。
自分でできる子はいいけど、うちの娘みたいなタイプはその方があってるので、
我が家は今のところ父親のやり方でやっているようです(#^.^#)
2008年04月15日(Tue) 14時11分       編集
☆りんりん♪さんへ

背中のミッフィーちゃんも寝てるしね(笑

お姉ちゃん、大の字なんだ(^^)
それも気持ちよさそうだね。

うさぴってば、勉強のやり方は、何度教えても
絶対に言うとおりにはやりません。
そして とうとうこんなことになってしまったんです。
高校生は甘くない!
それはさすがにわかってるようなんですけどね。
親が導いても、ついてこなきゃ意味がないし。
ホント どうしたもんだか・・・。
2008年04月15日(Tue) 19時12分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
