08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年01月28日(Mon) 21時35分       編集
わかるぅ~。
優しく接してる今がチャンスよ!さあ早く!って心の中で祈るように出方を伺ってみたりしてるのに…当のご本人は全く!だったりするとプチッとキレちゃいます。

見守れない…。ホントに同じです。

「バカタレが」…なんか可愛い。
わたしは「あほたれが!」と言います(>o<")
2008年01月28日(Mon) 22時46分       編集
あらまぁ!
とうとう怒っちゃいましたか?
だからね、言ったでしょ?
親も試練なのよ。
親ができなきゃ子供はもっとできないんだよ。
結局自分で気がつかない限り何一つ自分の身につかないんだからね。
怒った分、遠回りすると思ってガマンよ。
「後になって困らないようにしときなさいね」ぐらいで。
2008年01月28日(Mon) 23時20分       編集
すっごく、わかる!!
なんかね、どうしてやらなきゃいけないこと、大切なことからやんないんだっっって思うよ…
マコトさんの言う通りだとは思っちゃいるんだけど、ほんと子育てって忍耐力ですなぁ(苦笑

ちなみにあたしは“おたんちん’派です
2008年01月29日(Tue) 11時49分       編集
わかります。
私も何度いらいらしたか!
分かっているんですけど、先に
行動に移してくれないんですよね。
まあ、子育ての一幕です。イライラしないでくださいね!v-411
2008年01月29日(Tue) 13時03分       編集
お返事です♪
☆ままちゃんさんへ

ホント、優しく言ってるうちにやってくれたらいいのにね。
全くヤル気がないのを見てると
腹が立ってきて
結局怒鳴らずにはいられないんですよねi-229


☆STマコトさんへ

本当に親も試練です。
ぐーーーってガマンしてるけど
どうしてもブチって切れちゃうんですよね(苦笑


☆ねこまたさんへ

“おたんちん”ですか (^_^;)
なんだか可愛い響きですね。

本当にねぇ。
マコトさんの言うとおりなんだけど、
なかなかできないんですよねぇ…。


☆Skyさんへ

怒鳴ったってなんにもならないって
わかってるけど、
どうしてもガマンできないんですよね。
こっちがイライラしても
本人は飄々としてるし、
はぁ~~何だか虚しくなっちゃいます。
2008年01月29日(Tue) 15時18分       編集
はははっ。。。(^_^;)
私も思いっきり、わかります。
何度、もう言わない!もう怒らない!
と思ったことか。

でも、言われなくてもやるタイプなら、もうすでにやってるんだよね。
息子はなにも言わなくても、きっちりやってあるし。。。

ちなみに私は、「バッカじゃないの!」
と言ってしまいます。。。
2008年01月29日(Tue) 17時07分       編集
りんりん♪さんへ
よく、勉強のできる子は、勉強しなさいって言われない子が多いって言うでしょ?
あれって逆だと思うんだよね。
言わなくてもやるから 言う必要がないんだよね。
だって言わなかったらホントにやらないもの、うちの子は!
2008年01月29日(Tue) 22時00分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ガマンできなかった…。
日曜日。
お友達と遊びに行くといううさぴ。
「 ショックなこともあったし コンクールも終わったし、 ま、 いっか。 」 
と思った私は、 快く うさぴを送り出しました。

朝から夕方まで、 びっしり遊んで帰ってきたうさぴは、 私に お買い物したものを見せてご満悦usanniko


昨日も全く勉強してないし、 今日もこれだけ遊んできたんだから これから勉強するよね?
私はそう思っていたのですが、 絵ばっかり描いてて全く勉強する気配がありません。
他の子は今の時期、 受験に向けて 必死で勉強してるというのに!

放っておこうと思ったけど、 どうしてもガマンできなくて、 

「 1日中遊んできたのに 勉強せんで ( 勉強しないで ) お絵かきか バカタレが 

とうとう怒鳴っちゃいました。

あ~~~、 もう言うまいと心に決めていたのに

黙って見守るって難しいp-usau-n.gif
  


分類題名 : 中学生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2008年01月28日(Mon) 20時18分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年01月28日(Mon) 21時35分       編集
わかるぅ~。
優しく接してる今がチャンスよ!さあ早く!って心の中で祈るように出方を伺ってみたりしてるのに…当のご本人は全く!だったりするとプチッとキレちゃいます。

見守れない…。ホントに同じです。

「バカタレが」…なんか可愛い。
わたしは「あほたれが!」と言います(>o<")
2008年01月28日(Mon) 22時46分       編集
あらまぁ!
とうとう怒っちゃいましたか?
だからね、言ったでしょ?
親も試練なのよ。
親ができなきゃ子供はもっとできないんだよ。
結局自分で気がつかない限り何一つ自分の身につかないんだからね。
怒った分、遠回りすると思ってガマンよ。
「後になって困らないようにしときなさいね」ぐらいで。
2008年01月28日(Mon) 23時20分       編集
すっごく、わかる!!
なんかね、どうしてやらなきゃいけないこと、大切なことからやんないんだっっって思うよ…
マコトさんの言う通りだとは思っちゃいるんだけど、ほんと子育てって忍耐力ですなぁ(苦笑

ちなみにあたしは“おたんちん’派です
2008年01月29日(Tue) 11時49分       編集
わかります。
私も何度いらいらしたか!
分かっているんですけど、先に
行動に移してくれないんですよね。
まあ、子育ての一幕です。イライラしないでくださいね!v-411
2008年01月29日(Tue) 13時03分       編集
お返事です♪
☆ままちゃんさんへ

ホント、優しく言ってるうちにやってくれたらいいのにね。
全くヤル気がないのを見てると
腹が立ってきて
結局怒鳴らずにはいられないんですよねi-229


☆STマコトさんへ

本当に親も試練です。
ぐーーーってガマンしてるけど
どうしてもブチって切れちゃうんですよね(苦笑


☆ねこまたさんへ

“おたんちん”ですか (^_^;)
なんだか可愛い響きですね。

本当にねぇ。
マコトさんの言うとおりなんだけど、
なかなかできないんですよねぇ…。


☆Skyさんへ

怒鳴ったってなんにもならないって
わかってるけど、
どうしてもガマンできないんですよね。
こっちがイライラしても
本人は飄々としてるし、
はぁ~~何だか虚しくなっちゃいます。
2008年01月29日(Tue) 15時18分       編集
はははっ。。。(^_^;)
私も思いっきり、わかります。
何度、もう言わない!もう怒らない!
と思ったことか。

でも、言われなくてもやるタイプなら、もうすでにやってるんだよね。
息子はなにも言わなくても、きっちりやってあるし。。。

ちなみに私は、「バッカじゃないの!」
と言ってしまいます。。。
2008年01月29日(Tue) 17時07分       編集
りんりん♪さんへ
よく、勉強のできる子は、勉強しなさいって言われない子が多いって言うでしょ?
あれって逆だと思うんだよね。
言わなくてもやるから 言う必要がないんだよね。
だって言わなかったらホントにやらないもの、うちの子は!
2008年01月29日(Tue) 22時00分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
