06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 空気清浄機、買ったんだけど…。
空気清浄機を買いました。

と言っても、ココで使うのではなくて、うさぴが寮のお部屋用にもっていくやつです。

家で使ってるのはシャープのプラズマなんちゃらってので、ちょっと音がうるさいけど お手入れが簡単。
加湿機能はついてるけど、加湿器は別に買ってるので使ってません。

それがコレ
31ZJ-HNhIPL__SL500_AA300_.jpg


これを買ったとき、本当は空気清浄機のみの製品を探してたんだけど、お店になくて…。
加湿機能は使わないのにもったいないかなぁとも思ったけど、安くしてくれるって言うし、ウイルスにもいいって店員さんが言うのでこれに決めました。

でもまぁ悪くないかな?
それ以前に使ってたのがダイキンで、結構静かだったせいか 最初はうるさいと思ったけど、エアコンよりは静かだし、お手入れも

フィルターお手入れランプがついたら、後ろのパネルを掃除機or汚れが酷い時につけおき洗い
ニオイが気になる時に、集塵フィルターを軽く掃除機で掃除
同時に 脱臭フィルターを水で洗い、陰干しすればOK
あとは気になったら吹き出し口や取入れ口を掃除機で掃除すれば良いだけ。

加湿器を使ってないので、普段は後ろのパネルのみの掃除でいいから、なまけものの私にはピッタリ。

で、今度買ったダイキンの“光クリエール”

31u5v-EkWuL__SL500_AA300_.jpg

空気清浄機能のみの商品です。

静かだし、黄砂やホルムアルデヒドにも良いって言うし、これなら 寮にもって行ったら大活躍してくれそう。
うさぴのいる寮は中国が近いせいか、よそよりもPM2.5の濃度が基準値より高いし、黄砂もハンパないしね。

そう思ったんだけど…。
ダイキンのってお手入れが面倒くさいんだよね。
(以前使ってたのもそうだったけど)

2週間に1度緑色のプレフィルターを、掃除機&水洗い
ユニット1ランプが点灯したらプラズマイオン化部ユニットを、掃除機&つけおき洗い
3ヶ月に1度ユニット2ランプが点灯したら、ストリーマユニットを、掃除機&つけおき洗い
1ヶ月に1度脱臭ユニットを、掃除機&汚れが酷ければふき取り
フィルターランプが点灯or点滅したら、プリーツフィルターを交換
その他、前面パネルや空気取り入れ口を掃除機&ふき取り

部品が多すぎでしょ?

まぁ、だからこそいいのかもしれないけど、これじゃあうさぴにお手入れはムリだわ。

一応うさぴにきいてはみたけど、

「そんな面倒臭いのムリ。今家にある方を持ってくわ。新しいのを家で使って。」

だって。

やっぱりね。
そうくると思った。

仕方ない…。
面倒なほうをウチで使うとしますか…。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年03月02日(Sat) 20時14分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。