05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
五月うさぎ さま こんばんは♪

わ~危なかったのではないですか。

熱中症は、気が付かないうちになるようですね。
私も、ほてったり、体温が高くなっていると感じて慌てて
水分補給することがあります。
ほどなく楽になるのですが、尋常でない暑さ!!だと思います。

日中は外を出歩くのは危険・・・
このごろは、ちょっとの距離でもタクシーi-235
無理しないほうが良いですよね。

2011年07月17日(Sun) 00時12分       編集
No title
体調よくなって良かったですね。
頭痛とめまいって動けないですからツライですよね…

日中に5分歩くだけでも私は照りかえしの暑さと日の眩しさでやられそうです(笑)
うさぎさんサングラスされてます?
やっぱり私、サングラス買ってかけようかと思うんですよね。
屋外に出た瞬間に目の奥にキーンときませんか?

普段かけなれてないので恥ずかしい気もするんですが
自分の身を守るため!と思って安いのを探してきます。
2011年07月17日(Sun) 11時05分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^)

お返事が遅れてすみません。

本当に、毎日尋常じゃない暑さですよね。
徒歩通勤の私は毎日タクシーを使うわけにも行かず
首に保冷剤を巻いたりし、て暑さ対策はしていたつもりだったんですけど…。

確かに日中の暑さは危険!
体力に自信がなかったり、ちょっとでもキツイと思ったら
タクシーや車を使ったほうがいいですよね。

水分補給はマメに、睡眠は十分に、無理をしないようにしないといけませんね(^_^;)
2011年07月18日(Mon) 21時17分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

お返事が遅れてすみません。

確かに外に出たら眩しいですね。

私は眼鏡をかけてるのでサングラスはしてないです。
サングラスをかけるとなると 
近視用のサングラスを作ることになるので…。
とりあえず日傘で防いでますがアスファルトの照り返しはキツイですね。
目も日焼けするっていいますし、本当はサングラスをした方がいいと思うんですけどね。

眼鏡でも色つきのレンズにしてる人も結構いるし、
サングラスも濃い色より薄い色でUVカットレンズのものの方がいいらしいから
(濃い色は瞳孔が開いて目の中まで日焼けするから良くないのだとか…)
そういうのを選べば、サングラスをかけてても
自分が思うほど違和感は無いと思いますよ♪



2011年07月18日(Mon) 21時32分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 ダウン…。
2日間、ダウンしてました。

一昨日会社から帰宅後、頭痛とめまい、脱力感でソファに横になったら起き上がれなくなり、その日は早々と就寝。

ところが、次の日も朝から頭痛とめまいは治まらず、会社を休んで横になってて、今日はなんとか復活!!

これってもしかしたら熱中症だったのかも?

PCを開く元気もなくて まったく触ってなかったけど、今日調べたら、この症状って熱中症っぽい。

もしかして?と思って、昨日はできるだけ水分(ポカリ)とって、エアコンも入れて大人しくしてたんだけど、そうしたら、今日は頭痛も消えて体調もよくなったみたい。

自分では会社でも気をつけてたつもりだったんだけど…
そういえばここのところ、水分をあまり取ってなかったかも…。
水筒のお茶、毎日残ってたし…。
やっぱり水分はちゃんと補給しなくちゃね。




『猛獣使いと王子様』終わりました!!(※ネタバレあり)

恋愛アドベンチャーゲームは進みが早いですね。
サクサク行っちゃいます。
このゲームは 選択肢も難しくないし、既読スキップすれば あっという間に終わっちゃいます。

ルシア

11118.jpg


幼い頃、主人公と交わした約束をずっと覚えてて、それを果たそうと努力してきたルシア。
怠惰で、毎日をダラダラと過ごしてるように見えたルシアが、実は陰で一生懸命努力してたなんて、もう可愛すぎでしょう!!
ツボにはまっちゃって、ルシアの声の下野さんまで大好きになっちゃいました。


シルビオ

11121.jpg


主人公に懐かしさを感じるシルビオ。
同じようにシルビオにどこか懐かしさを感じる主人公。

その理由は…。

主人公とずっと一緒にいたい。
でも自分は…。
ちょっと胸が痛いです。

エリク

11119.jpg


この中で一番意外だったキャラ。
彼にあんな秘密があったなんて。
その秘密にかかわってたルシアが、やっぱりとてもいい人で、またまたツボに…。
私としては本当のエリクのほうが好み。
梶さん、可愛い声も良いけど、クールな声はもっといいですね。


このゲーム、既読スキップを使えば短時間でプレイできます。
既読スキップを使ってサクサクプレイするのもよし、使わずに王子様たちに毎回甘い言葉をささやかれるのもよし。
お好みでどうぞ(^^)
分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年07月16日(Sat) 09時37分
No title
五月うさぎ さま こんばんは♪

わ~危なかったのではないですか。

熱中症は、気が付かないうちになるようですね。
私も、ほてったり、体温が高くなっていると感じて慌てて
水分補給することがあります。
ほどなく楽になるのですが、尋常でない暑さ!!だと思います。

日中は外を出歩くのは危険・・・
このごろは、ちょっとの距離でもタクシーi-235
無理しないほうが良いですよね。

2011年07月17日(Sun) 00時12分       編集
No title
体調よくなって良かったですね。
頭痛とめまいって動けないですからツライですよね…

日中に5分歩くだけでも私は照りかえしの暑さと日の眩しさでやられそうです(笑)
うさぎさんサングラスされてます?
やっぱり私、サングラス買ってかけようかと思うんですよね。
屋外に出た瞬間に目の奥にキーンときませんか?

普段かけなれてないので恥ずかしい気もするんですが
自分の身を守るため!と思って安いのを探してきます。
2011年07月17日(Sun) 11時05分       編集
シナモン∮ さんへ
シナモン∮ さん、こんばんは(^^)

お返事が遅れてすみません。

本当に、毎日尋常じゃない暑さですよね。
徒歩通勤の私は毎日タクシーを使うわけにも行かず
首に保冷剤を巻いたりし、て暑さ対策はしていたつもりだったんですけど…。

確かに日中の暑さは危険!
体力に自信がなかったり、ちょっとでもキツイと思ったら
タクシーや車を使ったほうがいいですよね。

水分補給はマメに、睡眠は十分に、無理をしないようにしないといけませんね(^_^;)
2011年07月18日(Mon) 21時17分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

お返事が遅れてすみません。

確かに外に出たら眩しいですね。

私は眼鏡をかけてるのでサングラスはしてないです。
サングラスをかけるとなると 
近視用のサングラスを作ることになるので…。
とりあえず日傘で防いでますがアスファルトの照り返しはキツイですね。
目も日焼けするっていいますし、本当はサングラスをした方がいいと思うんですけどね。

眼鏡でも色つきのレンズにしてる人も結構いるし、
サングラスも濃い色より薄い色でUVカットレンズのものの方がいいらしいから
(濃い色は瞳孔が開いて目の中まで日焼けするから良くないのだとか…)
そういうのを選べば、サングラスをかけてても
自分が思うほど違和感は無いと思いますよ♪



2011年07月18日(Mon) 21時32分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
