10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 妖琦庵夜話-その探偵、人にあらず~榎田ユウリ
ダンナの『男は女を守るもの』発言を聞いた職場の若い女の子

「うさぎさんのダンナさん、イケメンですね。」

そう?発言は、ね。
実際は顔も体型もドラえもんだから…(笑)




妖琦庵夜話-その探偵、人にあらず~榎田ユウリ

32938700.jpg


近年発見されたヒト変異型遺伝子により確認された、妖人と呼ばれる人類の亜種。
その妖人がらみの事件捜査のためにに警視庁に設立された
“警視庁ヒト変異型遺伝子保有該当者(通称妖人)対策本部”略して“Y対”
に所属する鱗田と新人刑事脇田。
彼らが頼りにするのは、“妖琦庵”という茶室の主人 洗足伊織。
頭の回転が速く、ずば抜けた観察力洞察力を持ち、妖人と人間とを見分ける力を持つ伊織は、美しい容姿に似合わぬ毒舌家で、新人刑事の脇田はタジタジ。
脇田の天然っぷりにあきれながらも、その素直さ純粋さに触れた伊織は事件解決への手助けをすることに…。

中村明日美子さんのカバー絵にひかれたうさぴが買った本です。

笑える部分もあるけど、泣ける部分もあって、とても面白かったです。

伊織の毒舌はテンポよく、小気味いいです!

一番最初に脇田会った時に、彼に向かって言い放った台詞

「脇田君。きみに馬鹿の顕著な特徴を教えてあげましょう。馬鹿ってのは自分を疑わないんです。だから自分が馬鹿だと気がつかない。ずーっと気がつかない。今日も馬鹿。明日も馬鹿。あさっても馬鹿。フォーエバー馬鹿。自覚がないので、他人から指摘されると怒ります。いまのきみのように。」

おっしゃるとおり!
それに、“フォーエバー馬鹿”って思わず笑っちゃいました。

ただ、脇田のバカさ加減にはあきれてしまうけれど、本当に純粋で素直で 悪い子ではないんですよね。
伊織に指摘された後、自分なりにちゃんと考えて、勉強して、伊織に頭を下げて教えを請うあたり、根性あるしヤル気も十分。
だから伊織もついつい力を貸してしまうんでしょうね。

この続刊をうさぴが買ったらしいので、とっても楽しみ。
うさぴが読んだら貸してもらおうっと!!








分類題名 : 読んだ本  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年10月13日(Sun) 15時35分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。