06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 うさぴの近況報告
うさぴが短大に入学してから2週間が経った。

寮はとても楽しくて、同室のお友達とも上手くいってる様子。
この前は3人でショッピングに出かけたらしい。

授業も楽しいし、寮の先輩から教科書をもらったり、勉強を教えてもらったりと順調にいってるみたい。

でもクラスは、というとなんか微妙なことになってるんだとか…。

同じ楽器の子同士がギクシャクしだして、今うさぴはそこから離れたところにいるらしい。

仕方ないよね。
同じ楽器ってことは やっぱり競争意識があるだろうし、自分と同等、もしくはそれ以上の力があるかも?とか思うと、見る目も厳しくなるだろうし…。
お互いが牽制し合うのは仕方ないことなのかも…。

前に音大に行った人から聞いた事がある。

「実力の世界だからね~。お互いのライバル心むき出しで、結構すごトコだよ~、音大は。本当の友達なんて作れないよ?」

って。

「まぁ、うさぴの行く学校は他の学科もあるんだし、そこまではないんじゃないかな?とは思うけどね。」

とも言ってたっけ。

今まさにその状態になりつつあるうさぴ。

でも違う楽器を専攻してる子達とお友達になって、なんとか上手くやってはいるらしい。

こうなると寮に入れていて本当に良かったって思う。
寮の先輩や寮生がいてくれるおかげで うさぴは一人にならずにすんでるし、集団生活のおかげで 人との距離のとり方もそれなりに心得てきてるようだしね。

「この子ちょっと危険かも?って思う子にはなるべく近寄らないようにしとーし、当たり障りなく接しとうよ。」

と言ううさぴ。

まぁ、少しずつだけど 成長してるのかな?

G・Wには帰ってくるから 土産話を楽しみにするとしますか(^^)



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年04月23日(Sat) 09時34分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。