08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
いやぁ~、これはよいなあ。
私もだれかプレゼントしてくれないかしらん。
どうも、本を読むのがしんどくなってきた昨今、
読んでいただいてる、っていうその幸福感、
いいなあ。
徳永 英明のCDの次にリストアップしとこ。


2008年03月12日(Wed) 23時33分       編集
朗読CDって未経験だなぁ、あたしも。
コドモがちっちゃいころ
読み聞かせ、したけど
どうも読んであげてると
眠くなってしまって
いいかげんだったなぁ、
ごめんよ~~
2008年03月13日(Thu) 13時57分       編集
お返事です♪
☆蓼子さんへ

大人になったら、
本をよんでもらう事って
なかなかナイよね(^^)
コレは結構癒されましたよ。
自分の大好きな声優さんが読んでくれるっていうのも
ポイント高いんですよねi-229
徳永英明のCDかぁ。
私も欲しい!!
あの人の歌も癒されるよね。


☆ねこまたさんへ

私もうさぴが小さい頃
よく読み聞かせをしましたね。
しかも布団に一緒に入っちゃうので そのまま朝まで…
なんてこともありましたっけi-202
お母さんが隣にいて
本を読んでくれることに意味があるんだし
一緒になって寝てくれるのも
子供にとっては嬉しいことだったかも!
なんて、都合よく解釈してますi-229


2008年03月13日(Thu) 19時10分       編集
はじめまして
今年中学生になる一人っ娘の母です。
ナミさんのところからお邪魔しました。

森川智之さんの名前に反応してしまいました。
私、森川さんのファンなんです。
朗読CDってあるんですね。
探してみようと思います。
2008年03月15日(Sat) 00時34分       編集
沙羅さんへ
初めまして!
沙羅さんは森川さんのファンなんですね。
私も森川さん、好きですi-176
あの甘い声で名前呼ばれたら
ひゃ~~~ってなっちゃいそうですi-229
ドラマCDはよく聞くけど、
朗読CDは 私も初めて聞きました。
よかったら 聞いてみてくださいね。
2008年03月15日(Sat) 05時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 朗読CD
うさぴが 私のために、 大好きな 石田彰 が 宮沢賢治の 『 どんぐりと山ねこ 』 を朗読してるCDを、 お友達から借りてきてくれました。

NEC_0196.jpg


朗読CDって 初めて聞いたけど、 読み聞かせをしてもらっている子供の気持ちがわかるような気がします。
大好きな人の声で、 優しく 語りかける様にお話をしてもらうのって とっても心地いいです。

しかも、 さすが 声優さん!
どんどんお話に引き込まれちゃいます。

お話の場面 場面が、 頭の中でアニメーションのように浮かんできます。

CDには あと、 『 よだかの星 』 ( 小野大輔 ) と 『 注文の多い料理店 』 ( 森川智之 ) の2編が入ってました。

こうなると、 ちょっと前にインターネットでみつけた 石田彰 朗読の 『 雨月物語 』 が欲しくなってきました。
う~~~ん、 どうしよう…。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2008年03月12日(Wed) 21時04分
いやぁ~、これはよいなあ。
私もだれかプレゼントしてくれないかしらん。
どうも、本を読むのがしんどくなってきた昨今、
読んでいただいてる、っていうその幸福感、
いいなあ。
徳永 英明のCDの次にリストアップしとこ。


2008年03月12日(Wed) 23時33分       編集
朗読CDって未経験だなぁ、あたしも。
コドモがちっちゃいころ
読み聞かせ、したけど
どうも読んであげてると
眠くなってしまって
いいかげんだったなぁ、
ごめんよ~~
2008年03月13日(Thu) 13時57分       編集
お返事です♪
☆蓼子さんへ

大人になったら、
本をよんでもらう事って
なかなかナイよね(^^)
コレは結構癒されましたよ。
自分の大好きな声優さんが読んでくれるっていうのも
ポイント高いんですよねi-229
徳永英明のCDかぁ。
私も欲しい!!
あの人の歌も癒されるよね。


☆ねこまたさんへ

私もうさぴが小さい頃
よく読み聞かせをしましたね。
しかも布団に一緒に入っちゃうので そのまま朝まで…
なんてこともありましたっけi-202
お母さんが隣にいて
本を読んでくれることに意味があるんだし
一緒になって寝てくれるのも
子供にとっては嬉しいことだったかも!
なんて、都合よく解釈してますi-229


2008年03月13日(Thu) 19時10分       編集
はじめまして
今年中学生になる一人っ娘の母です。
ナミさんのところからお邪魔しました。

森川智之さんの名前に反応してしまいました。
私、森川さんのファンなんです。
朗読CDってあるんですね。
探してみようと思います。
2008年03月15日(Sat) 00時34分       編集
沙羅さんへ
初めまして!
沙羅さんは森川さんのファンなんですね。
私も森川さん、好きですi-176
あの甘い声で名前呼ばれたら
ひゃ~~~ってなっちゃいそうですi-229
ドラマCDはよく聞くけど、
朗読CDは 私も初めて聞きました。
よかったら 聞いてみてくださいね。
2008年03月15日(Sat) 05時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
