09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
分かります分かります!
私も何度かDショップでキレました。
自宅から結構近くにあるんですけど
そこで2度もイヤな思いをしたので、そこにはニ度と行きません。

言うてることも違うのでDへ苦情の電話をしてやろうと思ってフリーダイヤルにかけたけど
これまた毎日毎日全然繋がりません…
きっと通話料がかかるほうだと繋がるんでしょうけど
アホらしくってかける気にもならないですしね~

接客を何だと思ってるんでしょう。
私だったら、うさぎさんのように抑えられないと思います。

2012年02月17日(Fri) 20時03分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは(^^)

じょびんぬさんもドのつくショップでキレたことありますか?
2度も嫌な思いをしたら、もう二度と行きたくはないですよね。

本当に接客をなめてますよね。
私も元接客業なので余計に腹が立ちます。
なので、結局はキレて文句を言ったんですけど(^_^;)

私もこの店には二度と行きません!
2012年02月18日(Sat) 16時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ドはどうしようもなく腹が立つ!のド
今日は怒りに任せて書いたので、ちょっと長いです。
時間のある方はお付き合いくださいませ。

ド○モショップって、行くたびに嫌な気分にさせられる。
ド○モのHPでは、CS改善でお客様の立場に立った接客とかなんとか言ってるけど、全然そんなのできて無いし。
言うだけなら何とでも言えるっつーの!

まず、修理依頼、買い替え、とにかく待ち時間が長い。
30~60分は当たり前。

それに、対応も最悪。

以前うさぴの携帯の修理で嫌な思いをしたけど、今回もうさぴの携帯の修理で一悶着。

大体、入ったときからムカついたのよね。

まず、お店で番号札を取る。
その時、普通はフロア係のお姉さんが、今日はどういう相談かを聞きに来る、はずなんだけど、今回は私たちだけ無視された。
まぁ、忙しくて来られなかったんだろうと、そこは目を瞑った。

待ち時間を見ると40分。
相変わらず長いなぁ、と思いながらも、うさぴと、携帯やスマホを見ながら待つことにした。
ところが、40分たっても呼ばれない。
仕方なくうさぴが、あとどれくらいかかるか聞きに行った所

「あと40分位かかります。」

って。

はぁ?

来た時に40分で、40分たってまた40分?
おかしいでしょ?
つまり80分ってことじゃない?

じゃあ最初にせめて60分くらい書いとくべきじゃないの?
待ち時間を表示するのなら、こまめに変えないと意味無いでしょ?

実際は40分以上待ってる私たちにはあまりにも長い待ち時間。
なので、フロアのお姉さんに

「来た時に40分って書いてあったんだけど?また40分なの?」

と聞くと

「申し訳ありません。」

というだけ。

すでに40分以上ここにいて 退屈していたうさぴが、待ち時間が40分もあるなら外に出たいとうるさい。
お店の人に聞くと、外出して順番が過ぎても、帰ってきたことを伝えれば優先的に案内してくれると言うので、いったん外出することにした。

近くのお店を見て回り、早めに戻ると、待ってる人が誰もいない。

フロア係もカウンターの中にいてなにやら従業員同士で話してるし…。

普通、私たちが入ってきた時点で、声をかけるべきじゃない?
自動ドアから入ってきたらわかるでしょ?
接客中なら仕方ないけど、それでも
「少々お待ちください。」
ってとりあえず言うべきじゃないの?
ソレも無し。
しばらく待ったけど何も言ってこないので、

「すみません!」

と声をかけると

「接客中なのでお待ちください。」

フロア係はどうした???

しかも、番号を見ると、うちよりもかなりあとの番号が表示されてる!

何?あのフロア係、時間も読めないの?
全然ダメじゃん。

そしてやっと来たフロア係が言ったのは

「もう10分ほどお待ちください。」

ぶちっ

私の中の何かが切れた。

「まだ待たせるの?
 大体、あなた40分って言ったよね?
 時間、読みが違いすぎでしょ?
 あと40分って、全然違うじゃない?
 早めに帰ってきたのにずいぶん先の番号までいってるよね?
 しかも、どんだけ人のこと無視なわけ?
 普通はそっちから声掛けるのが当たり前やないの?」

お姉さんはただ

「すいません。」

と言うだけ。

それでも仕方ないから10分待ったよ。

そして、やっとアナウンス。
ウチの番号は60番

ところが

65番でお待ちのお客様~、4番のカウンターまでお越しください。」

「はぁ?

朝ドラ『カーネーション』の怒った“糸子”そのままに、ムカついて思わず立ち上がった私に、うさぴ

「お母さん、抑えて!」

あわてた様子のフロア係のお姉さんが駆け寄って来た。
同時にカウンターの中からもう1人、お姉さんが飛び出してきた。

「申し訳ございません

「ボタンを押し間違えてしまいました。
 すみませんでした

なんなんだ!ここは!
緊張感も無いのか?
あれだけ言われて、こんな失敗。
ありえないでしょ?

結局、携帯保障で電話を取り替えてもらうことにしたけど、ホント気分の悪いことこの上ない。
こんな店二度と行くもんか!


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年02月16日(Thu) 00時11分
NoTitle
分かります分かります!
私も何度かDショップでキレました。
自宅から結構近くにあるんですけど
そこで2度もイヤな思いをしたので、そこにはニ度と行きません。

言うてることも違うのでDへ苦情の電話をしてやろうと思ってフリーダイヤルにかけたけど
これまた毎日毎日全然繋がりません…
きっと通話料がかかるほうだと繋がるんでしょうけど
アホらしくってかける気にもならないですしね~

接客を何だと思ってるんでしょう。
私だったら、うさぎさんのように抑えられないと思います。

2012年02月17日(Fri) 20時03分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは(^^)

じょびんぬさんもドのつくショップでキレたことありますか?
2度も嫌な思いをしたら、もう二度と行きたくはないですよね。

本当に接客をなめてますよね。
私も元接客業なので余計に腹が立ちます。
なので、結局はキレて文句を言ったんですけど(^_^;)

私もこの店には二度と行きません!
2012年02月18日(Sat) 16時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
