08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 携帯電話の重要性
寮にうさぴを迎えに行く途中で、携帯を忘れたことに気付いた。

いつもは近くまで行ったらうさぴに電話して準備しさせて、寮に着いたらまた電話するようにしてるので、これじゃあ連絡ができない。

取りに帰るには気付くのが遅すぎたので、公衆電話を探した。

うさぴのケー番は覚えてないけど、ダンナのなら覚えてる。
ダンナに電話して、うさぴに私が携帯を忘れたことをメールしてもらえばいいや。

って思ったんだけど、公衆電話が見当たらない。

道沿いのコンビニやお店を気にしながら走ってたけど、目につく所に公衆電話がない!

家の近くのコンビニには公衆電話があったので、コンビニの外にはあるものだって思ってたけど そうではないらしい。

やっとコンビニの外に公衆電話をみつけてダンナに電話。
久しぶりにテレホンカードを使ったよ(^_^;)

公衆電話って、こんなにないものなんだね。
これじゃあ携帯がないと不便なわけだ。

今まで、携帯を忘れてもなんとも思わなかったけど、こんなに不便なら、やっぱり携帯は忘れないほうがいいね。
今度からは免許証、お財布、そして携帯は必ずチェックしよう!




『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』をプレイ中の感想。(ネタバレあり)

51p0PGAM7EL__SL500_AA300_.jpg


十二歳の主人公は不思議な夢を見る。
荒れ果てた世界、そこに住む生気のない人々。
自分が住んでいる世界とは全く別の世界の夢。
そこで出会った人物たちになぜか見知っているような不思議な感覚を覚える主人公。

そんな時、特別に集められた数人の生徒たちとともに課題を与えられた主人公は、集められた仲間たちとともに、課題をこなすべく奮闘する。
苦労しながらも、仲間たちと協力することを楽しいと感じ始めたそんな中、夢で現れた人物が自分の目の前に現れて…。

前半、小学生の頃は好感度上げと課題達成の為の作業が主なんだけど、後半、大人になってからのストーリーが、深くて、完璧にハマっちゃいました。

私の中で、鷹斗はすべての鍵を握る人物なので最後に攻略すると決めているので、まず理一郎から攻略。

理一郎 12 ←12歳の理一郎 22歳の理一郎↓

理一郎 22


主人公を助ける為に何度も時空を超える理一郎を見るのはかわいそうで、つらくて…。
その必死さが切なくて…。

彼女を元の世界に返す時なんか泣いちゃいそうでした。

今の理一郎と元いた世界の理一郎。
同じようでいて違う。
事故で眠ったままになってしまった彼女を助ける為に苦しんだ10年後の理一郎。
彼女とケンカしながらもずっと一緒に生きてきた理一郎。
同じ10年後でも、やはり彼らは別人なのでしょうね。

苦しんでいた分、未来の理一郎が幸せになったときには、本当によかったなぁって思いました。

理一郎は好感度を上げていっただけで、簡単にENDにたどり着けたって感じでした。
が、次に攻略した寅之助はそう簡単にはいかず…。

まず、課題に参加しないので、課題をこなすメンバーの好感度を上げすぎてはいけない。
しかも、選択肢は寅之助が喜んだものを選択するばかりではなく、たまには怒らせてしまう選択肢も選ばないといけない。
何度もやり直しましたよ

乱暴で冷徹な寅之助と、世話焼きで優しい寅之助。
どちらもトラだけど、急にころころと変わるので翻弄される主人公。
性格がつかみづらいです。

   寅之助 12←12歳の寅之助 22歳の寅之助↓

     寅之助 22


でも、最後のほうでトラを欲しいという彼女に

「やるよ。全部。」

と言うトラ。

その台詞に、魂持ってかれちゃいました

いくつかのENDはトラ、壊れちゃってるというか病んでるなぁって思うけど、それもトラが主人公を好きすぎるからなんだと思うと、愛しくなっちゃいます。

トラ、いいわぁp-usahore_20130112123936.gif

今は終夜を攻略中。
感想は後ほど…。



分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年01月12日(Sat) 12時30分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
