10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
思った~!
斉藤さん、見てる~♪
私も思った、高校生がここまでやらんだろ…くだらなすぎ…しかも1回先生に怒られただけであっさりやめてるし。って(-_-;)
ドラマだから仕方ない?でもあそこまでやったら普通、警察ざただよね(笑)
しかし、高3が中1をいじめるなんて、最低だね!そんなヒマないでしょ!って叱りたくなるわ~!(-"-;)
2008年02月03日(Sun) 23時18分       編集
今晩は
斉藤さん見てません。
ただお父さんのお言葉に一言。
正義に男も女もないと思うのよ。
全ておっしゃる通りだよ。
でもそう言われたってことは
五月うさぎちゃんって男まさりの女の子だったのね。
私もだけど、うふふ。
2008年02月04日(Mon) 00時41分       編集
斉藤さん、見てます。
高島礼子みたいなママっているよね~
(^▽^;)
まぁあの高校生もおバカだけど園長先生も頼りないね。
(あの市会議員の息子って…生理的に顔が好かん&市会議員ってそんなにすごいんか?と毎回思ってしまう…)

話がそれちゃったけど。
五月うさぎさんのお父様はすばらしいね。
うさぴちゃんも大変だったんだね。
(いやーな上級生がいるもんだねぇ)
今はもう大丈夫なの?
五月うさぎさんのお嬢様なので心配ないと思いますが…
2008年02月04日(Mon) 15時48分       編集
お返事です♪
☆いおなさんへ

やっぱり~?
そうだよねぇ。
あそこまでやったら警察沙汰だよねぇi-229
まぁ、警察に通報したらドラマにならないのかもしれないけどね (^^)


☆STマコトさんへ

マコトさんのおっしゃる通り
私、かーなーりー男勝りでした。
見かけはおとなしそうな女性に見えるらしいのですが
中身はとっても男前!
かなりのギャップがあります (^_^;)
父の言葉にはあの後、こう続くんですよ。
「負けて帰ってくるな!やられたら倍にして返せ!」
って。
笑っちゃいますよね。
女の子にケンカに負けるなだなんて!


☆ままちゃんさんへ

そうそう、市会議員の息子だからってそんなにエライのか?って思うよね。
あれみてるとなんだかムカムカします。

うさぴに対するイジメは、そのいじめていた先輩も卒業したし、
クラブも辞めたので落ち着きました。
辞めた後も何人か意地悪な先輩がいたけど、
ちょっと不良っぽいけど、イジメなんかが大嫌いな私の友達の娘さんが
昨年、うさぴと同じ学校の高校に入学してきて
うさぴをかばってくれたので、
今は先輩からのイジメもなくなりましたi-179






2008年02月04日(Mon) 21時56分       編集
斉藤さん、見てるよ~!
私も斉藤さんに似てるかも、、、、あそこまで勇気はないけど。

ああいったママさんたちのグループって苦手なんだ。
みんなで連んでしか何もできない人たち。
高島礼子みたいに自分の意見を言えるのならまだしも、それにくっついてる輩がキライだぁ~。
でも斉藤さんがビシっと決めてくれたら気持ちいいね。

うさぴちゃんもイジメられてたんだね、チャキも下駄箱に嫌がらせのような紙が何度も入っててね、誰だかわからないんだ、卑劣な子っているんだね。

2008年02月05日(Tue) 09時16分       編集
テレビだしね、原作マンガだっていうし…
と思ってたけど
確かに現実にも似たようなことあるんだね。
さすがに幼稚園児vs高校生は誇張だけど(笑

お父さんが言われたような
あたりまえがアタリマエでなくなってるって
なんなんだろね、全く…
2008年02月05日(Tue) 12時52分       編集
お返事です♪
☆yukiさんへ

私もつるむのは苦手です。
妹には“ウルフ”の称号をもらってました(笑)
仲良くするのはいいことだけど、
ああいうのって 何だか違うよね。

チャキちゃん、嫌がらせの手紙が入ってたんだね。
文句があるなら面と向かってちゃんと言え!
って思うよね。
ホント 卑怯なヤツだね。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


☆ねこまたさんへ

いまどきの高校生って
みんながみんなそうだとは言わないけど
確かに幼稚な輩がいるのは事実みたいですねぇ。
でも、今日 会社でこの話してたら
去年まで高校生だった子が
「あれみてたら、どんだけ暇なんだ?って思いますよねぇ。」
って言ってたから
やっぱりドラマのようなのは少数派なのかもね。
2008年02月05日(Tue) 16時22分       編集
ホント、ホント、
親が市議会議員だと、
なにやっても許されるのかー!
虎の威を借る狐はかっこわるいぞー!
て、思いますよね。
(そんなことしてたら、次回の選挙では落ちるよな。。。とも思うし。)

そうそう、うちの夫も
「やられっぱなしで帰ってくるな。やられたら倍にして返せ。」
と息子にくどいくらい言っていますi-278

2008年02月05日(Tue) 18時33分       編集
りんりん♪さんへ
ホント、こんなこと許してたら
次回の選挙は落選だよねぇi-229

りんりん♪さんちのダンナさんも倍返し派?
でも 男の子だからそれくらいでいいかもね。
私は女だったんですけどねぇ…。
2008年02月06日(Wed) 19時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 消えた記事。
この前消えた記事。

あれ、ドラマ 『 斉藤さん 』 の記事だったんです。

妹に言わせると、 私は 『 斉藤さん 』 と通じるところがあるらしいのですが…。

あんなにハッキリものは言いませんよ? 私は。( でも、 そう思ってるのは本人だけらしい。 )

あのドラマ見てて、 いつも思うことがあるんです。

「 高校生が幼稚園児相手になにやってんだよ 

 あんな高校生ってなさけなくない?

 幼稚園児と高校生、 高校生の方が強いに決まってるじゃん。
 普通相手にしないよねぇ…。

 幼稚園児やそのお母さん達相手にすごんだりして、 恥ずかしくないのかしら? 」


私は小さい頃、 よく父に

『 自分より小さい子に手を出しちゃいけない。 
 あきらかに自分より弱い者をいじめてはいけない。
 弱いものは守ってやらなければいけない。 
 ケンカをするなら自分より強いヤツとやれ! 』

って言われたものです。

( 男の子を育ててるみたいな台詞ですが、 私はまぎれもなくです、 ハイ )

そんな私から見たら、 あんな高校生あり得ないんですよね。

でも よく考えたら、 うさぴは 実際、 中学に入ってすぐに クラブの高3の女の先輩からシカトされたりして、 いじめられてたんですよね。
この前までランドセル背負ってた小学生から 中学生になったばかりの子を、 高3で、 結婚もできる年齢の女がイジメるなんて信じられなかったけど、 今の世の中ってこうなのかしら?

だとしたら、 世も末ね。

せめて、 わが子はこんな高校生にならないように しっかり育てなければ! と思い、ドラマをみながら 娘に説教をかましている母なのです。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2008年02月03日(Sun) 20時04分
思った~!
斉藤さん、見てる~♪
私も思った、高校生がここまでやらんだろ…くだらなすぎ…しかも1回先生に怒られただけであっさりやめてるし。って(-_-;)
ドラマだから仕方ない?でもあそこまでやったら普通、警察ざただよね(笑)
しかし、高3が中1をいじめるなんて、最低だね!そんなヒマないでしょ!って叱りたくなるわ~!(-"-;)
2008年02月03日(Sun) 23時18分       編集
今晩は
斉藤さん見てません。
ただお父さんのお言葉に一言。
正義に男も女もないと思うのよ。
全ておっしゃる通りだよ。
でもそう言われたってことは
五月うさぎちゃんって男まさりの女の子だったのね。
私もだけど、うふふ。
2008年02月04日(Mon) 00時41分       編集
斉藤さん、見てます。
高島礼子みたいなママっているよね~
(^▽^;)
まぁあの高校生もおバカだけど園長先生も頼りないね。
(あの市会議員の息子って…生理的に顔が好かん&市会議員ってそんなにすごいんか?と毎回思ってしまう…)

話がそれちゃったけど。
五月うさぎさんのお父様はすばらしいね。
うさぴちゃんも大変だったんだね。
(いやーな上級生がいるもんだねぇ)
今はもう大丈夫なの?
五月うさぎさんのお嬢様なので心配ないと思いますが…
2008年02月04日(Mon) 15時48分       編集
お返事です♪
☆いおなさんへ

やっぱり~?
そうだよねぇ。
あそこまでやったら警察沙汰だよねぇi-229
まぁ、警察に通報したらドラマにならないのかもしれないけどね (^^)


☆STマコトさんへ

マコトさんのおっしゃる通り
私、かーなーりー男勝りでした。
見かけはおとなしそうな女性に見えるらしいのですが
中身はとっても男前!
かなりのギャップがあります (^_^;)
父の言葉にはあの後、こう続くんですよ。
「負けて帰ってくるな!やられたら倍にして返せ!」
って。
笑っちゃいますよね。
女の子にケンカに負けるなだなんて!


☆ままちゃんさんへ

そうそう、市会議員の息子だからってそんなにエライのか?って思うよね。
あれみてるとなんだかムカムカします。

うさぴに対するイジメは、そのいじめていた先輩も卒業したし、
クラブも辞めたので落ち着きました。
辞めた後も何人か意地悪な先輩がいたけど、
ちょっと不良っぽいけど、イジメなんかが大嫌いな私の友達の娘さんが
昨年、うさぴと同じ学校の高校に入学してきて
うさぴをかばってくれたので、
今は先輩からのイジメもなくなりましたi-179






2008年02月04日(Mon) 21時56分       編集
斉藤さん、見てるよ~!
私も斉藤さんに似てるかも、、、、あそこまで勇気はないけど。

ああいったママさんたちのグループって苦手なんだ。
みんなで連んでしか何もできない人たち。
高島礼子みたいに自分の意見を言えるのならまだしも、それにくっついてる輩がキライだぁ~。
でも斉藤さんがビシっと決めてくれたら気持ちいいね。

うさぴちゃんもイジメられてたんだね、チャキも下駄箱に嫌がらせのような紙が何度も入っててね、誰だかわからないんだ、卑劣な子っているんだね。

2008年02月05日(Tue) 09時16分       編集
テレビだしね、原作マンガだっていうし…
と思ってたけど
確かに現実にも似たようなことあるんだね。
さすがに幼稚園児vs高校生は誇張だけど(笑

お父さんが言われたような
あたりまえがアタリマエでなくなってるって
なんなんだろね、全く…
2008年02月05日(Tue) 12時52分       編集
お返事です♪
☆yukiさんへ

私もつるむのは苦手です。
妹には“ウルフ”の称号をもらってました(笑)
仲良くするのはいいことだけど、
ああいうのって 何だか違うよね。

チャキちゃん、嫌がらせの手紙が入ってたんだね。
文句があるなら面と向かってちゃんと言え!
って思うよね。
ホント 卑怯なヤツだね。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


☆ねこまたさんへ

いまどきの高校生って
みんながみんなそうだとは言わないけど
確かに幼稚な輩がいるのは事実みたいですねぇ。
でも、今日 会社でこの話してたら
去年まで高校生だった子が
「あれみてたら、どんだけ暇なんだ?って思いますよねぇ。」
って言ってたから
やっぱりドラマのようなのは少数派なのかもね。
2008年02月05日(Tue) 16時22分       編集
ホント、ホント、
親が市議会議員だと、
なにやっても許されるのかー!
虎の威を借る狐はかっこわるいぞー!
て、思いますよね。
(そんなことしてたら、次回の選挙では落ちるよな。。。とも思うし。)

そうそう、うちの夫も
「やられっぱなしで帰ってくるな。やられたら倍にして返せ。」
と息子にくどいくらい言っていますi-278

2008年02月05日(Tue) 18時33分       編集
りんりん♪さんへ
ホント、こんなこと許してたら
次回の選挙は落選だよねぇi-229

りんりん♪さんちのダンナさんも倍返し派?
でも 男の子だからそれくらいでいいかもね。
私は女だったんですけどねぇ…。
2008年02月06日(Wed) 19時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
