08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 うさぴとウマナリ君
うさぴが飲み会の件でいやな思いをした日。

珍しく、うさぴはウマナリ君とスカイプ(電話みたいなもの)をしようと思い立った。
というか、愚痴を聞いて慰めて欲しかったんだと思うんだよね。
でもその日、ウマナリ君は寝ていて、うさぴのメールにすぐには気づかなかった。

バイトに行く寸前で気づいたウマナリ君は、うさぴに

『寝てて気づかんかった。明日しよう』

とメールで返事をした。


そう。
ココでウマナリ君は間違えた。
滅多に電話もスカイプもしないうさぴが、ウマナリ君と話したいと思ったこと自体、いつもと違うと気づいて、ここでは電話をするべきだったんだよね。
そして、

「何かあった?聞いてあげたいけど、今からバイトやし、明日でもいい?」

そう言ってあげてたら、うさぴの態度も違ってたと思うんだけど…。

メールで返信したウマナリ君は、次の日、またメールしてきた。

『スカイプせんの?せんのやったら寝るけど?』

いやいや、もっと優しく言えないかな?
上から目線な感じがするよ?

うさぴもそう感じたらしく、大激怒。

『昨日話したかったんやし、今日はもう忙しいけんムリ。』

そうメールを返したらまたウマナリ君

『じゃあ昨日、もう明日はせんでいいって言えばよかったやん。』

もうこれはケンカ売ってるよね。

こんなやり取りをずっとしてた2人を見てて、思った。

うさぴは説明するのを面倒くさがり、ウマナリ君はうさぴの言うことを理解しようとしない。
お互いが平行線なんだよね。

でも、私はうさぴの親だから、ウマナリ君にもう少しオトナになって欲しいなぁって思ってしまう。
4つも年上なんだから、イヤな思いをしてイライラしてるうさぴと同じレベルで言い合わないで、一段上に立ってみてくれるといいんだけど…って。
嫌な事があったってうさぴが言ってるのに、それに上乗せでウマナリ君が文句を言えば、うさぴはどんどん機嫌が悪くなるに決まってる。
それがわかならいかなぁ?

こういうときは、少し退いてくれると有難いんだけど…。

ウマナリ君はうさぴに甘えて欲しい、と言うけど、甘えて欲しいなら、自分がもっと大人にならなくちゃ。
本当に甘えたらこの結果って、どうよ?

昨日、ウマナリ君のバイトの時間で幕が下りた2人のケンカは、今日も引き続きバトルが繰り広げられるらしい。
どうなることやら…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年06月12日(Tue) 19時06分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。