06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
-
管理人の承認後に表示されます
2012年04月29日(Sun) 10時20分   
 ワンドオブフォーチュン2(エスト&ソロ&共通)
トラックバックのテーマ、もうこの前記事にしちゃったわよ。

ゲーム三昧
読書三昧
パソコン三昧

って。

でもね、世の中そう計画通りに行くわけも無く…。
1日目は友人に振り回され、2日目は体調不良のため、午後からはお昼寝タイム。
このお昼寝が午後2時くらいから、なんと午後5時まで3時間っていうんだから、お昼寝というには長すぎるかも…。
途中、友人のメールで何度も起こされたせいで、頭クラクラして、だらだらとこんなことに…。
もったいないなかったなぁ…。

明日からはダンナが休みに入るし、5月にはいるとうさぴも帰って来るし、友人と食事に行ったり、美容院に行ったり、実家に行ったりと、予定も詰まり気味。

こうして私の連休はまたもや、やりたいことの半分もできずに終わっちゃうんだろうなぁ。




ワンドオブフォーチュン2(エスト&ソロ&共通)

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録
エスト&ソロ&共通を終えて全シナリオ終了しました!

エストは望まない力を無理やり押し付けられて、その力を受け入れられなくて、すごく悩んで傷ついて…。
でもその力を受け入れた時、彼の悩みも憂いもすべて取り払われて、エストはとてもスッキリしてました。

エスト3年後

不自然に背伸びしていた感じのエストが、自然に男らしくなって凛々しくなった姿は、本当にかっこよかったです!


そして人間の手に魔法が渡ることで、間違いが起こることを憂えた古代種たちにより、それが間違いであった時に審判を下す“託されたもの”としての役目を担ったソロ。

ソロの孤独と役目の重さ。

すべてを諦めていたソロが、主人公との約束で頑張り始めるラストが泣けます。
気の遠くなるような時間を、彼女に会うために生き続けるソロ。
そのソロそばにずっといたいと願うペルー。

彼女に再開で来た時のソロの心のそこからの
『会いたかった』
という台詞に泣いちゃいました。

ソロ 現代

HAPPYENDですが結末に少し切なさが残ります。


共通ENDはさすがに自分で到達することはムリだったので、攻略サイトのお世話になってしまいした。

基本一人で探索。
結晶石は最後まで作らない。
56ターン目で結晶石精製。
50個以下はノーマルEND。
80個以上はHAPPYENDとなるようです。

全部のお話を終えてみて、私はソロ、ラギ、ビラール、アルバロのお話が好きでしたね。
HAPPYENDなんだけど、ちょっと切なかったり、途中ですれ違ったり、離れたりっていうの、結構好きなので…。

おまけで、アルバロとユリウスの3年後もUPしとこうかな(笑)

ユリウス 眼鏡
アルバロ3年後


もうちょっとこのゲームの余韻にひたっていたいので、次のゲームはもう少ししてから始めようかなって思ってます。



分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年04月29日(Sun) 10時07分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
-
管理人の承認後に表示されます
2012年04月29日(Sun) 10時20分   
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。