10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
はじめまして
Sky(更年期主婦)と申します。

訪問者リストから飛んできました。v-352
五月うさぎさんはAB型なんですね。
私もなんです。

この記事の買い物風景、我が家も似た感じなんです。
夫がなにやかにや買うタイプで。

似てるなって思って、コメントしてみました。
また、遊びにきます。
2007年12月03日(Mon) 15時25分       編集
Skyさんへ
はじめまして~i-179
更年期の言葉に惹かれて
お邪魔しました。
実は私も 基礎体温が 低温期だけになってて
更年期の入り口にいるものでi-229
SkyさんもAB型なんですね。
私もまた遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)
2007年12月03日(Mon) 21時20分       編集
うちの夫も発泡酒はイヤって言います。
ビールがないと働かない!とも言います。
発泡酒がいいならお前だけ飲めば?とも言います。

なので、3缶目からは有料になるのです。
ちなみに勝手にカゴに入れるアイスの分はその場で現金でもらいます!

私って、鬼嫁かしら(^^ゞ
2007年12月03日(Mon) 23時40分       編集
りんりん♪さんへ
りんりん♪さんのところのダンナ様も
やっぱり、 発泡酒はお嫌いですか?
私は飲まないからわからないけど
やっぱり 味とか そんなに違うのかなぁ???
アイスは現金払いですか (笑
それいいかもi-179
2007年12月03日(Mon) 23時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 シマッタ!
最近 腕の具合があまりよろしくないので ( テニス肘 ) 荷物を持ってもらおうと、 お休みのパパを誘ったのが間違いだった

お給料が下がったため、 節約にいそしんでいる我が家。
なのにパパは 「 そんなの関係ねぇ、 ハイ オッパピィ~ 」 とは言わないけど、 そんな事はお構いなし。

「 あ、 ビール買って。 」

ってドライを1ケース、 カートに ドンっ 。

「 ねぇ、 発泡酒じゃダメなん? 安いしさぁ。 」

と言う私に

「 イヤだ! 」

その上、

「 あ、 アイスも買っとこう  」

箱に入ったやつをドサッ。

そうだった。
パパはお買い物を頼んだ時も、 カレールーと人参しか頼んでないのに、 お菓子やアイス、 タバコなんかも一緒に買ってくる人だった。

シマッタ

と思ったけど、 後の祭り。

1週間分の食費を決めてやりくりしてるんだから、 前もってビールを買うって言ってくれなきゃ お金が足らなくなるじゃん。

結局 必要最低限のものだけしか買わず、 持ってもらうほどの荷物もナシ。
一番重いのはパパのビール。
これじゃ、 一緒に行った意味がないよ。p-usaauu.gif


お給料下がったのは会社の方針で、 パパのせいじゃない。 だから、

「 車買ったばっかりなのに いきなりお給料が下がって こっちは大変なんだから、 協力してよ! 」

なんて言いたくないんだよねぇ…。
察してほしいよね、 全く。

決めた!

次回から、 お買い物は パパとは行かない!

同じ過ちは二度繰り返すこと無かれ!
だわ。p-usaunun.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2007年12月03日(Mon) 13時30分
はじめまして
Sky(更年期主婦)と申します。

訪問者リストから飛んできました。v-352
五月うさぎさんはAB型なんですね。
私もなんです。

この記事の買い物風景、我が家も似た感じなんです。
夫がなにやかにや買うタイプで。

似てるなって思って、コメントしてみました。
また、遊びにきます。
2007年12月03日(Mon) 15時25分       編集
Skyさんへ
はじめまして~i-179
更年期の言葉に惹かれて
お邪魔しました。
実は私も 基礎体温が 低温期だけになってて
更年期の入り口にいるものでi-229
SkyさんもAB型なんですね。
私もまた遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします ☆ヽ(▽⌒*)
2007年12月03日(Mon) 21時20分       編集
うちの夫も発泡酒はイヤって言います。
ビールがないと働かない!とも言います。
発泡酒がいいならお前だけ飲めば?とも言います。

なので、3缶目からは有料になるのです。
ちなみに勝手にカゴに入れるアイスの分はその場で現金でもらいます!

私って、鬼嫁かしら(^^ゞ
2007年12月03日(Mon) 23時40分       編集
りんりん♪さんへ
りんりん♪さんのところのダンナ様も
やっぱり、 発泡酒はお嫌いですか?
私は飲まないからわからないけど
やっぱり 味とか そんなに違うのかなぁ???
アイスは現金払いですか (笑
それいいかもi-179
2007年12月03日(Mon) 23時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
