08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
NoTitle
私は相変わらず香りとデオドラントのソフランとニュービーズですが、ソフランは香りを2種類時々変えるんです。

でも容器はそのままです(笑)
かなり前から使ってる入れ物ですし…
香りが混ざるとか今のところなさそうです。
これもエコですか?(笑)

ホント商品がコロコロ変わると困りますよね!
2010年11月10日(Wed) 20時55分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんにちは♪

ホント、いろいろ新発売の香りが出るよね。
私は浮気症なので、
新しいのが出ると、ついついそっちを買っちゃいます(= ̄∇ ̄=)

ケド、容器はずーっと一緒。
途中で何が入ってるかわからなくなるけど、
洗剤には洗剤を入れて、
柔軟剤には柔軟剤を入れれば、
大きな問題はないかなぁ?って。。。

性格が出てる?(←B型っぽいよね(;~〓~)

ケド、最近は詰め替え用より本体の方が安い、
なんてことがよくあるので、
う~ん、と思います。
2010年11月11日(Thu) 16時11分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

ナルホド!
入れ物まで変える必要はないんですよね。
きれいに濯いで使えばいいんだ!
使用量が違うかも…とか思って
いちいち買い換えてました(^_^;)
使用量なんて商品によって
そんなに変わらないですよね?

これは立派にエコですよ。

私も今度からそうしよう。
2010年11月11日(Thu) 20時05分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

凛♪さんは新し物好きなんですねえ(笑)
でも香りを変えると 気分も変わっていいかもしれない♪

凛♪さんも容器は換えない派?
そうだよね。
いちいち買い換えてたらもったいないよね。
私も今度から容器はそのまま使うことにしようっと。

それにしても、本体よりも、
量の少ない詰め替え用の方がが高いっていうのは
どうだなんだ?って思うよね。

2010年11月11日(Thu) 20時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 これってどうなの?
柔軟剤や洗剤って、詰め替え用があるのはいいんだだけど、本体自体がコロコロ変わると詰め替え用の意味がない気がする。

ずっと使ってたハミングフレアリフレッシュハーブ。
ハミングフレア リフレッシュハーブ

気に入ってたんだけど、ある日突然お店から消えちゃった。

仕方なく次の柔軟剤を探し、同じハミングフレアの輝くエッセンスに替えた。

ハミングフレア 輝く

ところがそれもいつの間にか店頭から消えた。

次に買ったのは友人おススメのレノアハピネスのおひさまの香り。

レノア おひさま

これは私が使ってた洗剤ブルーダイヤとの相性も良かったようで、会社でも

「うさぎさん、洗剤なん使いよう?」

「うさぎさんが通った時、すごく良い匂いがするよね。」

ってみんなから言われたんだけど、これもいつの間にか店頭から消えてしまった。
これはとっても気に入ってただけにかなりショックだったけど、無いものは仕方が無い。

ということで、次に買ったのレノアハピネスラグジュアリーフローラル。

レノア ラグジュアリーフローラル

ところがこれがブルーダイヤとの相性があまりよくなくて、匂いが気に入らない。
で、違うものをと買ったのが、ハミングフレアふんわりエッセンス陽だまりの香り。

ハミングフレア 陽だまり

でもこれってふんわりって書いてあるのに全然ふんわりじゃない。
タオルなんて、柔軟剤入れてないのとまったく変わらない。
柔軟剤の量が少ないのかも?と多めに入れてみたけどやっぱりゴワゴワ。

我慢して最後まで使ったけど これじゃ柔軟剤の意味が無い。

そうしてるうちに洗剤が無くなった。
ここは洗剤を替えてみるか。

ということで洗剤をトップにしてみた。

でもやっぱりハミング~陽だまりはゴワゴワする。

う~ん…。

もう一度レノアハピネスラグジュアリーフローラルに挑戦。

すると、今度はとってもいい匂い。
しかもタオルもふわふわで柔らかい。
これぞ柔軟剤!

前にじょびんぬさんのブログで 洗剤と柔軟剤の相性の記事を読んだのを思い出した。
ホント、こんなにも違うんだね(^^)

それにしても、こんなに販売中止にされちゃエコにも何もなりゃしない。
結局は本体買わないといけないじゃん。

本体買わせるために次々販売中止にして新製品を出すのかな?

それに詰め替え用は本体の5分の3位しか入らないよね。
なぜ?
それに、詰め替え用の方が本体よりお値段が高いこともあるんだよね。

本当にエコとか考えてやってるのかな?って思っちゃう。

やっと見つけたお気に入りの組み合わせ。
今度はいつまで使えるのかなぁ…。





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年11月10日(Wed) 20時10分
NoTitle
私は相変わらず香りとデオドラントのソフランとニュービーズですが、ソフランは香りを2種類時々変えるんです。

でも容器はそのままです(笑)
かなり前から使ってる入れ物ですし…
香りが混ざるとか今のところなさそうです。
これもエコですか?(笑)

ホント商品がコロコロ変わると困りますよね!
2010年11月10日(Wed) 20時55分       編集
NoTitle
うさぎさん、こんにちは♪

ホント、いろいろ新発売の香りが出るよね。
私は浮気症なので、
新しいのが出ると、ついついそっちを買っちゃいます(= ̄∇ ̄=)

ケド、容器はずーっと一緒。
途中で何が入ってるかわからなくなるけど、
洗剤には洗剤を入れて、
柔軟剤には柔軟剤を入れれば、
大きな問題はないかなぁ?って。。。

性格が出てる?(←B型っぽいよね(;~〓~)

ケド、最近は詰め替え用より本体の方が安い、
なんてことがよくあるので、
う~ん、と思います。
2010年11月11日(Thu) 16時11分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

ナルホド!
入れ物まで変える必要はないんですよね。
きれいに濯いで使えばいいんだ!
使用量が違うかも…とか思って
いちいち買い換えてました(^_^;)
使用量なんて商品によって
そんなに変わらないですよね?

これは立派にエコですよ。

私も今度からそうしよう。
2010年11月11日(Thu) 20時05分       編集
凛♪さんへ
凛♪さん、こんばんは(^^)

凛♪さんは新し物好きなんですねえ(笑)
でも香りを変えると 気分も変わっていいかもしれない♪

凛♪さんも容器は換えない派?
そうだよね。
いちいち買い換えてたらもったいないよね。
私も今度から容器はそのまま使うことにしようっと。

それにしても、本体よりも、
量の少ない詰め替え用の方がが高いっていうのは
どうだなんだ?って思うよね。

2010年11月11日(Thu) 20時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
