10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 三国恋戦記~オトメの兵法!~
明日はうさぴの大学の保護者会だというのに…。

台風、どうなるのかなぁ…。

うさぴの学校へは山の中を抜けていくので、雨風が強い場合はやっぱり欠席かな。

今日は電車も遅れてたみたいだしね。





三国恋戦記~オトメの兵法!~(※ネタバレあり)

61p7piDwUJL__SL500_AA300_.jpg



不思議な本の力で本の中の世界に飛ばされてしまった主人公。
そこは三国志の世界のようでもあり、違うようでもあり…。
一緒に飛ばされた本にある白紙のページ。
そこをどう埋めるかによって後の歴史が変わるらしい。
そしてこの本の白紙のページをすべて埋めた時、元の世界へ戻れるらしいのだか…。

「主人公の女の子はどうしてこんなに可愛くないんだろう?」

というのが第一印象のゲームでした。

が、プレイしてみるとすごく面白かったです。

なんと言ってもキャラが全員魅力的。

とても頼もしくて優しい玄徳、さりげなくフォローしてくれるミステリアスな雲長、図体はでかいのにワンコみたいな翼徳。
まじめで誠実な子龍に、飄々としてるけどいざという時は頼りになる孔明。
とにかく甘やかしてくれてストレートな孟徳、厳しさの中に時折優しさが見える文若。
オレ様でツンデレな仲謀と笑顔の裏に後悔と悲しさを隠している公瑾。
そして悲しい生い立ちを持つ早安。

声優さんも三木眞一郎、櫻井孝宏、保志総一朗、石田彰、杉田智和、森川智之、竹本英史、森久保祥太郎、諏訪部順一、岸尾大輔と、とっても豪華。

私はどのお話も面白かったです。

玄徳ルートでは主人公の切ない気持ちに涙したし、雲長ルートではラストに感動したし。

うさぴは翼徳の可愛さにキュンキュンしたそうです。

私の一番のお気に入りは孟徳ルートかな。
孟徳には 優しさ強さ弱さ冷酷さ、いろんな面があって…。
でもそれは孟徳の悲しくて辛い過去がそうさせてて…。
特に、白紙のページが埋まったあとのストーリーがいいんですよね。
結構長いです。
でも、主人公の手を握る孟徳の笑顔のシーン、良いです。

分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年09月02日(Fri) 22時25分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。