10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World(感想)
とうとう私の職場にもやってきましたよ。

インフルエンザ!

昨日とっても具合が悪そうだった私のグループのリーダーさん。
今日の朝電話があって、インフルエンザなので20日までお休みだそうです!

今年は予防接種、受けてないんですよね。
インフルエンザに効くという“べにふうき”も手に入れられないままだし…。
コレはヤバい?

とりあえずマスクだけはしとかなくちゃね。




ダイヤの国のアリス~Wonderful Mirror World(感想)
※ネタバレ有り

61hUVzZUxtL__SL500_AA300_.jpg


またもやお引越しではじかれたアリス。
彼女が飛ばされたのは、自分を知るものが誰もいないダイヤの国。
顔は同じだけどまったくの別人。
戸惑うアリスだが…。

今回は エース・ユリウス・ナイトメア・グレイ・ボリス の5人が攻略対象です。
他のキャラも一応攻略はできますが、ショートストーリーって感じです。

今回はいろんなことが盛りだくさん。
ユリウスがジェリコのそばにいる理由。
そしてハートの城の騎士のエースがダイヤの国いるわけ。
それから、エースが処刑人になったきっかけは?
ユリウスが時計屋になったのはなぜ?
真実を知った時、思わず

「えーーーっ?」

って叫んだ後、どうしても誰かに話したくて うさぴに電話しちゃいました。

どんなことをしても大切なユリウスに消えて欲しくないと思うエースの気持ちがあまりにも切ない…。
このシリーズ、この後どんな展開を見せるのか、ものすごく楽しみになってきました。

ダイヤの国のグレイはクローバーの塔のグレイよりちょっと悪め。
でも基本はまじめだし優しい。
暗殺者なんて職業についてるくせに、いつまでたってもナイトメアを殺せないし、それどころかお世話しちゃってるし…。
やっぱいい人なんですよね。

クローバーの塔のナイトメアより若いダイヤの国のナイトメアも可愛かったけど、可愛さならやっぱりボリスでしょう!
といっても、イラストでは可愛さがなくなって青年っぽさが出てます。
お兄さんって感じ?
でもブラッドがボリスを「おちびさん」とかって呼んでたから、イラスト、もう少しカワイイ方がいいような気がするんですけどね。
それでもお話はすごくよくって、最後プロポーズされた時なんか

「ボリスにプロポーズされた!新婚旅行に行って来るにゃ!」

ってうさぴにメールしちゃったくらいですからね(笑)

でも印象に残ったのは意外にもサブ攻略だったジェリコのBADEND。

ユリウスの沈痛な告白とアリスの悲嘆にくれた思いが、なぜだかずっと心に残ってました。

ダイヤの国のアリスはWonderful Wonder~とWonderful Mirror~の二つがありますが、好きなキャラが攻略できるほうだけでなく、やはり両方プレイすることをおススメしたいですね。


 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年01月16日(Thu) 21時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。