04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 メールで
メールの返信ってどれくらいまでにするものなんだろう?

私は気がついたらできるだけ早く返すようにしてます。
ただ、仕事中だったり、出先だったりすると、メールに気づかなかったり、返信できない状況だったりするので遅くなることもあるんだけどね…。


23日はうさぴのお誕生日。

朝9時ごろ、今年は家にいないうさぴのために、柄にもなく『お誕生日おめでとう』とメールを送った私。

でも返信はなし。

彼と出かけるだろうとは思ってたので、落ち着いたら返信してくるだろうとそのままにしておいたんだけど、待てど暮らせどうさぴからの返信はなし。

自分がメールを送ってきた時は、私がちょっとでも遅れると「冷たい」とか「遅い」とか文句言うくせに!

2ヶ月前も、私が送ったメールに対して、次の日になっても返信してこなくて、私にすご~く怒られたのに。

私の周りの誰に聞いても、午前中に来たメールは お昼休みには、メールまたは電話で返事をするそうです。
なのにうさぴ19時近くになっても返信してこなくて…。

確かに今日のは返信が必要なメールじゃないかもしれないけど、「ありがとう」くらいは送ってきてもいいんじゃない?

友達からのメールには歩きながらでも返信してるくせに!

そう思ったらすごくムカついてきて、かかってきたうさぴからの電話に、文句の言いたい放題。
うさぴは、そんな暇がなかったとかいうけど、「ありがとう」って打つくらい朝飯前じゃない?あんなに早く打てるんだからさ。
親だからいいやとか思って蔑ろにしてるとしか思えないでしょ?

まくし立てると、

「ごめん。今日中に返せばいいやと思って。だってお母さん、メールは急がんっち言ったけいつでもいいと思って…。」

急がないって言っても、限度があるでしょ?
どうでもいいならメールもしないんじゃない?

こんなだから、彼氏に対しても 思いやりの無い態度をとってるんじゃないかと、彼氏が不憫に思えてくる。

この前のことといい今回のことといい、怒りが頂点に達した私はうさぴに

「ムカつく!もう顔も見たくない!」

とメールした私。

が、うさぴは、24日に彼氏に送られて帰宅。

彼氏がこう言ったんだそうです。

「お母さんが寂しいやろうし、明日(24日)送っていくけ帰ろうか?」

うさぴが、

「でも、お母さん、ムカつくけ顔も見たくないって…。」

と言うと

「そんなことないって。うさぴが帰ったらうれしいに決まっとうやろ?」

彼氏、優しいね。
うさぴのことを大事にしてくれてるみたいで、親としてはちょっとうれしい。

でもね、これだけは言っとくけど、本当に うさぴがいないから寂しいとかはないのよ。
帰ってくると まとわりついて邪魔だし、私の布団に潜り込んでくるから よく眠れないので少々迷惑だったりするのよ。

まぁ、話し相手がいるのはちょっといいなぁとは思うけど…。


彼氏と一緒に帰ってきたうさぴは、私に「ごめんなさい。」をして、彼氏と一緒にウチで夕御飯を食べて、二人でちょっとだけ出かけて…。

うさぴが彼氏と過ごす始めてのクリスマス・イヴは、彼氏が思っていたのとはちょっと違ってしまったのかもしれないと思うと、彼氏には悪いことをしたなぁって…。


彼氏、いい人っぽい。

うさぴは19歳になったけど、考え方もまだまだ子供で、見ているとイライラさせられる…。
でも彼氏は23歳。
さすがにオトナだわね。


お付き合いがいつまで続くかわからないけど、優しい彼氏に、うさぴも優しくしてあげたらいいんだけどなぁ…。







分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年12月25日(Sun) 21時56分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
