08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
うさぴちゃんにはピアノがあるからまだいいよ。
うちのチャキには何にもないv-35
勉強もできないしーー高校生になったらどうなることか今から心配だよ。

何か一つできることが有れば自信がついてそこからやる気が出てくれればいいね。

五月うさぎさんも仕事が大変?
週末にはストレス解消して頑張ってね~!
2008年04月11日(Fri) 09時12分       編集
うさぴちゃん、頑張っているじゃないですかぁ~*^^*
うちの小麦は勉強をしなくて済む理由ばかり考えている様子です(T_T) はぁ。。。

・・・楽しい妄想。。。 それが気になって仕方ありません(^m^)
2008年04月11日(Fri) 09時27分       編集
うさぴちゃん、応援団
うさぴちゃんって、
「これはしなければいけないこと」
ってわかってる・・・
自分にとって大事なことがらは、
ちゃあんとわかっているんだ。

うちなんて、ひとつひとつ、口うつしのように、
いいふくませるのよ~
それでも、お忘れになる~

人って、そこ!ってとこさえおさえてたら、
親も安心してみてられるんだけどなあ、はあ~
お寝坊さんなんて、ぜぇ~んぜん、
かわいい!!って許しちゃうよぉ~

フレ~うさぴちゃん!!



2008年04月11日(Fri) 11時55分       編集
中高一貫校って安心な面もありますが
中だるみが起きることもあるそうです。
高校になったから気分も変えて望んで
ほしいですね
2008年04月11日(Fri) 12時45分       編集
うちも朝自分で起きれないよi-195
今までは目覚ましを持っていなかったから仕方ないけど、
最近は携帯のアラームをセットしているようです。
でも、鳴っても止めてまた寝てる。。。i-229
で、結局パパに起こされる。。。(-"-;A ...アセアセ

遊びに行く予定がある時は、起こさなくても起きてくるんだけどねぇ。。。(^^ゞ


うさぴちゃん、言われる前にがんばっているんですね。
日々の積み重ねだもんね。がんばれ~。
うちの娘も言われる前にやれる子になってほしいです。
2008年04月11日(Fri) 15時20分       編集
☆yukiさんへ

うさぴは、ドリマの先生が変わってから
新しい先生が、とても熱心なので
触発されて 一生懸命やってるようです。
そこから、すべてに波及して
勉強も一生懸命やってくれたらいいなぁって思ってます。
チャキちゃんはまだ時間があるから
今からがんばれば大丈夫!
うさぴにならないように 導いてあげてください!


☆目玉焼き♪さんへ

う~ん、がんばるのが遅いんですよね…。
どうせがんばるなら、もう少し早く頑張ればよかったのにねi-229
小麦君も反抗期??
男の子は難しいって言うもんね。

楽しい妄想は あ~~んなこととか、
こ~~んなこととか ですよ(笑
っていうか、今日帰ってからゲームしよう♪とか
あの本の続きを読もう!!
とか今度友達と行くランチのお店のこととかですi-179


☆蓼子さんへ

うさぴも さすがにヤバイと感じたんでしょうね。
最低限しないといけないことだけは やってるようです。

でもね、それまでに うさぴには
何度も何度も言い含めてきたんですよi-202
全然わかってくれなくて、こんな結果になったけど…。

まだ安心はできません。
夏くらいまでこれが続けば本物かも?って思ってます。

応援ありがとう(^^)


☆Skyさんへ

中高一貫は受験がないから
しっかりしてないと
こんなことになるんです…。
高校生からでも遅くないので
うさぴにはしっかり頑張ってもらいたいです。


☆りんりん♪さんへ

うさぴも、目覚まし 3個かけても
また寝てしまうらしいです。
しかも鳴っても気づかず、そのまま寝てたりします。
遊びに行く時も、起きられません。
りんりん♪さんちのお姉ちゃんよりすごいでしょ?

勉強だって、言われる前にやってたら
こんなことにはならなかったんですけどねぇ…。

とにかくこれから1年しっかり勉強してもらわなくちゃね。




2008年04月11日(Fri) 16時45分       編集
上等上等!
そんなに一足飛びに何でもできるようにはならないよ。
やろうとする気概が少しでも見えたら褒めてあげるといいわ。
いずれ独り立ちする日のためにね。
うさぎちゃんも大変でしょうけど疲れを溜めないようにね。
2008年04月11日(Fri) 22時22分       編集
☆マコトさんへ

ありがとうございます。
疲れを溜めないように努力しますi-179

うさぴはヤル気なんだかヤル気がないんだか
さっきまで問題集を開いた机の上で爆睡してました・・・i-229

それでも、やろうという気があるだけ
以前よりもマシなのかも?
って思って自分を納得させてますi-202

2008年04月11日(Fri) 23時11分       編集
うちは公立なんですが~・・
中高一貫校って厳しい対応をするんですね・・
うさぴちゃんもショックだったでしょうね
でもあ~んなにかっこよくドリマを弾けるうさぴちゃんやから
きっと乗り切って頑張ってくれると思いますー
頑張れ~うさぴちゃん(*^-^*)
2008年04月12日(Sat) 00時12分       編集
☆MOMOさんへ

まぁ、世の中そんなに甘くないですよ!
ってことですよね。
受験がないからって 油断してたらダメですよ!ってi-230
本人もショックだったでしょうけど 仕方ないですもんねぇ…。
これから しっかり頑張ってくれたらいいなぁ って思ってます。
応援ありがとう(^^)

それから、お弁当を参考にさせていただくため
MOMOさんのブログ、リンクさせて頂きました。
何か不都合なことがありましたらお知らせ下さい。


2008年04月12日(Sat) 08時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 1日坊主か…。
うさぴは春休みに入ってからは、 まじめに勉強していたように見えたけど、 勉強は何も身になってなかったようで、 結局今までのツケを取り戻すことはできませんでした。

今回の事も ケロッとしてて、 何にも考えてなさそうだったけど

「  中高一貫とは言っても、 高校生=4年生 と言う考えは捨てて下さい! 起こされて起きるのではなく、 自分で起きる! 自分自身をきちんとコントロールするのは基本です! いつまでも親に起こしてもらってはいけません。 」

と先生に言われたからか、 昨日は起こされずに自分で起きてきました。 

「 おっ? さすがにヤル気になったか ? 」

って思ったんですけど、 今日は また私に起こされるまで起きてきませんでした

な~んだ、 3日坊主どころか、 1日坊主じゃん p-usaboso.gif


でも、 全く何も考えていないわけではないのはわかります。

私に言われなくても、 ピアノとドリマトーンはやってるし、 勉強も 昨日は英語の予習をしてたし、 前日、 鍵を持って行くのを忘れて 家に入れなかったうさぴはワン太君のところにお邪魔して、 そこでも勉強してたそうです。 (ワン太君ママ談)

これを1年間継続できればいいんですけど…。
これからが正念場。
頑張ってほしいと思います。

職場で色々あって 気分は最悪だけど、 私も頑張らなくちゃね…。
さぁ、 今日も1日 楽しい妄想にでもふけりながら、 頑張ってきます (^^)
  
 
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2008年04月11日(Fri) 07時37分
うさぴちゃんにはピアノがあるからまだいいよ。
うちのチャキには何にもないv-35
勉強もできないしーー高校生になったらどうなることか今から心配だよ。

何か一つできることが有れば自信がついてそこからやる気が出てくれればいいね。

五月うさぎさんも仕事が大変?
週末にはストレス解消して頑張ってね~!
2008年04月11日(Fri) 09時12分       編集
うさぴちゃん、頑張っているじゃないですかぁ~*^^*
うちの小麦は勉強をしなくて済む理由ばかり考えている様子です(T_T) はぁ。。。

・・・楽しい妄想。。。 それが気になって仕方ありません(^m^)
2008年04月11日(Fri) 09時27分       編集
うさぴちゃん、応援団
うさぴちゃんって、
「これはしなければいけないこと」
ってわかってる・・・
自分にとって大事なことがらは、
ちゃあんとわかっているんだ。

うちなんて、ひとつひとつ、口うつしのように、
いいふくませるのよ~
それでも、お忘れになる~

人って、そこ!ってとこさえおさえてたら、
親も安心してみてられるんだけどなあ、はあ~
お寝坊さんなんて、ぜぇ~んぜん、
かわいい!!って許しちゃうよぉ~

フレ~うさぴちゃん!!



2008年04月11日(Fri) 11時55分       編集
中高一貫校って安心な面もありますが
中だるみが起きることもあるそうです。
高校になったから気分も変えて望んで
ほしいですね
2008年04月11日(Fri) 12時45分       編集
うちも朝自分で起きれないよi-195
今までは目覚ましを持っていなかったから仕方ないけど、
最近は携帯のアラームをセットしているようです。
でも、鳴っても止めてまた寝てる。。。i-229
で、結局パパに起こされる。。。(-"-;A ...アセアセ

遊びに行く予定がある時は、起こさなくても起きてくるんだけどねぇ。。。(^^ゞ


うさぴちゃん、言われる前にがんばっているんですね。
日々の積み重ねだもんね。がんばれ~。
うちの娘も言われる前にやれる子になってほしいです。
2008年04月11日(Fri) 15時20分       編集
☆yukiさんへ

うさぴは、ドリマの先生が変わってから
新しい先生が、とても熱心なので
触発されて 一生懸命やってるようです。
そこから、すべてに波及して
勉強も一生懸命やってくれたらいいなぁって思ってます。
チャキちゃんはまだ時間があるから
今からがんばれば大丈夫!
うさぴにならないように 導いてあげてください!


☆目玉焼き♪さんへ

う~ん、がんばるのが遅いんですよね…。
どうせがんばるなら、もう少し早く頑張ればよかったのにねi-229
小麦君も反抗期??
男の子は難しいって言うもんね。

楽しい妄想は あ~~んなこととか、
こ~~んなこととか ですよ(笑
っていうか、今日帰ってからゲームしよう♪とか
あの本の続きを読もう!!
とか今度友達と行くランチのお店のこととかですi-179


☆蓼子さんへ

うさぴも さすがにヤバイと感じたんでしょうね。
最低限しないといけないことだけは やってるようです。

でもね、それまでに うさぴには
何度も何度も言い含めてきたんですよi-202
全然わかってくれなくて、こんな結果になったけど…。

まだ安心はできません。
夏くらいまでこれが続けば本物かも?って思ってます。

応援ありがとう(^^)


☆Skyさんへ

中高一貫は受験がないから
しっかりしてないと
こんなことになるんです…。
高校生からでも遅くないので
うさぴにはしっかり頑張ってもらいたいです。


☆りんりん♪さんへ

うさぴも、目覚まし 3個かけても
また寝てしまうらしいです。
しかも鳴っても気づかず、そのまま寝てたりします。
遊びに行く時も、起きられません。
りんりん♪さんちのお姉ちゃんよりすごいでしょ?

勉強だって、言われる前にやってたら
こんなことにはならなかったんですけどねぇ…。

とにかくこれから1年しっかり勉強してもらわなくちゃね。




2008年04月11日(Fri) 16時45分       編集
上等上等!
そんなに一足飛びに何でもできるようにはならないよ。
やろうとする気概が少しでも見えたら褒めてあげるといいわ。
いずれ独り立ちする日のためにね。
うさぎちゃんも大変でしょうけど疲れを溜めないようにね。
2008年04月11日(Fri) 22時22分       編集
☆マコトさんへ

ありがとうございます。
疲れを溜めないように努力しますi-179

うさぴはヤル気なんだかヤル気がないんだか
さっきまで問題集を開いた机の上で爆睡してました・・・i-229

それでも、やろうという気があるだけ
以前よりもマシなのかも?
って思って自分を納得させてますi-202

2008年04月11日(Fri) 23時11分       編集
うちは公立なんですが~・・
中高一貫校って厳しい対応をするんですね・・
うさぴちゃんもショックだったでしょうね
でもあ~んなにかっこよくドリマを弾けるうさぴちゃんやから
きっと乗り切って頑張ってくれると思いますー
頑張れ~うさぴちゃん(*^-^*)
2008年04月12日(Sat) 00時12分       編集
☆MOMOさんへ

まぁ、世の中そんなに甘くないですよ!
ってことですよね。
受験がないからって 油断してたらダメですよ!ってi-230
本人もショックだったでしょうけど 仕方ないですもんねぇ…。
これから しっかり頑張ってくれたらいいなぁ って思ってます。
応援ありがとう(^^)

それから、お弁当を参考にさせていただくため
MOMOさんのブログ、リンクさせて頂きました。
何か不都合なことがありましたらお知らせ下さい。


2008年04月12日(Sat) 08時06分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
