04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 長崎旅日記 1
ちょっと間が開いちゃった。

実はうちの家族と私の両親の5人で旅行に行ってたので、余計に間が開いてしまった。

それが、初っ端から色々あってケチのつきっぱなしの旅行だったのよ。

それは旅行会社を訪れた時から始まった。

舞台はJTBの支店。

まず、入っていったけど、いらっしゃいませもない。
カウンターはいっぱい。
まぁ、お客さんが多くて手一杯なんだろうと、パンフレットを見ながら待つことに…。

が、「今一杯なのでお待ちください。」の一言もなければ、何一つ声かけもない。

この時点で、ここで頼むのやめようかな?と思ったが、せっかく母とここまで来たんだし、と思いとどまった。

やっと呼ばれて席に着くと、今度はなんだかはっきりしない女性店員が担当。

出雲に行きたいというと、その日はホテルも旅館も満室だと言う。
まず、この満室という結果が出るまでにかなり待たされたことに、母がイライラ。

それでは、と第二候補の長崎、軍艦島クルーズでお願いしてみた。

すると今度も開いているホテルを探すのにかなり手間取っている様子。
そしてようやく2つのホテルが見つかったが、

「軍艦島クルーズに行きたいんですけど?」

という私達の要望に対しての答えは全く出てこない。
なので

「軍艦島クルーズに行きたいんですけど、ここ(宿泊先)のどちらが乗り場まで近いですか?」

と聞いてみた。

するとしば~~~~らくパソコンで何か調べてから、出てきた答えは

「軍艦島までは30分くらいですね。」

「・・・・。」

そんなこと聞いてないんだけど?
しかもそれくらい、私もパソコンで調べたので知ってます!

聞きたいのは軍艦島クルーズに関しての予約の仕方とか、ここでクルージング込みの商品があるかどうか?とかなんだよね。
なのに、それに関しての情報を何も提示しないということは、この旅行会社では軍艦島クルーズは扱ってないのだと思い、自分で予約するしかないのかと諦めた。

せめて宿泊先は料理のおいしい宿を、との希望を伝えた。
そして星の数を見て決めたのが「にっしょうかん別邸紅葉亭」という宿。

ここまでくるのに1時間半かかった。

何の会話もなくただ黙々とパソコンに向かって調べているらしい女性店員。
何もすることもなく、ただただ待たされる私と母。

そして出た答えは私達の希望した様なものではなく、あんなにパソコンに向かっていて、決まったのは宿だけという、なんとも無駄な時間を過ごした私たち。

挙句の果てには、女性店員の言った金額と支払った金額もまるで違う。

支払った金額が安いんだけど、これで料理のランクが下げられたりしたらいやなので、確認をとることにした。
でも、これがまた私の怒りに火をつけたわけで…。

・・・続く


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 旅行
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年11月23日(Sat) 20時47分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。