10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
今は目を酷使する学生生活中だから・・
メガネが合ってないと疲れますし、この出費は仕方ないですね。
しかし、物入りですね(泣)
2008年03月23日(Sun) 14時41分       編集
Skyさんへ
ウチは家族3人 全員メガネなんですi-202
メガネがあわないと肩もこるし
目も疲れるし、頭も痛くなるんですよね。
仕方のない出費なんですけどねぇ…。
痛いです(>_<)
2008年03月23日(Sun) 20時27分       編集
コドモは、視力が変化するから
買い替えは必至なんですよね。
分かっているけど、もったいない!って思っちゃいます。

我が家のお姉ちゃんもどうやらメガネの度があってないようだけど、
なかなか買換えに行けていません(^^ゞ

しかし、レンズだけでも高いんですね。
私もレンズだけ買って安くあげようと思っていたんだけど。。。
2008年03月23日(Sun) 23時36分       編集
子どもは金食う虫
とっても、気持ちわかる!
なんで、こんなにお金がかかるんだろうねえ。
うちも、昨日体操服に全部で1万6000円ほど払い、
、2日前、自転車に2万払い、来週制服に4万ほど払う。
こっちはまだ義務教育だってえのに。
高校いったら・・
そちらは、うちのきっと倍・・・

ああ、考えたくない・・・
2008年03月24日(Mon) 16時27分       編集
お返事です♪
☆りんりん♪さんへ

レンズもピンきりなんですよね。
あんまり安いのや、
聞いたことないメーカーのは 不安だし、
そこそこのを買ったら
結構しちゃいましたi-229

でも、また来年買い換えることになっちゃうのかなぁ・・・。
ホント、子供の視力は変わりやすいですもんね。


☆蓼子さんへ

義務教育でも、結構かかるんですよね。
高校は、ホント 中学で払っていたお金のすべてが倍。
定期代は2倍。
塾の費用も2倍
それに加えて、授業料+課外授業料。
蓼子さんのいうように
子供って本当に金食い虫です!
2008年03月24日(Mon) 21時44分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 0.2?
「 最近 見にくいんよねぇ~。 」

そう言いながら、 自分の着ているシャツのすそで メガネのレンズを拭いているうさぴ。

「 コラッ!! そんなんで拭いたらいけんやろ!! 」

「 だってメガネ拭きがみあたらんもん。 」

「 引き出しの中にあるやろ? 」

「 う~ん。 いいやん、 これで! 」

「 よくないでしょ!! 」

うさぴは女の子のクセにがさつで困ります。

「 見えにくいんやったら、 メガネ屋さんに行った方がよくない? 」


という事で、 メガネ屋さんへ・・・。

そこで、 メガネをかけて視力測定をしてもらったところ

右 0.2  左 0.5  

えっ? メガネをかけて  測ったんですよね。
メガネをかけて 0.2 ?

「 あんた、 黒板の字とか 見えてなかったんやないの? 」

「 いんや。 見えよったよ。 あっ、 でも私ずっと一番前の席やったけ、 気が付かんやっただけかも 」

いやいや、 普通の生活の中で気づけよ!!

さすがにフレームまでは買えないので、 レンズを交換することにしました。
18,900円也。
ぐはっ!
またもやお金が!

あまりにも次々と出費があって、 なんだか お金に対する感覚が麻痺しそうです。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年03月23日(Sun) 09時37分
今は目を酷使する学生生活中だから・・
メガネが合ってないと疲れますし、この出費は仕方ないですね。
しかし、物入りですね(泣)
2008年03月23日(Sun) 14時41分       編集
Skyさんへ
ウチは家族3人 全員メガネなんですi-202
メガネがあわないと肩もこるし
目も疲れるし、頭も痛くなるんですよね。
仕方のない出費なんですけどねぇ…。
痛いです(>_<)
2008年03月23日(Sun) 20時27分       編集
コドモは、視力が変化するから
買い替えは必至なんですよね。
分かっているけど、もったいない!って思っちゃいます。

我が家のお姉ちゃんもどうやらメガネの度があってないようだけど、
なかなか買換えに行けていません(^^ゞ

しかし、レンズだけでも高いんですね。
私もレンズだけ買って安くあげようと思っていたんだけど。。。
2008年03月23日(Sun) 23時36分       編集
子どもは金食う虫
とっても、気持ちわかる!
なんで、こんなにお金がかかるんだろうねえ。
うちも、昨日体操服に全部で1万6000円ほど払い、
、2日前、自転車に2万払い、来週制服に4万ほど払う。
こっちはまだ義務教育だってえのに。
高校いったら・・
そちらは、うちのきっと倍・・・

ああ、考えたくない・・・
2008年03月24日(Mon) 16時27分       編集
お返事です♪
☆りんりん♪さんへ

レンズもピンきりなんですよね。
あんまり安いのや、
聞いたことないメーカーのは 不安だし、
そこそこのを買ったら
結構しちゃいましたi-229

でも、また来年買い換えることになっちゃうのかなぁ・・・。
ホント、子供の視力は変わりやすいですもんね。


☆蓼子さんへ

義務教育でも、結構かかるんですよね。
高校は、ホント 中学で払っていたお金のすべてが倍。
定期代は2倍。
塾の費用も2倍
それに加えて、授業料+課外授業料。
蓼子さんのいうように
子供って本当に金食い虫です!
2008年03月24日(Mon) 21時44分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
