06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
こんにちは
こんにちは、五月うさぎさん。
私は昨日、マンモと子宮頸がんの検診をしてきました。
マンモは2回目の経験。
友達が、乳ガンになったのがきっかけでした。
こんなきっかけがなかったら、行っていなかったなぁ。

私の検査結果は2週間後。どきどきです。
2010年10月13日(Wed) 12時36分       編集
No title
私は全然検診受けてないんです。
もう乳がん検診も子宮がん検診も受けないといけないなぁとは
思ってるけど勇気がないのと胸がないので(笑)

でも女の技師さんだと安心できますね。

そろそろ行く計画もたてないとと思いました!
2010年10月13日(Wed) 20時42分       編集
No title
私も旦那の会社の検診で毎年受けてるよ~v-410
マンモ、ほんと痛いよね~

でも検査しとけば安心だよねv-221
2010年10月14日(Thu) 10時33分       編集
Mieさんへ
Mieさん、こんにちは♪

きっかけってやっぱり必要ですね。
検診が大事だとわかっていても
なんとなく億劫で先延ばしにしてました。
お友だちが乳がんだったなんて
ショックですよね?
私も検診はきちんと受けようって思いました。

お互い、検査結果、何もないといいですね(^^)
2010年10月14日(Thu) 16時56分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは♪

私も無料クーポンが送付されなて来なかったら
きっとまだ受けてないと思います(^_^;)
検診って面倒だし、癌だったらっておもうと怖くて
なかなか行かないんですよね。

お胸が無くても技師さんは上手に
ぎゅ~~っと引っ張ってくれるので大丈夫!

機会があったら検診、受けてみるのもいいかもしれませんよ(^^♪
2010年10月14日(Thu) 17時07分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは♪

まるこさん、毎年受けてるんだ!
エライなぁ~。
私なんて億劫で、今までずっと避けてきたのに…。

マンモは胸がないと余計に痛い気が…。

でも検査しとけば確かに安心かも。

ただ、今回は初めての検診なので
どんな結果がでるのか、ドキドキです…。
2010年10月14日(Thu) 17時14分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 乳がん検診に行ってきました!
今日は朝から市の乳がん検診に行ってきました!

きっかけは、市から送られてきた無料のクーポン券

へぇ~、こんなのあったんだ~って、初めて知りました。

46歳の私は乳がん検診のみ無料で、子宮がん検診を受けるにはお金がかかるんだけど、料金を聞いてみると800円で受けられるっていうし、この際受けといた方が安心だよね。
ってことで、子宮頸がん検診も受けてきました。

子宮頸がんの検診、病院で受けた時には4000円だったから、市の検診を受けた方が随分安いんですね。
知らなかった…。

検診は予約をすると、検診日の1週間前に受付時間と問診表が送られてきます。
それを記入して検診日にクーポン券と一緒に持参すると、

  受 付

    
  視触診(めっちゃおしゃべりな先生が
               丁寧に説明してくれました。)
    
 マンモグラフィ(検診のバスが来て、女の技師さんが
                   無いお胸をギュウギュウ引っ張ってくれました。)
    
  子宮頸がん検診(これもバスが来てて、
                        あっという間に終わっちゃいました。)

という順番で、30分で終了。

今日はレディース検診日で、乳がん検診と子宮頸がん検診しかないのも良かったです。
男の人がいないから、上半身裸になる検診も 安心して受けられました。

お胸がぺったんこの私の心配はマンモグラフィだったわけですが、

「挟めますかねぇ?」

と言う私の問いに、女性技師さんは笑いながら

「大丈夫ですよ。まだ(胸が)あるほうですから。」

そっかぁ。
よかった~。

ってことで、それでもギュウギュウ引っ張られて押しつぶされて、かなり痛かったけどとりあえず写真は撮れたらしい。
よかった(^^)

あとは検診結果を待つばかり。

ちょっとコワイなぁ…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 健康
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2010年10月13日(Wed) 10時42分
こんにちは
こんにちは、五月うさぎさん。
私は昨日、マンモと子宮頸がんの検診をしてきました。
マンモは2回目の経験。
友達が、乳ガンになったのがきっかけでした。
こんなきっかけがなかったら、行っていなかったなぁ。

私の検査結果は2週間後。どきどきです。
2010年10月13日(Wed) 12時36分       編集
No title
私は全然検診受けてないんです。
もう乳がん検診も子宮がん検診も受けないといけないなぁとは
思ってるけど勇気がないのと胸がないので(笑)

でも女の技師さんだと安心できますね。

そろそろ行く計画もたてないとと思いました!
2010年10月13日(Wed) 20時42分       編集
No title
私も旦那の会社の検診で毎年受けてるよ~v-410
マンモ、ほんと痛いよね~

でも検査しとけば安心だよねv-221
2010年10月14日(Thu) 10時33分       編集
Mieさんへ
Mieさん、こんにちは♪

きっかけってやっぱり必要ですね。
検診が大事だとわかっていても
なんとなく億劫で先延ばしにしてました。
お友だちが乳がんだったなんて
ショックですよね?
私も検診はきちんと受けようって思いました。

お互い、検査結果、何もないといいですね(^^)
2010年10月14日(Thu) 16時56分       編集
じょびんぬさんへ
じょびんぬさん、こんにちは♪

私も無料クーポンが送付されなて来なかったら
きっとまだ受けてないと思います(^_^;)
検診って面倒だし、癌だったらっておもうと怖くて
なかなか行かないんですよね。

お胸が無くても技師さんは上手に
ぎゅ~~っと引っ張ってくれるので大丈夫!

機会があったら検診、受けてみるのもいいかもしれませんよ(^^♪
2010年10月14日(Thu) 17時07分       編集
まるこさんへ
まるこさん、こんにちは♪

まるこさん、毎年受けてるんだ!
エライなぁ~。
私なんて億劫で、今までずっと避けてきたのに…。

マンモは胸がないと余計に痛い気が…。

でも検査しとけば確かに安心かも。

ただ、今回は初めての検診なので
どんな結果がでるのか、ドキドキです…。
2010年10月14日(Thu) 17時14分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
