06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 目立つのは?
うさぴはなぜか人に覚えられやすい。

スゴイ美人でもなければ、とびっきり可愛いってわけでもない。
目は一重だし、鼻は低いし、どちらかというと地味な顔立ちをしてると思う。

特に何かある感じはしないんだけどなぁ…。
なんか目立っちゃうらしいんだよね。

お店の人とはすぐに仲良しになるし、学校でもクラスアドバイザーの先生や個人担当の先生以外にも顔を覚えられてるようで、懇談会の時に私を待ってる間も、色々な先生から声をかけられてたらしい。

私は 誰とでもすぐに仲良くなれるタイプではない。
どちらかというと、一線を引いて付き合うタイプなので、先生とも必要以上に話したり、仲良くなったりしなかった。
多分、大学の時の先生で私のことを覚えてる先生は一人もいないと思う。
ゼミの先生でさえ、ほとんど話したことはなかったくらいだし。

だから今のうさぴをみてると、とてもうらやましいなぁって思う。

そうだなぁ。
うさぴって人懐っこい感じはするんだよね。

そう…たとえばとかそういう感じ?

ムツゴロウさんに「よ~しよしよし」とかされてそうな…(笑)

人懐っこいし 明るくて人当たりがいいけど、アバウトだし、片付けられないし、無計画で行き当たりばったりだし。
性格は本当に私に似てないんだよね。

私とは正反対。

私が育てたのにね。

うさぴは本当に厳しく育てたと思う。

なんでも幼い時から自分でさせたし、家での決まりごとを守らなかった時には叩いたりもした。
門限を守らなかった時は冬でも家から閉め出したこともある。

それでもこのおおらかさ。

どうしたらこんな風に育つのか?
育てた私にもわからないんだよね。

あまりにも緊張感がなかったり、楽観的過ぎてイライラすることもあるけど、うさぴは私の憧れていた性格に育っているのかもしれないなぁと思う今日この頃。

目立ちすぎて敵を作ることも多いうさぴ。

“出る杭は打たれる”っていうことわざもあるし、これからのうさぴの人生でこのことがどう作用するのか、ちょっぴり心配。

でも、何があっても負けない強さも教えたつもりなので、挫けず進んでくれたらいいなぁ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年09月04日(Sun) 17時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。