06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 長崎旅日記 2
前回の続き。

旅行の代金が聞いてたのと違ったので、電話で確認をとることにした私。

電話を受けたのは前回の人とは違う人。

経緯を説明すると、この料金で間違いないと言われた。

何故違ったのかについては、一部屋3人で使う場合で価格を出してしまったのではないか?
うちは5人で一室だったため、値段が下がったのではないかということだった。

ならば、料理について聞いてみた。

「旅館には料理の種類がいくつかあるようですけど、JTBさんのこのプランではコレしかないんですか?」

すると

「卓袱か和食の会席のどちらかになります。ですが、追加料金を払っていただけば、もう少しランクをあげることはできます。」

なんだ、やっぱりできるんじゃん。
結局追加料金を払って 料理の金額を上げてもらった。
しかも、追加料金は店頭まで払いに行かなければならないらしい。
食事は良い方がいいって言ったんだから、そのことも最初に説明してくれればこんな手間にならなかったのに…。

さらに軍艦島クルーズについても訊ねてみた。

すると軍艦島クルーズの予約も行なっているとのこと。

じゃあなんであの時すぐにそのことを言ってくれなかったの?
そんな話一言もなかったんだけど?

ついに私がキレてしまった。

「あのね、あなたに言っても仕方ないかも知れないんだけど、私たちは軍艦島クルーズに行きたいから長崎に行きたいって言ったのよね。なのにそんなプランがあるなんて一言もきいてないんだけど?大体パンフレットの一つも持ってこなかったわよ?宿のパンフレットを1部持ってきただけ。しかもパソコンでずーーーっと調べてて、時間ばっかりかかって、1時間半もかかってやっと宿がとれただけってどういうこと?こっちだってヒマじゃないのよ。軍艦島だって「島まで30分かかります」ってそんなことパソコンで調べれば私だってわかるの。知りたいのはそんなことじゃないの。お宅が軍艦島クルーズの予約をしてるかどうか、予約が取れるかどうかなのよ。大体長崎に行きたいって言った時点で、そちらからパンフレットをいくつか持って来て、「こんなのがありますけど?」って提案するのが本当でしょ?こちらが「こんなのありませんか?」「こういうのがあるはずなんですけど?」っていちいち言わなきゃ何にも出てこないの?それなら自分で調べて宿取るのと何にも変わらないよね?お宅ら、旅行のプロですよね?そういうこともできないなら、何の為に窓口に相談に行ったのか、意味なんてないでしょ?」

電話を受けた女性は

「申し訳ございません。おっしゃる通りです。本当に申し訳ありませんでした。」

と平謝り。

「本当にね、あなたが応対したわけじゃないのにこんなに言うのも申し訳ないんだけどね。」

と言うと

「いえ、その通りですので、申し訳ないのはこちらのほうです。このお電話より私○○が担当させていただきますので。あと、クルージングの件も船会社等クルージングの詳細を調べまして、またお電話を差し上げます。」

と言い、その後FAXで詳細を送ってくれた。

でもすでに、テンションはダダ下がりの私たち。
旅行自体をキャンセルすることも考えたけど、せっかく計画したんだしとりあえず旅行には行くことにしたけど、軍艦島クルーズは見送ることに…。


そして1ヵ月後、旅行の日はやってきた。


…続く
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 旅行
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年11月24日(Sun) 21時36分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。