04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ハートの国のアリス
今日、うさぴはコスプレでスペースワールドに行く予定だったけど、雨がものすごくて中止になったようです。
朝6時に起こして欲しいと頼まれて、起こしてあげたけど、行かないんだったらもう少し寝ていられたのに…。
私の睡眠時間を返してよ~~~。

でも一度起きてしまったら、もう眠れない私。

朝っぱらからゲームを始めてしまい、『ハートの国のアリス』を終わらせてしまいました。

61s3++c-QkL__SL500_AA300_.jpg


このゲーム、絵はあまり好きじゃないけど、キャラクターの性格が個性があってそれぞれみんな素敵です。

帽子屋のブラッドはいつもだるそうだし、時計屋のユリウスは人嫌いだしひきこもり気味。
エリオットはみかけはマフィアそのものだけど、性格はとっても可愛い。
チェシャ猫のボリスはなぞなぞ大好きの気分屋で、ハートの城の宰相白兎のペーターは冷酷無慈悲なのにアリスにだけは極甘。
いつも爽やかなエースは実は腹黒いし、ナイトメアは虚弱体質。
双子のディーとダムはとっても危険でいたずら好きで、遊園地のオーナーゴーランドは音楽に関しては壊滅的。

ゲームとしては、“キャラを訪問してイベントを起こす”というだけのとても単調な作業の繰り返しなので、飽きてくる人もいるかもしれませんが、私はお話の面白さで そんなこと全然気になりませんでした。

結構笑える会話も多いし、ぶっ飛んでるところが面白い!!

基本的にツンデレは大好物なので、私としては子安さん演じる時計屋のユリウスが一番のお気に入り。

ボリス攻略時に遊園地を訪れていたユリウスに、ボリスが発砲した時のユリウスの台詞は、さすが子安さん!ってうさぴと2人で何度もリピートして聞いちゃうほどハマりました(笑)

このシリーズは『クローバーの国のアリス』っていうのも出てるけど、あまり評判は良くないみたいですね。

ユリウスも出てないし、買おうか買うまいか、今悩み中です。



分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年08月21日(Sun) 19時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。