08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 よ~く考えてからね
うさぴの携帯が壊れた…。

こちらの声は届いているのに、うさぴの声がまったく聞こえない。

当然携帯保障にははいってるけど、これがまた役に立たない。

うさぴの携帯はもう4回も交換や修理を繰り返してる不良品。
1年に1回は壊れてる計算なんだけど、この機種在庫がかなりあるみたいで、携帯保障を使うと必ずまたこの機種を使う羽目になる。

「こんなに壊れる携帯なんて、もう使いたくないんですけど!」

と訴えても、

「携帯保障をお使いになるのであれば、同機種でということになっておりますので、こちらの機種になります。」

とにべもない。

どうせまた1年したら壊れるんでしょ?

携帯保障に入ってる意味あるのかな?

結局うさぴは携帯ではなく、念願のスマホを買うことに…。

スマホを買うに当たり、機種代が0円になるというものを選んでみたけど、いや~ビックリだよ。
機種代は0円かもしれないけど、契約しないといけない有料サイトなんかが10以上もあって、それを最低2ヶ月間は継続しないといけないって言うし、欲しくもないフォトパネルも1年間契約しないといけないって言うし、差し引いた分コレで取り返してるじゃん?

それに、2ヶ月後や1年後に解約するのなんて忘れそうじゃない?
そうしたら、払わなくてもイイお金を払い続けることになるよね?

色々考えたけど、やっぱり使わないものはいらないと思う。

「これ、全部契約しません。少々高くてもいいので契約しないで一番安いのはどれですか?」

そういった私に、お姉さんは、ちょっとびっくりしてたけど、こんなこと言う人いないのかな?

計算したら、同じ機種で 機種代0円の時とそうじゃない時では、そんなに違いはなかったよ?
ほんの少し高いくらいかな。

機種代0円につられてついそちらを買いたくなるけど、話を聞いてみると、『●●を契約したら』とか『△△を使ったら』とか色々な条件があって、しかもそれが使わないようなものばっかりだったりするんだよね。

こういう買い物をするときは、よ~く考えて買い物するべきだよね。

次はダンナのが壊れそうなので、慌てなくていい様にそろそろ下調べしておかなくちゃ、ね。




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年03月27日(Wed) 18時11分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。