06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 気が重いお誘い
うさぴが小さい頃、近所の奥さんたちと生協をやってたんだけど、久しぶりにその頃のメンバーで集まろうっていう話になったらしい。
そのころから仲の良い奥さんから私にもメールが…。

でも正直気が重い。

実はその頃、うさぴと私はそのグループに よくはぶられてたんだよね。

そのグループのリーダー格の女性が、私を好きじゃなかったみたいで、仲間2~3人と結託してね。
私が帰るのを待って色々な計画を打ち出すわけよ。

私と仲の良い奥さんは、そういうことがあるなんて気づかないほどとても純真でイイ人なんだけど、私はそういうのすごく敏感なんだよね。

たとえば、“生協の後、みんなで御飯食べよう!”って、そういう話は私が帰った後にされるんだよね。
すると、仲良しの奥さんは、「じゃあうさぎさんも呼んで来なくちゃ!」って呼びに来てくれるんだけど、行ってみるとなんか空気がねぇ…。
彼女に悪気がないのはわかってる。
仲間はずれなんて全然考えて無い人だから、素直に誘ってくれてるんだけど、他の人の反応がねぇ…。

でもうさぴはお友達と食べたいから「行く行く」って言うでしょ?
仕方ないからその気まずい空気に耐えなきゃなんないわけで…。

ある日なんか“みんなで少し遠い公園に遊びに行こう”って話になったみたいなんだけど、私が入ると明らかに車の台数が足らないんだよね。
なのに、また、私が帰った後に家に誘いに来てくれるもんだから、うさぴはまた「行く行く!」って言うじゃない?
仕方が無いから私は自分の車で後ろからついて行ったんだけど、なんか向こうも気まずそうなんだよね。
まぁ私は仲の良い奥さんと一緒にいるから、その場でハブられることはないんだけど、居心地はすごく悪かった…。

で、また、十数年たって 同じようにお誘いを受けたわけで…。
でも今回はさすがにパスだわ。

以前はうさぴのために我慢したけど、そのうさぴはもうココにはいないし、私が我慢する必要は全く無いもんね。

誘ってくれた奥さんには本当に悪いんだけど、彼女は楽しみにしてるのに、こんなこと言って気分悪くさせるのもイヤなので、血液検査でひっかかって精密検査だからってことで、今回はパスさせてもらった。

全員が私を仲間はずれにしたくてしてたんじゃないのは、普段話してるとわかるんだけど、主犯格にどうしても引きずられてしまう人っているんだよね。
そういう人も私にとってはうんざりする対象でしかない。
私は仲間はずれするのはキライなんだよ。
どんなに嫌いなやつでも、寄ってたかってっていうのはイヤなの。
だから私は仲間ハズレはしないって決めてる。
うさぴにもしてはいけないって言ってある。

だからこんな集まりに顔を出すのは気が進まない。
そんな集まりに行くくらいなら、本当に仲の良いお友達と出かけたほうがずっと楽しいもんね。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年12月06日(Tue) 17時01分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。