09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
大丈夫です!寮にはいっちぇば。友達同士でいろいろ解決していきます!うちの娘もあんなに汚い部屋でとかいろいろ心配していたけど、なんだ、ほかの10代の女の子もみんな同じようなものでした!(彼女のルームメイトはすっごいきれいにしていたけど!)。
とても感じのいい学校で良かったですね。本人が合っていると感じるのがあたってるんじゃないかと思います。
お互い合格するといいですねー。
うちは学校に戻って先週は大分体調を崩して練習ができなくて、寝ている間に死んでしまうのではと怖くなって泣きながら電話してきました。その次の日にはすっかり元気になってました!寮母さんが夜何回か見に来てくれて、友達もいっぱい心配して見にきてくれたそうです。
2010年09月22日(Wed) 20時02分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、こんばんは(^^)

寮って一人じゃないからこういう時は安心できますよね。
娘さんも寮でよかったですね。
体調を崩したりすると、気持ちも沈みがち。
そんなときにお友達や寮母さんがいてくれたら心強いですよね。

うさぴと同室の人が、うさぴのいい加減さに呆れちゃいそうでちょっと心配ですが、
みんながこんな感じなら、なんとかなるのかな?

人間関係とかいろんな人がいて大変かもしれませんが
親としては 一人で暮らすより寮のほうが安心できますよね。



2010年09月23日(Thu) 22時28分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 Gが出た!!
夜。

ドタドタと2階から降りてきたうさぴ。

「茶色いのが!!
 触角が!!
 体より長い!!
 ピクピクって!!
 壁に!!
 うえ~~~~ん」
h-usanaki_20100904112036.gif

って支離滅裂。

「落ち着けって!何?Gでも出た?」

泣きながらコクコクと頷くうさぴ。

そりゃあ、あの汚い部屋だもんね。
Gが出てもおかしくないわ…。

我が家で言うGとはゴキブリのこと。

うさぴが自分の部屋へ行くとGが壁にとまってたらしい。

「茶色でね、コレくらいの大きさでね、からだより触覚が長くてね、ピクピク動いてね、それが気持ち悪いんよぉ。」

って、嫌いだって泣いてる割にはよく観察してるじゃない?

「あんたさぁ、ちゃんと見張ってないと逃げちゃうんじゃん。」

「無理無理無理!!」

頭をぶんぶん振るうさぴ。

とにかくそのままにもしておけないので、ダンナが2階へ上がりG退治。

その間もうさぴは大泣きしながら、

「パパ、床と壁以外で叩かんでよ!私のものに触ったらダメなんよ!」

とうるさい。

「終わったよ。」

ダンナが降りてくると今度は

「ねぇパパ、どこで叩いた?消毒するけ、どこで叩いたか教えて!」

まったく、鼻水たらしながら顔をぐちゃぐちゃにして泣いてるうさぴを見てると本当に情けなくなってくる…。

しかも、うさぴとダンナの言うGの大きさが違う。

うさぴのはダンナの1.5倍くらいある。

でも話を聞く限りではどうも同じGのよう。

つまり、怖い怖いと思ってるうさぴには、小さなGがめっちゃ大きく見えたらしい。

こんなんで寮暮らしなんてできるんだろうか???

なんだかとっても心配になってきたわ…。


分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年09月22日(Wed) 18時35分
No title
大丈夫です!寮にはいっちぇば。友達同士でいろいろ解決していきます!うちの娘もあんなに汚い部屋でとかいろいろ心配していたけど、なんだ、ほかの10代の女の子もみんな同じようなものでした!(彼女のルームメイトはすっごいきれいにしていたけど!)。
とても感じのいい学校で良かったですね。本人が合っていると感じるのがあたってるんじゃないかと思います。
お互い合格するといいですねー。
うちは学校に戻って先週は大分体調を崩して練習ができなくて、寝ている間に死んでしまうのではと怖くなって泣きながら電話してきました。その次の日にはすっかり元気になってました!寮母さんが夜何回か見に来てくれて、友達もいっぱい心配して見にきてくれたそうです。
2010年09月22日(Wed) 20時02分       編集
カビゴンさんへ
カビゴンさん、こんばんは(^^)

寮って一人じゃないからこういう時は安心できますよね。
娘さんも寮でよかったですね。
体調を崩したりすると、気持ちも沈みがち。
そんなときにお友達や寮母さんがいてくれたら心強いですよね。

うさぴと同室の人が、うさぴのいい加減さに呆れちゃいそうでちょっと心配ですが、
みんながこんな感じなら、なんとかなるのかな?

人間関係とかいろんな人がいて大変かもしれませんが
親としては 一人で暮らすより寮のほうが安心できますよね。



2010年09月23日(Thu) 22時28分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
