06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
恐らく育ちが・・・
そういう変な子と出会うのもまた勉強。
そんな子にならなきゃいいのよ。
社会人になってもこういう人っているのよね。
お世話をするってことは色々考えなければならないのでいい経験になるんだけどね。
いつか気付いてくれたらいいですけど。
うさぎちゃんもブログに吐き出してすっきりしたならよかった。
2012年06月12日(Tue) 00時04分       編集
マコトさんへ
マコトさん、おはようございます。

そうなんですよね。
社会に出てからも、非常識な人や変わった人っているんですよね。
うさぴも
「またこんな変な人に出会って、うさぴが逞しくなるわけやね。」
なんて笑ってたけど、実際は結構きついんだと思います。

昨日は文化祭の代休だったから
今日、飲み会後、初めてみんなと会うんですが
何事もなければいいなぁって思ってます。

2012年06月12日(Tue) 07時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 おかしくない???
なんだかね、親の私のほうが腹立たしくて、ここで愚痴りたくなった話。

うさぴたち実習生で飲み会の話が持ち上がった。
でも、うさぴはまだ未成年。
当然お酒は飲めない。
うさぴがそのことを言うと、もう一人、成人してるけど、お酒が飲めない女性が…。
そこで男の人が

「じゃあ、食事会にしようか?」

と提案してくれたらしい。

ところが、そこにトロイ子が

「えーーー?私飲みたい!!」

と主張!

そして、自分がお店とか探すからと言い出したらしい。

とりあえず、うさぴは一番年下だし、任せることにしたらしいけど、それから何日たっても何の音沙汰も無い。

で、みんながどうなったのかと尋ねたら、

「当日じゃダメなの?」

みんな唖然。

「いや、そういうことは前もって決めておくでしょ?」

みんなにそう言われても、

「え?普通集まってその場のノリでじゃないの?」

なんだか感覚がズレれてる。

結局、場所が決まったのは当日。
しかも、決めたのは一番近いところで探して集合時間が19時だったのに、自分の住んでるところから一番近い飲み屋に決めて、時間も20時って、ドンだけ自分中心?

しかも未成年のうさぴにとっては初めての飲み会。

色々質問もあるのよ。

飲み放題って言われても、飲めないんですけど、私はどうなるの?
金額とか一律なの?
車に乗って行っても大丈夫?
駐車場はあるの?
などetc

大体、前もってちゃんと決めてないから一度に色々聞くことになるんじゃない?
なのに、そのトロイ子ときたら、うさぴの質問にキレちゃって。

うさぴもだんだん面倒になってきて、疲れてきてたんだけど…。

そろそろ行く時間になろうかという頃、なんかうさぴの様子がおかしい。
風邪気味だし、心配になって熱を測らせたところ、なんと!熱があるじゃない?

コレじゃあ車を運転して飲み会なんてとても行かせられない。

結局、うさぴは熱のため飲み会に行けないとメールをすることに…。

すると、そのトロイ子からのメールには

「お店に何度も電話して、散々振り回されたんだけどね?お大事に」

だって。

何?それ?
ギリギリまで何も決まってなくて、振り回されたのはこっちだっつーの!!

病気なんだから仕方ないでしょ?
熱が出てても来いってこと?
行く気がなかったら色々聞かないでしょ?
行こうと思ってるから色々質問したんじゃない?
元々早めにきちんと決めてたら、こんなにギリギリに色々質問なんてしないでしょ?
自分がいい加減なのを棚に上げてなんなの?

顔はかわいいらしいけど、性格は最悪。

こんな思いやりの欠片も、計画性もない人が先生になるの?

私の子供はこんな先生に、絶対に預けたくないんだけど?

今頃飲み会でうさぴが悪者にされてるんだろうなぁと思うと、無性に腹が立つ。
大体、未成年を飲み屋に連れて行くこと自体非常識だと思わないのかなぁ?
名指しで学校に文句言ってやりたいけど そうもいかないし、とりあえず この場で愚痴ってしまった。

ちょっとスッキリしたかも…。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年06月11日(Mon) 00時32分
恐らく育ちが・・・
そういう変な子と出会うのもまた勉強。
そんな子にならなきゃいいのよ。
社会人になってもこういう人っているのよね。
お世話をするってことは色々考えなければならないのでいい経験になるんだけどね。
いつか気付いてくれたらいいですけど。
うさぎちゃんもブログに吐き出してすっきりしたならよかった。
2012年06月12日(Tue) 00時04分       編集
マコトさんへ
マコトさん、おはようございます。

そうなんですよね。
社会に出てからも、非常識な人や変わった人っているんですよね。
うさぴも
「またこんな変な人に出会って、うさぴが逞しくなるわけやね。」
なんて笑ってたけど、実際は結構きついんだと思います。

昨日は文化祭の代休だったから
今日、飲み会後、初めてみんなと会うんですが
何事もなければいいなぁって思ってます。

2012年06月12日(Tue) 07時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
