08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 天気予報とうさぴ
今日はうさぴのレッスン日。

レッスンは午後からだけど、今日はお買い物をしたいからと早くから出かけて行ったうさぴ。

実は昨日も 美容院に行ったりうさぴのスーツを買ったりするために出かけていたうさぴと私。

なのに今日は昨日できなかった買い物するんだと、またもやうさぴは張り切って朝から出て行った。
でも今日の天気予報、確か雪じゃなかったっけ?

そう思っているうちに、雪が降り出した。

どんどんどんどん降り出して、とうとう道路も真っ白。

レッスンの時間までいたら帰れなくなりそう。

うさぴに先生にレッスンの予定を聞くようにメールすると、休みになったという返事。

いつも天気予報を見てから出かけるように言ってるんだけど、まったく気にしないうさぴ。

そういえばうさぴってば 学校へ行ってる間も、降水確率が70%なのに自転車で行こうとしたり、0%なのに自転車で行かなかったりと、まったく天気予報を気にしてなかった…。

今日だって、雪が降るのならお買い物に行かないで家にいたほうが良かったのに…。
結局レッスンがお休みになって、お買い物に行っただけになっちゃったし。

電車代、返してもらうからね。

いつもレッスンに行く時に乗る時間の電車で行くようにしてれば、お休みになっても家にいるんだから何の不都合もなかったのにさ。

しかも帰って来いってメールしたのに、チョコ買うとか言ってそれからまだ買い物なんてしたもんだから、すでに電車に遅れが出だして、最寄駅までの電車に乗れなかったらしい。

一つ手前の駅が終点の電車に乗って帰ってくるらしいけど、そこからは自腹でタクシーに乗って帰ってもらうことにした。

痛い目見ないと学ばないんだよね。
っていうか痛い目見ても学ばないんだよねぇ…。
はぁ~。
分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年02月12日(Sat) 14時17分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。