08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
すごく怖いですね…
しかも真夜中に。
寝てる人も多い時間帯だと「事件があった。」なんて言われたら
慌ててドア開けてしまいますよね。

うさぎさん警察に電話されたんですね。
私だったらそこまで機転効かないですぅ

とても参考になりました。
ありがとうございます!
2013年04月30日(Tue) 20時41分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

本当に怖かったですよ。
真夜中の訪問者なんて昔の映画じゃないんだから!
って思いました(^_^;)

本当に事件があったのだったら
それはそれで知っておきたいと思ったので
警察へは問い合わせっていう形で、
110番ではなく代表番号へ電話しました。

警察の方は団地内をパトカーで巡回してくれたり
丁寧で親切に対応してくれました。
不安なまま夜を過ごすより良かったと思います。

こんなことは、ないほうがいいと思いますが
もしあったら、夜中のチャイムには気をつけてくださいね。
2013年04月30日(Tue) 22時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 事件です!!
※今日の記事は長文になっております。

咳がとまらないダンナ。
最近は咳のせいであまり熟睡できてないせいか、頭痛がすると言って今日は早めに布団に入った。

私の趣味の読書やゲームは、ダンナが寝てからの方が静かでいいのよね。
なので、私はいつも通りPCで遊んで本を読んでゲームをしてからお風呂に入ったんだけど…。

私がお風呂に入ってたら

ピ~ンポ~~ン♪

とチャイムが!

え?誰?

時間は午前0時30過ぎ。

こんな時間に訪問者?
怪しすぎる。
ってか、風呂入ってるし 無理でしょ?

とりあえず無視を決め込んだ。

ところがまたもや

ピ~ンポ~~ン♪

しつこいな。

仕方なく寝ているダンナに声をかけた。

ダンナはインターホンに出た後、風呂場にいる私に

「警察っち言いよう。なんか、この辺で事件があったけ、聞きたいことがあるらしい。」

と、玄関へと行きかけた。

「本当に警察やった?」

と私が聞くと

「知らん。真っ暗で何も見えんし。」

なんと!
偽者だったらどうすんの!!

とにかく、ここは不用意に玄関を開けるのは良くないと思った私は

「ドアチェーンをかけたまま様子みて。絶対にドアをそのまま開けたらいけんよ!」

「わかった…。」

玄関に向かったダンナが心配で、とりあえず慌てて風呂から上がったけど、ダンナは結局玄関から外に出てその辺をみて回ってた…。
というのも、玄関扉の隙間から見たけどすでに誰もいなかったらしい。

悪戯かもしれないけど、キモチワルイし、本当に事件だったらヤダし…。

で、警察に電話したら、他にも電話があったらしく

「その件で、今そちらにパトカーが向かってますので、今度はきちんと制服を見せるようにしますから、それ以外は玄関を開けないで下さい。」

と言われた。

他にも同じような電話があったんだね。
ってことは、事件はウソ?
コレ自体が事件じゃん。

でしばらくすると警察の人が来たけど、あれ?制服じゃない。

「あの~、本当に警察の方ですか?さっき電話で制服を見せるようにしますって言われたんですけど。」

思いっきり不審者扱いの私に、

「すみません。制服警官が足らなくて…。私、刑事なんで私服なんですけど…。」

ダンナと2人で何度も確認してから外に出ると、警察手帳を見せられて、その時の状況とか色々聞かれた。
でもダンナは、暗くて何も見えなかったし、寝起きだったから声もよくわからないって、あんまり役に立たなかったっぽい。
私だったら声には結構敏感なのに~。(声フェチだからね)

その後、鑑識さんが来てインターホンの周りの指紋とか足跡とか採取して行った。
刑事ドラマみたいだったよ。

警察の人が言うには、

「こんな遅い時間に警察は訪問したりしないので、絶対にドアは開けないで110番して下さい。」


結局終わったのは夜中1時半過ぎ。

警察の人は、他に同じことされた家との共通点もないし、多分悪戯じゃないか、って言ってたけど、何か目的があったんだとしたら怖いよね…。

悪戯だとしても迷惑な話なんだけど…。

これは、明日は朝寝坊決定だな(^_^;)
はぁ~~。




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2013年04月30日(Tue) 02時18分
No title
すごく怖いですね…
しかも真夜中に。
寝てる人も多い時間帯だと「事件があった。」なんて言われたら
慌ててドア開けてしまいますよね。

うさぎさん警察に電話されたんですね。
私だったらそこまで機転効かないですぅ

とても参考になりました。
ありがとうございます!
2013年04月30日(Tue) 20時41分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

本当に怖かったですよ。
真夜中の訪問者なんて昔の映画じゃないんだから!
って思いました(^_^;)

本当に事件があったのだったら
それはそれで知っておきたいと思ったので
警察へは問い合わせっていう形で、
110番ではなく代表番号へ電話しました。

警察の方は団地内をパトカーで巡回してくれたり
丁寧で親切に対応してくれました。
不安なまま夜を過ごすより良かったと思います。

こんなことは、ないほうがいいと思いますが
もしあったら、夜中のチャイムには気をつけてくださいね。
2013年04月30日(Tue) 22時31分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
