08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
Re: 子供は宝です。
偶然にも今日の記事の冒頭に私もちょっとだけそのことに触れたのよ。
五月うさぎちゃんと以心伝心だったのね。
精神的に大人になってないのよね。
子育てを何と心得るか!って怒鳴ってやりたい。
何の罪も無い小さな命を暴力で奪うなんて
人間失格だわよ。
2008年01月16日(Wed) 21時34分       編集
STマコトさんへ
親になった自覚も無いんでしょうね。
いつまでも自分が子供なんですよね。
そんな親の元に生まれた赤ちゃんがかわいそうです。
世の中、欲しくても赤ちゃんが授からない人だっているんですよ。
それなのに こんなこと、許せませんよね。
2008年01月16日(Wed) 23時02分       編集
Re: 子供は宝です。
あっ、私もそのニュース見たかも。。。

子どもが泣きやまない、とか
子どもがなつかない、とか
子どもが言うことをきかない、とか
子どもがなまいきな顔をした、とか
そんな理由で虐待する。。。って言っていた。

ホント、そのどれもが、子どもだったら誰でもすること。

子どもはうるさいくらい泣くものだし、
子どもは一度泣きだしたら、泣きやまないし、
子どもはイヤなものはイヤと態度で示すし、
子どもは言うことをきかないし、
子どもはなまいきなもの。

「泣きやんでよ~」とか
「いいかげんにしてよ~」とか
いろいろ思うけど、
投げ落したり、口をふさいだりしたら、どうなるか、
わかんないんだろうか?

「自分より弱い者は守らないといけない」
と親に教えてもらわなかった人達なんだろうな、と思ってしまう。



2008年01月16日(Wed) 23時26分       編集
りんりん♪さんへ
そう。
虐待の理由は子供なら誰もがやるあたりまえのことばかり。
りんりん♪さんの言うように
親に大事なことを教わらなかったのか?
大事なことを教わったのに聞いてなかったのか?
どっちにしても
こんな親を育てたその親にも責任があるんですよね。
我が子にはそんな風に育って欲しくないから
ニュースを見ては命の大切さを話し合うようにしてます。
2008年01月17日(Thu) 00時30分       編集
Re: 子供は宝です。
きっと望まれてできた子じゃないのかもね、できちゃった、とか。
よくあるよね、自分が遊ぶために子どもが邪魔になってヒド目に遭わせる人。
こんな人は親になってはイケナイんだよね。

今日は今日で生後2週間の赤ちゃんが殺されてた、、、、可愛そうだよ。
2008年01月17日(Thu) 09時50分       編集
Re: 子供は宝です。
ホント、こういう事件聞くと「子供じゃなくお前が××!」って思っちゃうよ。
大人になるって、年齢じゃないよね。どうやら日本人の現在は、20歳で精神年齢14歳だって聞いたことある。
「 親は子供に成長させてもらうんよ。 子供を育ててやっと一人前になれると思いなさい。 」
これ、ホントに実感します。私の母も同じように言う。そういう母親に育ててもらえなかったんだよ、この犯人はきっと…。
2008年01月17日(Thu) 14時56分       編集
Re: 子供は宝です。
うんうん。私もうさぎちゃんとまったく同感です
子供は宝物。そして未来からの預かりものだと思うわ


遅ればせながら、今年もどうぞよろしく(遅れすぎw)
2008年01月17日(Thu) 16時45分       編集
お返事です♪
☆yukiさんへ

子供ができるようなことしておいて
親にはなりたくないって、おかしいですよね。
自分が遊ぶのにジャマだからいらないって、
じゃあ生まなきゃよかったのに…。
子供のできるようなこと、しなきゃいいのに!
って思います。
そんな身勝手な理由で、殺されたり、虐待されたりする
赤ちゃんや子供たちが可愛そうですi-241


☆いおなさんへ

確かに今の人って、幼いよね。
昨日『斉藤さん』みてて、
「幼稚園児相手に高校生がやることかよi-198
って話したけど、実際ウチの娘は
小学生から中学生になったばかりのころ
クラブで 高3の女の先輩にいじめられたんだよね。
「普通 次元が違うだろ?この前までランドセルしょってたんだよ?」
って思ったけど、今の子は20歳で精神年齢が14歳だって聞くと 納得かも…。
そんな人たちがやることだけやって
子供を作るからこんなことがおこるんだろうね…。
かわいそうなのは、そんなところに生まれた赤ちゃんだよね。
わが子にはそんな真似はして欲しくないと
切に願います。


☆RUTYちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくねi-185

子供は未来からの預かりもの。
本当にそうですよね。
これからの世の中を背負っていくのは
子供たちなんですから。
愛情を持って、まっすぐに、大事に育てていきましょう。


2008年01月17日(Thu) 16時55分       編集
こんばんはー
5月うさぎさん~こんばんはー

最近家族間での殺人事件が多くて悲しくなりますね
親子だったり、兄弟だったり・・・
ホントだったら、守りあって助け合っていかなくては
いけない存在なはずなのに
ましてや、親が自分の子に手をかけるなんて
ありえませんよね
子供を育てると決めて生んだのだったら
しっかりと愛情もって育ててあげて欲しいですね。
2008年01月17日(Thu) 21時44分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、 こんばんは~i-179

最近は家族の絆が薄れてるんですかね?
家族に手をかけるなんて
考えられないですよね。
ましてや可愛いわが子を…。
生んだのなら、責任を持って きちんと育ててほしいです。
愛情をいっぱいかけて。
だって子供は大切な宝なんですから。
未来への希望なんですから。
2008年01月17日(Thu) 22時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 子供は宝です。
赤ちゃんが泣き止まなかったから、 クッションの上に投げ落としたうえに、 クッションで口をふさいで殺した父親の記事に、 朝から腹が立って仕方がありません。

赤ちゃんは泣くのが商売。
それなのに、 なんて自分勝手なんだこの父親は!!

私だって、 うさぴが赤ちゃんの時 夜泣きがひどくて大変でした。
パパは車を運転したり、 他人様の車を修理する仕事だったので、 夜寝られなくて 事故につながったら大変だからって 違う部屋に寝てもらい、 一人でうさぴをあやしたり、 抱っこしたりしながら

「 もう、 どうしたら泣き止むんだぁ~~。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん  私も眠いよぉ~~~ 」

って一緒になって泣いたこともあります。
でもね、 その苦労があるから、 うさぴが笑ってくれたときは100倍くらい可愛いんですよ。


泣き止まないから、 言うことを聞かないから、 って虐待したり殺したり。 
赤ちゃんや子供は可愛いだけの天使だなんて思ってるんじゃない?
親がきちんと育てなかったら、 子供なんかすぐに悪魔になっちゃうんだから!

私のちっちゃい頃はホント、 男の子と一緒になって遊んでて、 近所でも悪ガキとして有名でした。
ある日、 カエルの口に爆竹を入れてパンッ ってやってる男の子と一緒にいたのを、 母にみつかり、 こっぴどく叱られました。

「 あんたねぇ、 カエルだってあんたと同じ生き物なんよ! 命を粗末にしてから!! あんたの口に爆竹入れてパンッっていわせるのと同じなんやからね! 」

私は当然

「 私はしてないやん! ○○ちゃんがしよったの見よっただけやもん! 」

って反論!

そこで

「 止めんやったらしたんもおんなじことなんよ! 今度こんなことしたら、 あんたも同じ目にあわせるよ! いいね!! 二度としたら許さんよ  」

そのときは、 やってもないのに怒られてムカついたけど、 こういうのは やってはいけないことなんだ っていうのはわかりました。
こうやって、 親がひとつずつ教えていって 子供が人間らしくなるんですよ。

ましてや赤ちゃんは 泣くことでしか 自分の欲求を伝えられないんですから、 泣いて当たり前。 
それを殺すなんて!!

親がまだ子供なんですね、 きっと…。
私が子育てで愚痴をこぼした時、 よく 母が

「 親は子供に成長させてもらうんよ。 子供を育ててやっと一人前になれると思いなさい。 」

って言ってました。
本当にそうですね。
大変だけど、 大変なだけじゃない、 大きな喜びも楽しみもあります。

子供は大切な宝物です。
せっかく授かった命だから、 大切に、 愛しんで育ててあげて欲しいと思います。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2008年01月16日(Wed) 17時16分
Re: 子供は宝です。
偶然にも今日の記事の冒頭に私もちょっとだけそのことに触れたのよ。
五月うさぎちゃんと以心伝心だったのね。
精神的に大人になってないのよね。
子育てを何と心得るか!って怒鳴ってやりたい。
何の罪も無い小さな命を暴力で奪うなんて
人間失格だわよ。
2008年01月16日(Wed) 21時34分       編集
STマコトさんへ
親になった自覚も無いんでしょうね。
いつまでも自分が子供なんですよね。
そんな親の元に生まれた赤ちゃんがかわいそうです。
世の中、欲しくても赤ちゃんが授からない人だっているんですよ。
それなのに こんなこと、許せませんよね。
2008年01月16日(Wed) 23時02分       編集
Re: 子供は宝です。
あっ、私もそのニュース見たかも。。。

子どもが泣きやまない、とか
子どもがなつかない、とか
子どもが言うことをきかない、とか
子どもがなまいきな顔をした、とか
そんな理由で虐待する。。。って言っていた。

ホント、そのどれもが、子どもだったら誰でもすること。

子どもはうるさいくらい泣くものだし、
子どもは一度泣きだしたら、泣きやまないし、
子どもはイヤなものはイヤと態度で示すし、
子どもは言うことをきかないし、
子どもはなまいきなもの。

「泣きやんでよ~」とか
「いいかげんにしてよ~」とか
いろいろ思うけど、
投げ落したり、口をふさいだりしたら、どうなるか、
わかんないんだろうか?

「自分より弱い者は守らないといけない」
と親に教えてもらわなかった人達なんだろうな、と思ってしまう。



2008年01月16日(Wed) 23時26分       編集
りんりん♪さんへ
そう。
虐待の理由は子供なら誰もがやるあたりまえのことばかり。
りんりん♪さんの言うように
親に大事なことを教わらなかったのか?
大事なことを教わったのに聞いてなかったのか?
どっちにしても
こんな親を育てたその親にも責任があるんですよね。
我が子にはそんな風に育って欲しくないから
ニュースを見ては命の大切さを話し合うようにしてます。
2008年01月17日(Thu) 00時30分       編集
Re: 子供は宝です。
きっと望まれてできた子じゃないのかもね、できちゃった、とか。
よくあるよね、自分が遊ぶために子どもが邪魔になってヒド目に遭わせる人。
こんな人は親になってはイケナイんだよね。

今日は今日で生後2週間の赤ちゃんが殺されてた、、、、可愛そうだよ。
2008年01月17日(Thu) 09時50分       編集
Re: 子供は宝です。
ホント、こういう事件聞くと「子供じゃなくお前が××!」って思っちゃうよ。
大人になるって、年齢じゃないよね。どうやら日本人の現在は、20歳で精神年齢14歳だって聞いたことある。
「 親は子供に成長させてもらうんよ。 子供を育ててやっと一人前になれると思いなさい。 」
これ、ホントに実感します。私の母も同じように言う。そういう母親に育ててもらえなかったんだよ、この犯人はきっと…。
2008年01月17日(Thu) 14時56分       編集
Re: 子供は宝です。
うんうん。私もうさぎちゃんとまったく同感です
子供は宝物。そして未来からの預かりものだと思うわ


遅ればせながら、今年もどうぞよろしく(遅れすぎw)
2008年01月17日(Thu) 16時45分       編集
お返事です♪
☆yukiさんへ

子供ができるようなことしておいて
親にはなりたくないって、おかしいですよね。
自分が遊ぶのにジャマだからいらないって、
じゃあ生まなきゃよかったのに…。
子供のできるようなこと、しなきゃいいのに!
って思います。
そんな身勝手な理由で、殺されたり、虐待されたりする
赤ちゃんや子供たちが可愛そうですi-241


☆いおなさんへ

確かに今の人って、幼いよね。
昨日『斉藤さん』みてて、
「幼稚園児相手に高校生がやることかよi-198
って話したけど、実際ウチの娘は
小学生から中学生になったばかりのころ
クラブで 高3の女の先輩にいじめられたんだよね。
「普通 次元が違うだろ?この前までランドセルしょってたんだよ?」
って思ったけど、今の子は20歳で精神年齢が14歳だって聞くと 納得かも…。
そんな人たちがやることだけやって
子供を作るからこんなことがおこるんだろうね…。
かわいそうなのは、そんなところに生まれた赤ちゃんだよね。
わが子にはそんな真似はして欲しくないと
切に願います。


☆RUTYちゃんへ

こちらこそ今年もよろしくねi-185

子供は未来からの預かりもの。
本当にそうですよね。
これからの世の中を背負っていくのは
子供たちなんですから。
愛情を持って、まっすぐに、大事に育てていきましょう。


2008年01月17日(Thu) 16時55分       編集
こんばんはー
5月うさぎさん~こんばんはー

最近家族間での殺人事件が多くて悲しくなりますね
親子だったり、兄弟だったり・・・
ホントだったら、守りあって助け合っていかなくては
いけない存在なはずなのに
ましてや、親が自分の子に手をかけるなんて
ありえませんよね
子供を育てると決めて生んだのだったら
しっかりと愛情もって育ててあげて欲しいですね。
2008年01月17日(Thu) 21時44分       編集
MOMOさんへ
MOMOさん、 こんばんは~i-179

最近は家族の絆が薄れてるんですかね?
家族に手をかけるなんて
考えられないですよね。
ましてや可愛いわが子を…。
生んだのなら、責任を持って きちんと育ててほしいです。
愛情をいっぱいかけて。
だって子供は大切な宝なんですから。
未来への希望なんですから。
2008年01月17日(Thu) 22時52分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
