08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
ほんとほんと・・・
お金って出て行くときは次から次へと・・・。
でもモノは考え様で、その来るべき時のために人はせっせと働くわけで、
だんな様がメガネに大枚かかっても仕方が無いこと。
その非常時に先立つものが無かったら借金しなくちゃならないでしょ。
フトコロは寒くなるけど、あるんだから良しとしましょう。
そしてまた元気で働いてもらいましょう( ´ω`)ムププ
2011年01月14日(Fri) 00時23分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは♪

ホント、そうなんですよ。
仕方が無いことなんですよね。

でも我が家はダンナの大借金ですべて払い出し済み。
貯金が無いんですよ~i-238
でも そこを何とかするのが一家の財務大臣である私の仕事。
無い知恵と、お金を搾り出して乗り切って見せますとも(^^)

当然ダンナにも 馬車馬のごとく働いてもらいます!
2011年01月15日(Sat) 21時45分       編集
No title
うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

ずいぶん御無沙汰してしまって、
ごめんなさい。
年末年始のご挨拶もしていなくって。。。。

今年もぼちぼちと続けていく予定なので、
引き続き仲良くしてくださいね☆ 


ところで、メガネ、意外と高いですよね。
ヨン様のメガネ屋さんも安そうで高い(;~〓~)
我が家も5人中3人がメガネ&コンタクトなので、
出費がイタイです。
で、最近はチョーお値打ちなJINSがお気に入りです。

チェーン店なので、うさぎさんちの近くにあったら
覗いて見て♪
デザインもかわいいんだよ☆
2011年01月17日(Mon) 21時56分       編集
凛さんへ
凛さん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

メガネ、本当に高いですよね。
うちは家族全員メガネなんですよ。

JINS、ネットで探してみたんだけど
この近くにはありませんでした。
デザインもかわいいっていうから
是非にって思ってたんだけどなぁ。
残念。


2011年01月18日(Tue) 19時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 妖怪アパートの幽雅な日常②~香月日輪
なぜお金って出て行くときは次から次なんだろう??

うさぴの学費や入学式のスーツ代で四苦八苦してる時だけど、卒業式はやっぱりビデオに撮りたいじゃない?
だから、壊れたビデオカメラの代わりに、お金を搾り出して新品のビデオカメラを買ったんだけど…。

今度はだんなのメガネのつるが折れそうだとか言うのよ!

でヨン様がCMに出てる眼鏡屋さんへ行ったダンナ。

ダンナの目はとても珍しい目で、視力を測ると、初めてのお店ではとてもびっくりされるんだとか。

だからいつもレンズは特注。

私と結婚してからは、私の父の知り合いの眼鏡屋さんで作ってもらってたんだけど、そのおじさんは癌で亡くなってしまって、それ以降はメガネを作ってなかったんだよね。

でもヨン様がCMしてるその眼鏡屋さんって、レンズ込みでこの値段!って決まってて、どんな難しい目でも珍しい目でも、その値段なんだって。
つまり特注レンズのダンナは超お得ってこと。

それでも21000円は家計にはイタイわねぇ。

そうこうしてたら今度は電気湯沸しポットが…。

あ~~~~~~も~~~~~~!

次は何なのよ!!





妖怪アパートの幽雅な日常②~香月日輪

32202239.jpg


一度は妖怪アパートを出て寮へ入ったのに、結局妖怪アパートへと帰ってきた夕士。
夕士はそこで、今度は古本屋と呼ばれる男にに出会う。
彼もココの住人だという。
世界中を回って珍しい本を集めている古本屋。
彼が持って帰ってきた本の中にソレはあった。
封印された魔法の本。
その夜、夕士の前に現れたフールと名乗る小人。
フールは夕士がこの本の主人だと言うのだが…。


夕士は魔法の本の封印を解いたことによって、今度は魔導士としての修行を始めることになります。
親友の長谷にもようやく妖怪アパートのことを話すことができたし、長谷に隠し事もなくなった夕士の気持ちは晴れ晴れ。
夕士のことを心配していた長谷も、妖怪アパートに来て見て、ようやく安心し、本音を語ってくれます。
お互いを思いやって本当に信頼しあってる、そんな2人がとてもうらやましいなぁって思います。



分類題名 : 最近読んだ本  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年01月13日(Thu) 16時37分
ほんとほんと・・・
お金って出て行くときは次から次へと・・・。
でもモノは考え様で、その来るべき時のために人はせっせと働くわけで、
だんな様がメガネに大枚かかっても仕方が無いこと。
その非常時に先立つものが無かったら借金しなくちゃならないでしょ。
フトコロは寒くなるけど、あるんだから良しとしましょう。
そしてまた元気で働いてもらいましょう( ´ω`)ムププ
2011年01月14日(Fri) 00時23分       編集
マコトさんへ
マコトさん、こんばんは♪

ホント、そうなんですよ。
仕方が無いことなんですよね。

でも我が家はダンナの大借金ですべて払い出し済み。
貯金が無いんですよ~i-238
でも そこを何とかするのが一家の財務大臣である私の仕事。
無い知恵と、お金を搾り出して乗り切って見せますとも(^^)

当然ダンナにも 馬車馬のごとく働いてもらいます!
2011年01月15日(Sat) 21時45分       編集
No title
うさぎさん、こんばんは(*^_^*)

ずいぶん御無沙汰してしまって、
ごめんなさい。
年末年始のご挨拶もしていなくって。。。。

今年もぼちぼちと続けていく予定なので、
引き続き仲良くしてくださいね☆ 


ところで、メガネ、意外と高いですよね。
ヨン様のメガネ屋さんも安そうで高い(;~〓~)
我が家も5人中3人がメガネ&コンタクトなので、
出費がイタイです。
で、最近はチョーお値打ちなJINSがお気に入りです。

チェーン店なので、うさぎさんちの近くにあったら
覗いて見て♪
デザインもかわいいんだよ☆
2011年01月17日(Mon) 21時56分       編集
凛さんへ
凛さん、こんばんは(^^)

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

メガネ、本当に高いですよね。
うちは家族全員メガネなんですよ。

JINS、ネットで探してみたんだけど
この近くにはありませんでした。
デザインもかわいいっていうから
是非にって思ってたんだけどなぁ。
残念。


2011年01月18日(Tue) 19時08分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
