10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 大奥6~よしながふみ
今日、何気なくウイルスバスターのメイン画面を開いたら、ウイルスの隔離件数が  になってた。

ええっ?
いつ隔離したの?

って思ってみてみたら、1件は前からよく見に行ってるゲーム製作会社の公式HPがウイルスに感染してたらしいことがわかった。

もう1件はよくわからないけど、残りの1件は“トロイの木馬”が隔離されてた。
話には聞いたことあるけど、自分のパソコンにもその脅威が!
もしPCにセキュリティソフトが入ってなかったらどうなってただろう。
そう思うとゾッとした。

よかった~。
ちゃんとセキュリティソフト入れといて。

いつも行ってるサイトでも、ウイルスには気をつけないといけないんだね。

検索とか結構サボっちゃってたけど、今度からはまめにやるようにしよう。




大奥6~よしながふみ

大奥6


“生類憐みの令”や質の悪い貨幣の通用。
綱吉の時代、民衆の心は幕府からどんどん離れていった。
その綱吉は 世継ぎに恵まれず 養子を迎えることとなった。
父である桂昌院が推す紀州の綱教と幕閣の推す甲府の綱豊。
どちらを世継ぎとするのか。
悩んだ末、綱吉が選んだのは…。

男女逆転大奥。
今回は犬公方綱吉時代の終わりから、家宣があとを継ぎ、たった3年で亡くなるまでの間が描かれてます。

綱吉は母親が将軍として忙しかったため 父親の愛情を一身にうけて育ちます。
その父親に嫌われたくないため、父である桂昌院の言うこには逆らえず、世継ぎの件でも どちらをとるかでものすごく悩むんですよね。
この国のためにはどちらがいいのか?
綱吉自身にはすでにもわかっていたにもかかわらず…。
将軍といってもやはり一人の女。
そして娘なんですよね。

綱吉亡き後、徳川家を継いだ家宣。
彼女は“生類憐みの令”を撤廃したり、質の悪い貨幣の通用を辞めさせたりと、幕府から離れていた民の心を幕府へと引き戻しましたが、わずか3年でこの世を去ってしまいます。
どうしていい人は早死になんでしょうね。

この後どうなっていくのか、ものすご~く楽しみです。

ところで、“大奥”、映画になりましたよね。
観ないけど。
私は自分が読んでるマンガが実写化されるのは好きじゃないので。
(だって お話が大幅に変えられてたり、イメージが全然違う人が主役だったりするでしょ?
耐えられない。)

で、このコミック第6巻。
e-本では“注文できません”ってなってました。
Amazonでも2~3週間かかるって書いてあったし、売り切れてるなんて やっぱり映画効果なんでしょうか?
発売されてすぐに買っておいて本当に良かったわ~。
(今頃読んでるけど…)


分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年10月23日(Sat) 14時53分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。