08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 雪の為…
今日はうさぴを寮まで迎えに行くはずでしたが、雪の為迎えに行けなくなり、家でのんびりすることになりました。

高速道路や都市高速が通行止めのため、一般道がハンパじゃないくらい渋滞してて、1時間以上たってもまだ会社まで半分の距離も行けてないって、ダンナから電話がかかってきてたし、山道はチェーン規制がかかってるし、どう考えても今日のお迎えはムリだわ。
なんだか有休を無駄にした気分。

でも寒いからいっか。




『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』をプレイ中の感想。(ネタバレあり)

終夜と円終わりました。

うさぴが、アーカイブで『CLOCK ZERO』がおもしろいってつぶやいたら

「魂持って行かれるので気をつけて」

ってコメントが入ってたらしいけど、ホントにおもしろい。

終夜なんて泣きっぱなし。

終夜 11
←終夜 11歳(本当は14歳)
↓終夜 24歳
終夜 24

終夜は帰還ENDと残留ENDの分岐がエピソード10と早いです。
が、どちらのENDになるかは選択肢をみれば一目瞭然なのでわかりやすいと思います。

主人公に近づくために24年前の赤ん坊だった終夜に意識だけを転送し、14年間を過去の世界で過ごした終夜は、転送の影響で任務そのものを忘れていたが、彼女に接近したことで任務を思い出す。
でも、彼女と接しているうちに彼女のことを好きになってしまった終夜。
彼女をつらい目にあわせるとわかっていて未来へつれてきてしまったことを謝罪し、後悔し、彼女を守ると誓う終夜の姿はみていてつらくなります。
そして、こちらに意識を転送した結果、拒否反応で記憶に障害が出始めた終夜が、自分の記憶があるうちに主人公を元の世界に帰そうとする場面では涙が止まりませんでした。
だって、自分は記憶を失ってしまうんですよ?
本当なら心細いし、愛する彼女にはそばにいてもらいたいと思うでしょ?
でも彼女のことだけを考えて、終夜は元の世界に戻す決心をするんですよね。
とにかく優しすぎるくらいに優しい終夜。

しかも、残留ENDはちょっと切ない。
記憶を失っていく終夜の元に残った主人公。
でも終夜はとうとう眠ったまま目を覚まさなくなってしまう。
ところが、ある日突然目覚める終夜。
この幸せがいつまで続くかわからない。
またいつこん睡状態になるかわからない。
でも今の幸せを覚えていたら、またこん睡状態になっても 今の記憶で幸せでいられる、ってなんだかやるせないじゃない?

終夜には幸せになってもらいたいので、帰還ENDを見るとホッとします。

次に円を攻略。

円 11
 ←円 11歳 
         ↓円 21歳
円 21 ビショップ


円は央が一番。
なんでも央、央。
自分は本当の家族ではないから、ワガママを言ってはいけない。
子供心にそう自分を抑えている円。
でも彼女に、もっと自分を出してもいいんじゃないかと言われ、円の心に変化が…。

しかし、未来の円にその記憶はなく、彼女には冷たい…。
でも一緒にいるうちに、円にとって家族と同じくらい大切な存在になった彼女。
捕われの彼女を奪い返す為に、CZ本部に乗り込む円。
そして…。

帰還するのか、残留するのか…。

分岐はエピソード13。

“会いたい”(帰還)か“会いたくない”(残留)か。
ENDはどちらも甘いです。
(ちなみに円はエピソード15まであります。)

円はどうも央の家族とは本当の家族ではないらしく、とても遠慮していて、でも子供なので随所に本音が出まくってます(笑)

にしても、円が主人公の事故にかかわっていたとはビックリです。
でも円は詳しいことは知らないんですよね。

今、鷹斗を攻略中。
これで、すべての謎が解けるはず。
もうワクワクです。




分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年01月18日(Fri) 11時45分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。