04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 パラスティック・ソウル-はじまりの章(木原音瀬)
今週はうさぴが 寮の大掃除の為帰宅しないので、迎えに行かなくてもいいし、ラクだわ~。

たまったマンガや本を少し読まなくちゃね。

とは言っても、本屋へ行っては次々に買い込んでしまうので、読んでも読んでも、本の山は全然減らないんだけどね(^_^;)




パラスティック・ソウル-はじまりの章-(木原音瀬)

32701180.jpg


ある屋敷の主人が亡くなった。

その葬儀に参列したのは この屋敷の住人ライヴァンのほかには4人だけ。
ライヴァンはその4人を最後の晩餐へと招待する。

屋敷に食事を届けていたレストランの従業員、芭亜斗(バート)。
屋敷の庭を老犬の散歩道にしていた少年ニコラス。
庭の薔薇を掠め取っていた少女ミア。
そして、具合の悪い母親の代理で訪れた大学生の八尋。

4人は最後の晩餐の帰りに、ライヴァンから“願いの叶う薬”をもらう。

そしてこの薬を手に入れたことで、4人の愛の物語が始まる。

第1話 fake lovers

いつも自分にちょっかいをかけてくるジョエルを懲らしめる為に薬を使った八尋。
それが、自分を追い詰めるとは思いもしなかった。
ジョエルの気持ちが薬によるものだと知っている八尋は、ジョエルに別れを告げるが…。

第2話 dear brother

父の遺産を手に入れる為、兄・祁壜(ケビン)の遺体を掘り起こした芭亜斗。
彼は遺産の在り処を聞き出すため、祁壜に薬を飲ませる。
すると死んだはずの兄が生き返り…。

第3話 eternal friend

5歳児の知能しか持たないニコラスと、人間並みの知能を持つ犬ジョン。
彼らはいつも一緒だった。
しかし、ニコラスとジョンにはある秘密が隠されており、それを隠蔽しようとするもの達の手によって殺されかける。
命からがら逃げ出したニコラスとジョンは、お互いの願いをこめて薬を飲むが…。

どのお話も切ない。

第1話では、薬で感情をコントロールした罪悪感からジョエルに別れを切り出す八尋。
そのシーンは、読んでいて 切なさで胸が痛くなる。

第2話は、芭亜斗は小さい頃から兄・祁壜のことが大好きで、愛して欲しくて…。
でもそれを得られずに戸惑い、家を出て反政府組織に加担していた芭亜斗。
兄を生き返らせ 話をすることで、やっと素直になれた芭亜斗に突きつけられた現実。
かわいそうでかわいそうで…。

第3話は、ニコラスとジョンの、あまりにも過酷な運命に涙しそう。
研究者というのは、研究の為には悪魔に心を売り渡す生き物なの?
真実を知ったジョンの嘆きに心が痛くなる。

何コレ!
愛の物語かもしれないけど、これって全部HAPPYENDじゃないよね?
どれも、なんか哀しいよね?
ああああああ((((;゚Д゚))))失敗した~~~!
これじゃあ落ち込んだまま浮上できないじゃないの!

“はじまりの章”しか買わなかったことを痛烈に後悔した。

このお話、登場人物が、みんなどこかで誰かと繋がってる。
あの晩餐は偶然じゃないの?
気になって仕方がないのに、次を買ってないから読めない。

次のお話もこんなに切ないのかな?

それでも、ここまで読んで途中でやめられるワケがない。
通販で頼んだけど、来るのは再来週。
待ち遠しくてたまらないよ、まったく…。

分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年12月01日(Sat) 00時13分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。