04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 プレゼントは何?
うさぴが彼と付き合い始めて初めてのクリスマス。

プレゼントは何をあげるんだろう?

興味心身で聞いた私。

「手が荒れて困るっち言いよったし、ハンドクリームとか?」

え?

母の日じゃないんだから!
ハンドクリームはないんじゃない?

「安過ぎじゃない?」

「そう?じゃあお米5キロとか?」

そう、一人暮らしの彼はとっても助かると思うわ。
でもクリスマスプレゼントにソレはないわ…。

「実用的でいいとは思うけど、もうちょっと何かない?」

「・・・ないなぁ。」

「じゃあ、手袋とハンドクリームとか?」

「手袋、しないんじゃないかなぁ。」

「アクセサリーは? 彼氏、ネックレスとかピアスとかしとったやん?」

「う~ん。でもいつもアレしとうけ、気に入っとんやろ? 他のあげてもしょうがなくない?」

もしかしたら、ソレしか持って無いかもしんないじゃん!

「それにお金かけすぎるのもねぇ。」

このどケチ!!

「じゃあ、あんたさぁ裁縫得意なんやけクッションとか作ってあげるのは?テレビ見るときにちょっと枕代わりになりそうな大きさのヤツ。」

「う~ん。それでいくかなぁ…。でも今から生地とか買いに行くの面倒やなぁ…。」

すぐそこやん!

「いやいや、今行っとこうよ。」

手芸店まで引きずって行った私。

そこでもうさぴ。
「この布は高すぎる」だの「これはセンスが悪い」だのとなかなか決まらず、閉店間際までねばりまくり、やっと購入。

ところが、レジでうさぴのかごを見ると、生地が2種類あることに気づいた。

「ねぇ、他にも何か作るん?」

「いいや。あの人のことやけ、洗い替え用に1枚無いと カバーを洗濯せんやろうと思って。」

へぇ~。
気が利くじゃん。

普通、クッション作るって言ったら、クッション作って終わりじゃない?
替えのカバーまであげるなんて 今までしたことがない私は、ちょっとビックリ。

気がきかない娘だと、すごく心配してたけど、うさぴってちょっと人と違うのかもしれないなぁ。
普通の人が気づく所には気づかない癖に、人が気づかないような所に気がついたりして…。

それでも、やはり普通の人が気づくような所にも気がついて欲しいと思うのが親であり、それで昨日も親子喧嘩になったんだけど、それについてはまた明日ということで…(^_^;)




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年12月24日(Sat) 15時06分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
