06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 坂道のアポロン
世界陸上に夢中のうちのダンナ。

遅くまで起きてるから、朝起きられない。

「遅くまでテレビとか見るけ起きれんやろ?何回起こしたと思っとんよ遅刻しても知らんよ?」

キレ気味の私に、ガバっと起き上がったダンナ、

「ボルトには負けんけ大丈夫!」

そう言うとさっさとトイレに行ってしまった。

・・・意味がわからないんだけど?




美容院で読んでいた雑誌に載ってたDVDの紹介記事。
そこで見つけた『坂道のアポロン』っていうアニメがとても面白そうだったのでレンタルしてきました。

51c1-2onxPL__SL500_AA300_.jpg


船乗りの父の仕事の都合で、横須賀から長崎の佐世保の高校に転向してきた西見薫。
彼はそこで、喧嘩っ早くてジャズ好きな同級生、千太郎と出会う。
クラッシックピアノしか弾いたことがなかった薫は、千太郎と一緒に千太郎の幼馴染の律子のジャズ好きな父親が経営するレコード店へ連れて行かれる。
そこで千太郎や、律子の父親や、淳兄らと過ごすうちに次第にジャズに夢中になっていく薫。
さらに、薫は千太郎の幼馴染・律子に好意を持つが、律子は千太郎のことが気にかかっている様子。その千太郎は律子の想いには全く気付かず、上級生の百合香のことが好きらしい。その上百合香は淳兄のことが好きで…。

これはうさぴと2人でハマりました。
1日で 4巻12話、全部観ちゃいました。
ストーリーも面白いし、話の途中に流れるジャズがオシャレなんです。
カッコイイんです。

恋の行方も、誰とどうなるのか?ハラハラドキドキ。

佐世保が舞台なので、福岡在住の私には同じ九州ってことで親近感がわきました。

うさぴはこのDVDのあとサントラも借りてきて、今 我が家はジャズが熱いです!!

なかでも淳兄と薫がバーで演奏した“But not for me”は心持ってかれちゃうくらいかっこよかったです。
結構有名な曲が演奏されてるので、「コレ聞いたことある!!」っていうのがあるはず!
もしジャズに興味がわいたら、是非観てみてください!!
オススメです!!

分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年08月18日(Sun) 15時23分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。