07
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
21
22
23
24
26
27
29
30
31
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 太った?
今朝、なんとなくダンナをみたら、ものすご~く太ってた。

いつの間にこんなに太っちゃったんだろう?

そういえば、親友が亡くなってからというもの、

「人間、いつ死ぬかわからんのやけ、食べたいものは食べたいだけ食べな(食べないと)」

が、口癖のダンナ。

そう言われると、こっちもダメ!とは言いにくい。

長生きする為には、食べ物を制限するべきなのかもしれないけど、何かあったときに

「あの時、食べさせてやればよかった…」

なんていうのもヤダよね。

それでも、やっぱり暴飲暴食はよくないと思うの。

とりあえず、お風呂上りに毎日必ず食べるアイスとジュースから始めてみよう。

毎日遅くなって食べてるから太るんだよね。

今日から少し監視の目をきつくしなくちゃね。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月28日(Sun) 01時10分
 クローバーの国のアリス
暑い。
ものすご~~く暑い。
37度って何?
体温より暑いんだけど?

熱中症の予報。

厳重警戒

その後危険

“危険って…。

会社まで20分。
歩いてる間に倒れたらどうする?

会社、休みたいな…。




クローバーの国のアリス(PS2)

612L+IM8LVL__SL500_AA300_.jpg

自分の意思でハートの国に残ったアリス。

ところが、アリスが寝ている間にお引越しがあったらしく、時計塔と遊園地がクローバーの塔と森に変わってしまった。

不思議の国では、お引越しは人ではなく土地が引っ越すというのだが…。

今頃?
って思うでしょうが、安かったので買ってしまいました。
もともとユリウスが好きなので、ユリウスが出てないこのゲームを買うのは悩んでたんだけど、かなり安くなってたので「それならば!」と購入。

前回『ハートの国のアリス』でハートの国に残ったアリス。

引越し後は“ハートの国”から“クローバーの国”へと舞台を移すことに…。

今回は時計塔と遊園地がなくなったことで、ユリウスとゴーランドはいませんが、ピアスとグレイが初参加。

どちらもプレイするまでは興味はなかったけど、うさぴが

「今すぐにでも結婚したい!!」

と言うほど、グレイは大人でいい人です。

ピアスは…。
うるさくてちょっと苦手かも…。

カードゲームがちょっと鬱陶しかったかなぁ。
カードゲームなんてしなくてもいいじゃない?ねぇ?

HAPPYENDを迎えるだけなら、意中の人だけを訪ねてればいいので楽勝。
でも、それだとCGはかなり取りこぼしてしまいます。

何回か挑戦してかなり集めたけど、攻略本とか買ってないので 何枚かは取り残しがでてしまった。
まぁいっか。

サクッと終わらせて、次はワンドオブフォーチュン2FDをプレイ予定です!!



分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月25日(Thu) 00時15分
 観劇
会社で、坂東玉三郎の『アマテラス』を観に行くと言ったら、若い子から

「それ誰?」

と言われた。

え?知らないの?

そうなんだ…。

今回観に行くのは鼓童と共演する日本神話を題材にした舞台なんだけど、歌舞伎の女形で、人間国宝なんだけどなぁ…。

そうだよね。
若い子は歌舞伎に興味なんてないよね。
ウチの娘が特別なのか?
今回の観劇、言いだしっぺはうさぴ。
今日は朝から張り切って電話して、初日のA席ゲットしたとうれしそうに電話してきた。

おばあちゃんも連れて、三世代で行く予定。
今から楽しみ(^^♪
ちょっと早いけど、会社の予定表にお休み入れとかなくちゃ!!



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月20日(Sat) 13時39分
 余裕を持って…。
うさぴは書類をちゃんとみない。

なので提出期限ギリギリになって大慌てすることが多い。

介護施設に実習に行く時の健康診断。
健康診断の結果はその場でわかるものだと勝手に決め込んで、結果が出るまでの日数を全く頭に入れてなかった。
そのため、提出は締切日当日になってしまった。

コレでこりたかと思ったら、国民年金の学生納付猶予の書類をすっかり忘れていて提出してなくて、社会保険事務所から電話がかかってきた。
学生証がまだ発行されてないから、とかなんとか言ってたのは4月の話。
電話がかかってきたのは6月の終わり。
どうも完全に忘れてたらしい。
大慌てで書類を提出したのはついこの間のこと。

そして今度は奨学金の返済に関する書類。
先週もらってたのに今週になって電話してきて

「父親の源泉徴収票と印鑑証明と自分の住民票がいる。今週末に帰るけ、そのときに持って帰る。」

などとぬかす。

源泉徴収票は本社の総務に送ってもらわないといけないので、そんな簡単に手に入らないんだけど?
なんで書類もらったらすぐに電話しないかなぁ?
しかも電話してきたのはダンナの休みの前日。
明日は会社が休みだから昨日電話してこなくちゃ意味ないでしょ?
余計に遅くなるじゃん。

なんでもかんでも自分のタイミングでやろうとする。
他人のことなんておかまいなし。

ムカつくp-usaehen_20130718170450.gif


このあと、うさぴに私がお説教をかましたことは言うまでも無い。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月18日(Thu) 17時09分
 チョコレートビースト-インディゴの夜~加藤実秋
ちょっと前まで、ア○ーバブログの畑とか島とか街とかカフェに熱中してて、毎日PCにかじりついてたんだけど、イベントに振り回されるのにも飽きてきた。
何日までにクエストを終わらせないと△△がもらえないとか、他人をお手伝いしないといけないとか…。
時間との戦いに疲れ果ててしまった。

で、PCを全く触らない日が増えた結果、ブログも滞るようになってしまったわけなんだけど…。

うさぴも二十歳過ぎたし、そろそろこちらのブログはたたもうかと真剣に悩んでる今日この頃。
でもなかなか答えは出なくて…。
6年間も続けてきたんだもん。
簡単にはやめられないんだよね…。




チョコレートビースト-インディゴの夜~加藤実秋

32935553.jpg

売れっ子ホストが何者かに劇物をかけられる事件が発生。

『エルドラド』の№1ホスト、空也は自分の店の樹を疑い
その調査を『clubindigo』のオーナー晶に依頼。

前の事件で空也に借りがある晶は渋々了承。
『clubindigo』のホストたちとともに調査を開始した。

このほか、

塩谷の後輩、原島の行方不明事件やなぎさママの愛犬“まりん(四十三万円)”盗難事件。
ホスト選手権大会など…。
『clubindigo』のホスト達が事件解決に大活躍!

この前書いた『インディゴの夜』の第2弾です。

今回も『clubindigo』のホストたちは大活躍。
いつものメンバージョン太や犬マン、アレックスのほかに、新しいホストも加わって ますますパワーアップ。

今回も晶は事件に首を突っ込み死ぬかも?くらい危険な目にあったり、刑事の豆柴にイヤミを言われたりと大変ですが、個性豊かな魅力的なホストの面々や、凶暴なトイプードル、なぎさママの愛犬“まりん”に助けられ、なんとか事件は解決へ。

短編でサクサク読めるので、ちょっとした空き時間の読書にオススメです。




分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月14日(Sun) 23時46分
 暑い…
暑い…。

ものすご~~~く暑い…。

朝。
20分も歩いたら汗だくで、化粧も剥がれ落ちてしまう。

それに加えて、会社に着くと4階まで階段を上らなきゃなんないし…。

階段はガラス張り。
窓は無し。
冷房も無し。
古い建屋だから全館冷房なんて気の利いたものはないのよね。
廊下と階段はまさに灼熱地獄。
これを4階まで上ると、さらに汗が滝のように流れる。

暑さ対策にと、シャツに吹きかけたらシャツが冷たくなるというスプレーを買ってみた。
が、強烈な薄荷臭がするだけで、全然冷たくないし涼しくもない。
騙された感MAX。

首に巻いたら涼しくなる保冷剤入りの首に巻くヤツ。
ごつ過ぎて鞭打ちの人みたいで、会社にこれを巻いていくのは恥ずかしすぎる。

事務所に冷房はあるものの、私の席は冷房が届かないらしく、卓上扇風機無しではいられない。

あ~あ7月、8月、9月。
この3ヶ月間が夏休みになればいいのに…。
今ヒマなんだし、長期休暇とりたいなぁ…。

まぁ、そんなことできないことはわかってるんだけど…。

ああ、明日も暑いんだろうなぁ。
会社、行きたくないなぁ…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月10日(Wed) 20時22分
 インディゴの夜~加藤実秋
今日は友人の姫ちゃんママがランチを奢ってくれました。

「ずいぶんと遅くなったけど、お誕生日のお祝い!」だそうです。

食べに行ったのは先日紹介したばかりのお店。
そう。
あの結婚式場の…。

相変わらず、料理は不味くないんだけど従業員は最低。
スプーンを置いた途端にさげられるお皿。
いつまでたっても来ない料理。
かと思えば、まだ食べているのに置かれる次の料理。

その上、お客と同じ場所でたくさんの従業員らしき人たちが食事をしてる。
まるで社員食堂。
しかも後から来たのに、客よりもそっちの方が料理が出るのが早いし…。

姫ちゃんママも

「ここの従業員、なんなん?感じ悪っ!料理はおいしいのにめっちゃ残念やねぇ…。」

だよね。

姫ちゃんママが行ってみたいって言うから連れて来たけど、ココはもう来ないかなぁ。




インディゴの夜~加藤実秋

32909930.jpg


クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれるホストクラブ“club indigo”
カジュアルな雰囲気、従来のホストクラブよりも安い料金設定が受けて、クラブは今日も大盛況。
ところが、このクラブ、何かと事件に巻き込まれ、オーナーである高原と塩谷はホストたちとともに事件解決に東奔西走することに!

相変わらすのマイブームは、読んだことのない作家さんの面白そうな本を探すこと。

で、今回はこの本です。

一事件一話の短編なのでとても読みやすく、さくさく読み進められました。

自分の得意分野を生かし、事件解決の手助けをするホストたち。
男勝りなフリーライター兼オーナーの晶と謎の多いマネージャー憂夜。
いつも不機嫌な編集者兼もうひとりのオーナー塩谷。
何件もの店を持つニューハーフのなぎさママ。

個性的なキャラクターたちが生き生きとしてて とても面白かったです。

それにしても憂夜さんって何者?
王道ホストで、色んな所に顔が利いて、腕っ節も強い。
いつかこの人の秘密もわかるのかな?
ちょっと楽しみ




分類題名 : 読んだ本  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2013年07月05日(Fri) 20時49分
 初めての○○
「今月は帰らない」と言って寮へ戻って行ったうさぴ。

でも今月って参議院の選挙があるよね?
うさぴが20歳になってから初めての選挙。

この事実にうさぴ、

「マジか?」

「そんなヒマないって。就活とか課題とか練習とか卒論とか。もういっぱいいっぱいなんやけ。」

いや、選挙はヒマとかで行くものじゃないからね。

「誰入れたらいいかわからんし、っていうか、誰もダメじゃん?」

まぁねぇ…。
確かにねぇ。

「“該当者なし”って書いたらいいんかな?」

いや、ダメでしょ?

初めての投票なんだから、もう少し考えてみてよ。
ね?

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年07月03日(Wed) 22時57分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
