11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
五月うさぎ さま こんにちは

うさぴちゃんのキャンパスライフは順調でしょうか?
もう?やっと?夏休みですね。

コンタクトで失明!!って、すごく怖いんですけど・・・v-405
男の子なんて、落ちた1dayコンタクト水で洗ってまた入れちゃう
みたいなので心配です。

先日は、コンタクト外して裸眼で帰ってきました。
それも怖いです。


2011年07月25日(Mon) 11時17分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^♪

お返事が遅れてすみません。

うさぴのキャンパスライフは楽しくて仕方がないようです。
家にはめったにメールも電話も寄越しません。

うさぴの学校の夏休みは8月の1週目にある試験が終わってからなんですよ。
今は必死で勉強してる頃ではないかと…(^_^;)

それにしてもコンタクトレンズで失明って
本当に怖いですよね。
使用方法はきちんと守って、違和感を感じたら病院へ!
ですよね。
2011年07月26日(Tue) 19時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 建前なんかいらないんだけど…。
うさぴの通ってる眼科の話。

以前、うさぴがコンタクトにした時、その眼科の先生は

「もし、休日に目に異常があったり痛くなったときには、お休みだからとか関係なく、すぐに病院に来てくださいね。最近、痛みを我慢してた中学生が失明してしまったことがあったので。」

って言われてたので、

「それなら安心やね。」

って話してたんだけど…。

同じ眼科に通ってる会社の子の話を聞いたら、あれれ?
なんだか全然違うんだけど?

その子もコンタクトレンズで、やはり同じ事を言われていたらしい。

なので、日曜日に目が痛くなった時にすぐに眼科に電話をしたんだけど、看護士さんらしき人が出て

「今日はお休みですけど。」

と言ったのだとか。

その子が、『先生から、目が痛かったら休みでもいいから来てくださいって言われた』と言うと、先生に電話を代わっって、診てもらえることになったんだけど…。
病院へ行くと、不機嫌そうな看護士さんが態度悪~い応対をしてくれて、その後先生に診てもらい、心配ないと言われたらしい。

帰り際、お休みに開けてもらって診察してもらったし、申し訳ないと思ったその子が

「お休みの日にすみませんでした。ありがとうございました。」

と言うと、看護師は無言でドアをバタンと閉め、カーテンをシャーーーっとひいてしまったのだとか…。

感じ悪っ!!

そんなにイヤなら、休みの日に来てもいいなんて言わなきゃいいのに。

建前なんていらないよ。
本当に診てくれなきゃ意味がないじゃない?
たとえ診てくれても、こんな嫌々じゃぁねぇ。

なんだかその話を聞いてから、その眼科に行くのがイヤになっちゃった。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年07月22日(Fri) 00時01分
No title
五月うさぎ さま こんにちは

うさぴちゃんのキャンパスライフは順調でしょうか?
もう?やっと?夏休みですね。

コンタクトで失明!!って、すごく怖いんですけど・・・v-405
男の子なんて、落ちた1dayコンタクト水で洗ってまた入れちゃう
みたいなので心配です。

先日は、コンタクト外して裸眼で帰ってきました。
それも怖いです。


2011年07月25日(Mon) 11時17分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^♪

お返事が遅れてすみません。

うさぴのキャンパスライフは楽しくて仕方がないようです。
家にはめったにメールも電話も寄越しません。

うさぴの学校の夏休みは8月の1週目にある試験が終わってからなんですよ。
今は必死で勉強してる頃ではないかと…(^_^;)

それにしてもコンタクトレンズで失明って
本当に怖いですよね。
使用方法はきちんと守って、違和感を感じたら病院へ!
ですよね。
2011年07月26日(Tue) 19時43分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
