06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 春と遠からじ~深井結己
やっと近所で着付けを教えてくれる先生が見つかりました!
今月から着付け教室に通います。
着物での生活ができるようになるのもそう遠くない!

とりあえず、名古屋帯、小紋の着物、フェイスタオル6枚などなど、用意しなくては。

名古屋帯、若い時に作ってもらったから今の年齢じゃちょっと若すぎるかもしれないけど、練習に使うんだからいっか(^_^;)
っていうか、袋帯じゃダメなのかな?
半襟とかってどうするんだろう???つけ方わかんないんだけど…。
小紋ってどんな着物なの?
すでにわからない事だらけだわ…。
大丈夫かな?
とりあえずネットで調べてみるか…。




春遠からじ~深井結己

07314962.jpg


春美がおばだと思っていた多恵子が自分の本当の母親だった。
しかも春美は多恵子が嫌いだった。
いつも厳しく冷たい多恵子が実の母親であることに戸惑う春美。
なぜ自分だけが捨てられたのか…。
傷ついた春美は、本当の母だと知った後もなんとなくぎこちない態度でしか接することができなかった。
しかし、多恵子も手放したくて春美を手放したわけではなかったのだ。
真実を知った春美は…。


この人の作品はBLものしか知らなかったけど、レディース作品も描いてるんですね。

この表題の“春遠からじ”は娘を思う母の気持が切なくて泣けます。

旦那さんが癌になり余命いくばくも無く、すでに子供が4人もいたため、生まれたばかりの5人目の春美に養女の話が来た時、

「うちには人にあげてもいい子は一人もいない!」

「どこの誰が人にあげるためにお腹を痛めて自分の子を産むのよ!」

と言い、養女の話を拒む多恵子。

でも働きすぎて自分も倒れてしまい、「このままでは5人の子供と共倒れになる。子供の幸せを考えよう。」と説得され、泣く泣く春美を手放すことに…。

そうですよね。
可愛い我が子を手放すなんて、どんなにツライか…。
読んでいて涙が溢れて止まりませんでした。

そして、血のつながらない春美を愛して大事に育ててくれたもうひとりの母ふみ。
彼女は春美と母である多恵子を引き離してしまったことから罪悪感を感じていて、ずっと苦しんでいたんですね。
春美の出産の時にその心中を吐露するふみに、春美がいった言葉

「私には大切なおかあさんが二人いる。」
「どっちがどうって言えないくらいどっちも大切。どっちも大好き。」

にまたもや泣いてしまいました。

ほかにも4つの作品が収められていますが、どれもほんわか優しいストーリーです。
この人のBL作品も大好きだけど、レディースモノもいいですね。



分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年01月11日(Sat) 13時11分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。