06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
人生って・・・
そんなものなのよね。
一歩先のこともわからない・・・そんなもの。
時間がきっと彼女のキズを少しずつ癒してくれるはず。
だから人は立ち直ってまた歩き始めることができる。
うさぎちゃんの友達を思う気持ちはわかるけど、
今はそっとしておいてあげようね。
そのうちひょっこり遊びに来るんじゃないかな?
大丈夫だよ。
女は弱く見えても案外強い生き物だから。
私はそういう優しいうさぎちゃんが好きだけどね。
2011年01月29日(Sat) 22時08分       編集
マコトさんへ
マコトさん、おはようございます。

本当に、人生なんて一寸先は闇ですね。

でも昨日、彼女はうちに来たんですよ。
そして色々あったつらかったことを話してくれました。
「うさぎの顔をみたら話したくなったんやけど、今日行ってもいい?」
って電話をくれて…。
そんなのいいに決まってますよね。

話を聞いてあげることしかできなかったけど
彼女は最後に私に話して区切りをつけたかったのかもしれないなぁって思いました。

日にち薬とはよく言ったものです。
彼女も確実に前に進んでいるようですし、
元気になるまで見守っていきたいと思います。
2011年01月30日(Sun) 09時48分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 彼女の近況報告に…。
うさぴとお買い物へ行った時、年下の福山雅治似の彼と楽しくやってるはずの友人に遭遇。

「最近どうよ?」

と聞いた私に

「色々あってねぇ…。本を3冊出せるくらい大変やったんよ。」

という彼女。

「何?彼氏と色々?それとも家族?」

と言うと

「どっちもなんやけどね。」

と言いながら、なんだか歯切れが悪い。

「まぁ、暇ができたら話しに来てよ。」

と言うと

「うん。…さわりだけ言っとこうか?」

そう前置きしたあとに、彼女の口から出た言葉は意外なものでした。

「亡くなったんだ。」

「へ?」

思わず間抜けな声を発した私。

「彼氏?なんで?事故?病気?」

「病気で。」

ちょっと待ってよ。
確かこの前会った時には、一度別れたけど、彼が病気で入院。
その後病気が治って退院した後、よりを戻したとかなんとか言ってなかったっけ?

「だから言ったでしょ~?3冊くらい本が書けるっち。」

ちょっと会わない間にそんなことになってたなんて…。

今は笑顔の彼女だけど…。

「今度暇ができたら話に行くし…。」

そう言う彼女にかける言葉も見つからず、

「うん。じゃあ暇になったら遊びに来てよ。」

そう言って彼女と別れたんだけど…。

元々波乱万丈の人生を歩んでる彼女だけど、今回もまたこんなつらい目にあってたなんて。
なんで彼女だけこんな目にあうのかなぁ。
これも彼女にとっての必然なんだろうか?

“神様は乗り越えられる試練しか与えない”っていうから、これは彼女にとって必要な試練なのかもしれない。

でも、きついよね。

彼女の傷が早く癒えるますようにp-usaonegai.gif


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年01月29日(Sat) 14時16分
人生って・・・
そんなものなのよね。
一歩先のこともわからない・・・そんなもの。
時間がきっと彼女のキズを少しずつ癒してくれるはず。
だから人は立ち直ってまた歩き始めることができる。
うさぎちゃんの友達を思う気持ちはわかるけど、
今はそっとしておいてあげようね。
そのうちひょっこり遊びに来るんじゃないかな?
大丈夫だよ。
女は弱く見えても案外強い生き物だから。
私はそういう優しいうさぎちゃんが好きだけどね。
2011年01月29日(Sat) 22時08分       編集
マコトさんへ
マコトさん、おはようございます。

本当に、人生なんて一寸先は闇ですね。

でも昨日、彼女はうちに来たんですよ。
そして色々あったつらかったことを話してくれました。
「うさぎの顔をみたら話したくなったんやけど、今日行ってもいい?」
って電話をくれて…。
そんなのいいに決まってますよね。

話を聞いてあげることしかできなかったけど
彼女は最後に私に話して区切りをつけたかったのかもしれないなぁって思いました。

日にち薬とはよく言ったものです。
彼女も確実に前に進んでいるようですし、
元気になるまで見守っていきたいと思います。
2011年01月30日(Sun) 09時48分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
