04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 華アワセ~蛟編 感想
うわぁ、気がついたら3日も書いてなかった…。

ここのところ、なんだかとても眠くて、だるくて…。

会社で何人かインフルエンザにかかってたかたら、『私も?』ってちょっとドキドキした。
だって予防接種しててもかかるんだよね?

妹から“ベニフウキ”っていうお茶が、インフルエンザや花粉症ににイイって聞いたから飲んでるけど、それもまだ飲み始めたばっかだし、インフルエンザにならないっていう保障はどこにもないからねぇ。

とにかく 十分な睡眠と休養を優先したら、ブログを書いたり、ゲームをしたりする時間が減ってしまったわけで…。

まぁ幸いにも、インフルエンザにはかかってなかったみたいだけど(^^)




ゲーム『華アワセ~蛟編』がやっと終わりました。

hanaawase_mizuti.jpg

花札をモチーフにした乙女ゲーム。

“華札”を使う“華遷”という札遊び。
鬼札に選ばれ“泉姫”候補となった主人公は、“華遷”を学び“泉姫”となるために、“華遷国立学園”に通うことになる。
学園には“華”の特殊な力を引き出せる“華詠”と呼ばれる能力者たちのなかでも、特に力の強い5人が“五光”と呼ばれ、それぞれの組を率いていた。
主人公は鬼札が選んだパートナー“蛟”とともに“泉姫”への覚醒をめざす。


まず、花札っていうのがいいよね。

もともと、あの花札の絵柄が大好きだった私。

小さい頃、親戚が集まると、大人たちはよく花札をやってたのを覚えてる。
カルタともトランプとも百人一首と友違う、あの絵札が私はとても好きだった。
見てるだけで、ルールなんかは全然わからないけど、なんとなく桜とか蝶々とか、綺麗な札が出てくるのがうれしかった。
たしか、マッチ棒で点数つけてたっけ。
マージャンの点棒みたいなもん?
全員家族だから、お金とかを賭けてたわけではなく、単に勝ち負けを競ってただけだったようだけど。

その時はさっぱりだった札の組み合わの役も点数も、このゲームでは自動的に表示してくれるから とてもわかりやすくて、全然ルールを知らなくても十分楽しめるし楽しい!

“華闘”が面白くて そればっかりやってたら、負けないと見られないCGを見るのが難しくなってしまって、ちょっと困った。
強くなりすぎて、負けるまでに かなりの時間がかかってしまった。

それでもなんとかすべてのCGをゲット。

蛟ルートが終了しても集まらない蛟のCGは、他のルートをプレイすることで集められます。
それから、蛟、姫空木、唐紅には“華闘”で負けないと見られないものが、いろはには“華闘”で勝たないと見られないものがあるので、回収忘れのないように!

それにしても、蛟編だから、当然蛟以外とのENDは期待してはいけない。
わかっていたけど、ちょっと切ない…。
あれはどれもBADEND、だよね?

姫空木、唐紅、いろはルートをプレイしたら、次のゲームが待ち遠しくなってしまった。
エンターブレインさん、まだですか??
早く次をお願いします!!


 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年02月08日(Fri) 19時08分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。