09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
世の中、節電の大合唱ですが、確かに節電は必要ですが、政府が本腰を入れるのなら、なぜテレビ局を輪番放送体制にしないのか不思議です。
テレビ局はかなりの電力消費をしているし、最近の番組は低俗で視聴率自体も当然低いので停波しても、影響は少ない。
2011年07月09日(Sat) 05時31分       編集
節電の不思議さんへ
確かにそうですね。

私はテレビをほとんど見ないので
そこのところには気づいてませんでした。

国は税金だけじゃなくて、電力でも無駄遣いしてそうだし
政治家も口では節電とか言っても たいして気にしてなさそう。

死んじゃうほど我慢する必要はないと思うけど
やっぱり気になるから、いつもより少しだけ気をつけようかなi-179
2011年07月09日(Sat) 09時14分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 他人事じゃない
福島の原発のこととといい、玄海原発といい、全然他人事じゃないんだよね。

うちは四国の伊方原発からも結構近い。

でもこれって最近知ったこと。

今までこんな近くにもう一つ原発があることも知らなかった。

だってウチは九州だし、四国電力のことは私の頭の中にはまったくなかったから…。

でも最近ニュースで取り上げられて、こんなに近かったんだ!って愕然としちゃった。

原発は危険だと分かってても使わなければ電気が不足してしまう。

節電だけでは乗り切れないことも現実。

太陽光発電。
うちの会社も開発してるけど、やっぱ色々難しいらしい。

安くなったら絶対に取り付けるのに…。

国も地デジ化より、全世帯太陽光発電がつけられるように工夫してくれたらいいのになぁ。

といっても今はとりあえず節電するしかないよね。

まぁ、今年はうさぴがいない分、エアコンは1台しかつけないし、テレビもダンナが帰るまでつけないし、かなり節電できてるのでは?って思ってたんだけど…。

全然変わってない…。

なんで???

おかしいなぁ。

今年はまだエアコンだってそんなにつけてないのに。

何がいけないんだろう???

ゲームの時間だってめちゃめちゃ減らしてるし、パソコンだって使用時間かなり減ってるのに…。
コンセントはスイッチで入切ができるヤツにつないでて、使わない時はスイッチ切ってるし、御飯も1日1回まとめて炊いて冷凍したりしてるし。

これ以上どこを減らせばいいんだーーーー?

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年07月08日(Fri) 23時55分
No title
世の中、節電の大合唱ですが、確かに節電は必要ですが、政府が本腰を入れるのなら、なぜテレビ局を輪番放送体制にしないのか不思議です。
テレビ局はかなりの電力消費をしているし、最近の番組は低俗で視聴率自体も当然低いので停波しても、影響は少ない。
2011年07月09日(Sat) 05時31分       編集
節電の不思議さんへ
確かにそうですね。

私はテレビをほとんど見ないので
そこのところには気づいてませんでした。

国は税金だけじゃなくて、電力でも無駄遣いしてそうだし
政治家も口では節電とか言っても たいして気にしてなさそう。

死んじゃうほど我慢する必要はないと思うけど
やっぱり気になるから、いつもより少しだけ気をつけようかなi-179
2011年07月09日(Sat) 09時14分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
