08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
あれ~?タバコ、復活ですか。。。
せっかくしばらくやめていたのに、残念ですね。

肺の病気はホント怖いみたいですね。
夫もタバコをやめた組なんですが、
「死ぬよりつらいCODPにはなりたくない」
というのが理由です。

私がやめたのは、また、別の理由があるのですが。

でも、夫婦そろって、お酒は止めることができません(-_-;)
2007年09月28日(Fri) 22時27分       編集
りんりん♪さんへ
 そうなんですよ!
 また始めちゃったみたいなんです。
 まだ、 家では吸ってないですけどね。
 酸素を持ち歩かないといけないなんて、 すごく不便じゃないですか?
 肺炎になって 丁度よかった、 これでタバコやめれば、と思ったんですけどねぇ…。
2007年09月29日(Sat) 08時58分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 本調子?
 「 タバコ、 気になるんよね。 」

 肺炎で入院してから ずっと禁煙してるパパ。
 退院してからは ビールもタバコも 飲みたいとか吸いたいとか思わなかったらしいのですが…。

 「 いいじゃん。 このまま止めたら? 」

 「 いや、 1本もらって吸ったら もう止められんっちゅーか…。 」

 吸ったんかい  
 
 「 あのまま吸わんかったら、 止められたんやない? 」

 せっかくのチャンスだったのに、 何で吸うかなぁ?
 肺炎の時にはあんなに 苦しそうで、 もうタバコも止めよう とか言ってたのに!
 私の問いに

「 いや、 事務所がみんな吸うけね。 ムリやろうなぁ…。 」

 意思弱っ!

 そして、 次の日。

「 からあげくん、 買ってきたよ。 食べる? 今日は ビール飲もうと思って…。 そしたら おつまみなかったなぁ と思って。 」

 結局、 すべて元通りにするのね。
 元に戻らないのは、 あなたの肺だけですよ。
 一度壊れた肺は、 元の機能の 80~90%までしか回復しないそうです。 あとは、この小さくなった肺に慣れるしかないそうで、 今はまだ時々息苦しそうです。

 のどもと過ぎれば熱さ忘れる

 うさぴは あなたに似たんですよ。 パパ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2007年09月25日(Tue) 12時23分
あれ~?タバコ、復活ですか。。。
せっかくしばらくやめていたのに、残念ですね。

肺の病気はホント怖いみたいですね。
夫もタバコをやめた組なんですが、
「死ぬよりつらいCODPにはなりたくない」
というのが理由です。

私がやめたのは、また、別の理由があるのですが。

でも、夫婦そろって、お酒は止めることができません(-_-;)
2007年09月28日(Fri) 22時27分       編集
りんりん♪さんへ
 そうなんですよ!
 また始めちゃったみたいなんです。
 まだ、 家では吸ってないですけどね。
 酸素を持ち歩かないといけないなんて、 すごく不便じゃないですか?
 肺炎になって 丁度よかった、 これでタバコやめれば、と思ったんですけどねぇ…。
2007年09月29日(Sat) 08時58分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
