06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ころころろ~畠中恵
今日は美容院とショッピングに行って来ました。

うさぴは私が髪をカットしてる間眠そうにしてたけど、今度小倉にオープンした『あるあるCity(シティ)』の話を聞いた途端、俄然元気に。
『あるあるCity(シティ)』はアニメ、マンガ、コスプレ関係なんかのお店がいっぱい入った商業ビルです。

美容院を出ると、今からすぐに『あるあるCity(シティ)』へ行きたいと言い出したうさぴ。
仕方が無いのでうさぴと一緒に『あるあるCity(シティ)』へ…。

まだまだ急ごしらえな感じのするお店もあるけど、じっくり見るとかなり時間がかかりそう。
そう思ってたら、うさぴは一軒一軒ゆっくりと見て回るので、本当に時間がかかるの何の…。

私はデパートで買いたい物があるから早くそちらに行きたいのに、うさぴはなかなか動かない(^_^;)
急かして急かして ようやくデパートに移動したけど、お買い物は閉店まで長引き、最終の駐車場行きのバスに滑り込みセーフ。

結局家に帰りついたのは午後8時過ぎ。

はぁ~。
疲れたよ。
お買い物と美容院、一日じゃ足りないわ。





ころころろ~畠中恵

32654450.jpg

久居藩より干物の運搬を頼まれた長崎屋。
ところが大事な干物が消えてしまった。
時を同じくして、若旦那の目が見えなくなってしまい、長崎屋は大騒ぎ。
佐助も仁吉も、若旦那の目を治すために奔走するのだが…。

干物の件は目の見えない若旦那が見事解決。
そして若旦那の目の件は、仁吉も佐助も大変な目にあいながら、何とか糸口をつかんでくれるんだけど、神様はなかなかに手ごわくて…。
最期はやはり若旦那です。

意外な結末に、意地悪な神様が 少しかわいそうに思えます。

分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年05月02日(Wed) 22時03分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
