04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月26日(Mon) 03時05分   
 ああ、言っちゃった…。
うさぴがコンクールに出る為、レッスンの回数が増え、毎週寮に迎えに行っている私。
甘やかすとかじゃなく、そうしないとレッスンが受けられないから、協力せざるを得ないんだよね。

でも、こういうのって、他の人にわかってもらうのは難しいんだと思う。

小さい頃から、うさぴのコンクールや発表会、コンサート、そのためのレッスンのために時間を割いてきた私たちは、家族旅行もほとんど行ってない。

夏は自分の発表会や、他の地区の発表会で ゲストとして演奏するために、いつものレッスンに加え、土日も遠くの教室までレッスンに通い、秋から冬にかけてはコンクールの予選のためにレッスン回数が増え、予選を通過すれば、春の本選に向けてまたレッスン。

今までそうやってきたうさぴにとって、彼氏は うさぴが音楽を続けていく為に、邪魔な存在でしかなかったらしい。
彼氏だって、音楽を続けることがこんなに大変だなんて思ってなかっただろうし、知らない世界のできごとだから、かわいそうと言えばかわいそうなんだけど…。

なんとかよりを戻して欲しいとあまりにもいうものだから、うさぴがとうとうキレてしまった。

「ハッキリ言って邪魔!

ああ…。
言っちゃった。

これにはダンナも彼氏に同情気味。

「“邪魔”? そこまで言う?俺もふられたことあるけど、さすがに“邪魔”とは言われたことねぇぞ

それでも彼氏はあきらめられなかったらしく

「誕生日には手作りのケーキくれたやん?少しは…。」

と何度も手作りケーキをプッシュ。
そこでうさぴはとうとう本音を暴露。

「言いたくなかったんやけどさぁ、それ、形の残るものをあげたく無かっただけなんよね。あの時、もう私の中では別れようと思いよったけさ。」

コレが決めてとなり、彼氏もやっと別れてくれたらしい。


今回うさぴが学んだこと。
付き合う時にしつこく何度も告白してくるような人は、別れる時もしつこい!

「次回からはもう少し考えてつきあうことにしよう。」

だって。

もう次回はないかもよ(^_^;)


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年11月25日(Sun) 14時43分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月26日(Mon) 03時05分   
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。