10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 神々の悪戯(あそび)
先週の金曜日に浴衣の帯の結び方を習ったんだけど、土、日が忙しくて練習できなかったらすっかり忘れてしまった。

今日名古屋帯を締めて、その後浴衣の帯の結び方をおさらいしようとしたら、さっぱりわからなくなってた(>_<)

どこでクリップとめたっけ?
どのくらいの長さだったっけ?
どこをどうやってくぐらせたっけ?

?????

もう?の嵐だよ。

やっぱり習ったらすぐに復習しないとだめだね。




神々の悪戯(あそび)※ネタバレしてます

517JCppG8KL__SL500_AA300_.jpg


神様に人間のことをそして、愛とは何かを教えるために、神の学園へと呼ばれた主人公。
彼女はそこに集められた神々を卒業へ導く為に、彼らとともに学園生活を送ることとなる。

ギリシャ神話の神 アポロンとハデス、ディオニュソス。

日本神話の神 月読命と建速須佐之男命。

北欧神話の神 バルドルとロキ、トール。

エジプト神話の神 アヌビスとトト。

彼らはそれぞれに何かしらの問題を抱えていた。

※ディオニュソスとトールは攻略対象キャラではありません。

お話はどちらかというと短いし、攻略もそんなに難しくはない。
でもね、ストーリーはものすごく良くて、何度泣いたかわからない。

これは『泣かせゲー』だと思う。

とにかく涙無しにはプレイできない。

アポロンでは、アポロンが他の女性を愛していると知っても尚、アポロンのために必死になる主人公の片思いに涙し、月人では、家族というものを理解できなかった月人が、尊を傷付けてしまい、後悔する場面でうるうる。

尊では学園を守る為に八岐大蛇に立ち向かった尊と月人と主人公だが、苦戦。
月人は自分が囮になることを提案。八岐大蛇は倒せたけれど、月人は・・・。
もう号泣。

バルドルでは、バルドルが自我を失い世界破壊する兵器となる前に、親友のバルドルを自分の手で止める決意をするロキ。
そして決行の日。
ロキの様子から、自分の運命を悟ったバルドルは自ら命を・・・
またもや号泣。

もう一つのエンドはロキがバルドルを捨て身で止める。で、2人とも消えてしまうことに・・・
そんなのいや~~~~~!!って 泣くでしょ?

ロキでは、ロキがバルドルを自分の手で貫くんだけど、バルドルは「私のためなんだね。」って「ありがとう。」って・・・。
泣かないわけがない!!

ただし、エンドの1&2はちゃ~んとHAPPYENDで甘いのでご安心を(^^♪

ハデス?
そういえば泣いてないわ。

トトとアヌビスはおまけかな?

トトなんて、がっかり感が否めない。

このゲーム歌もよかったのでCDも買っちゃった。

特に入野さんと上村さんと、神谷さんと細谷さん。
もう歌声が素敵過ぎる!!

最近会社に行くのが憂鬱だったけど、ipodに入れた歌のおかげで、ちょっとだけ楽しくなっちゃった。

オススメだけど、ドラマCDはチマイチだったので 限定版じゃなくてもよかったかな?


分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年03月22日(Sat) 00時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。