06
1
3
5
7
8
10
14
16
17
19
20
22
23
25
27
28
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 ネタが…。
最近ブログネタがなくて、ブログが滞りがち。

なぜなら、ブログタイトルにもある一番のネタ提供者、我が家のひとりっ子“うさぴ”が家にいないから…。

まぁ、帰宅するたびにネタは提供してくれるけど、帰ってこないと我が家は平和そのもの。

家が散らかることもないし、うさぴの予定に振り回されることもない。

まぁ、会社で隣の人がクサくて、とうとう通路の反対側の人まで被害にあってるとか、34℃の暑い中、会社に徒歩で行って疲れてバテバテとか、歯医者で相変わらず麻酔が効きにくくて大変!とかはあるけど、これは前にも書いてるし…。

う~~~ん…。

うさぴがいないからといって 寂しいことはないけど、ネタがないのは困るかも…。




最近は本も読んでなくて、ゲーム三昧。

やっと“VitaminX”をコンプリート。

試験問題が大変と言ってたあのゲーム。

結局、攻略サイトのお世話になってしまった。

最初はキャラとかも好みじゃなかったけど、やってるうちにカッコ良く見えてくるから不思議。

まぁ、清治は最後まで好きになれなかったけどね。

でもB6のお馬鹿っぷりには大いに笑わせてもらったし、頭の体操にもなったし、かなり楽しめたゲームだったわ(^^♪
これ“VitaminZ”っていうのもあるらしい。
そっちも面白いのかなぁ?

買ってみようかな?

・・・悩む…。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月29日(Wed) 18時56分
 ちっちゃ~い!
今日は先日赤ちゃんを産んだ 私の従妹のところへ行って来ました。

小さな頃から両方の親に

「あんたたちは姉妹が少ないんやから、従姉妹同士助け合わんといけんよ。」

って言われてきたこともあって、本当に姉妹のように思ってきた従妹。

あの小さかった彼女も、1児の母になりました。

生まれたのは男の子。

私がうさぴを出産したのは、もう20年近く前のことなのですっかり忘れちゃいましたけど

赤ちゃんってこんなに小さかったっけ?

手も足も本当に小さくてかわいい

顔はお父さん似かなぁ?

従妹の出産は結構大変だったようで、大声でギャーギャー言って病院で叱られたりしたのだとか(笑)

看護師さんや先生はいつものことだろうけど、初産の人にとっては何もかも初めてで不安なんですよね。
なのにそういうのは全然理解してもらえなくて、看護師さんの冷たいことといったらなかったらしい…。
(私の出産の時もそうだったけど、妊婦さんを叱ったり怒ったりするのはやめてほしいわ…)

うさぴも赤ちゃんを見たくて一緒に付いて来たうさぴ。
赤ちゃんの足を触ったり、ほっぺをつついたりと興味津々。
その間もぐっすり眠った赤ちゃんは起きることなくスヤスヤ。

これは大物になりそうね(^^♪





分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月26日(Sun) 23時22分
 うううっ。も~イヤだ…。
今日は朝からツイテナイ。

始めは お弁当を作ってて、フライパンで火傷。

次に水筒にお茶を入れてたら、なぜか横にこぼししてしまい、会社へ行く途中、狭い道を歩いていたら、車の中からおっさんに怒鳴られた。(なんなんだよ?)

会社でMさんに頼まれて 光学マウスを注文したら、本社の上層部からいちゃもんをつけられ(私のじゃないし、頼まれて代わりに注文してるだけなんだけど…)、退社時間前ギリギリにコピーを頼まれ残業。
しかも特急でとか言われてあせりまくってるのに、コピー機が用紙切れで勝手に裏紙になってしまい やり直し。

途中で原紙がバラバラになって、順番わからなくなってパニック。
なんとか並べなおして、揃えてたら 紙で手のひらをサックリ切った

買い物に行けば、右折レーンにいた私の車にかぶせるように 左レーンから強引に先に右折され、疲れきって家に帰れば 空気清浄機のお掃除サインが“お掃除してね”と点滅。

もういやだ~~~~!

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年06月24日(Fri) 19時03分
 ×××HoLic~×××ホリック~⑲ 
今日は暑かった…。

汗だくになった…。

隣のニオイもヤバい…。

ストレスためながらも、仕事は休めない。

ああ、休みたい!!




×××HoLic~×××ホリック~⑲ CLAMP

07256312.jpg

四月一日が侑子の店を継いでから、長い年月がたったが、待ち続けても侑子と会うことはできないまま…。
そんな時、四月一日の夢の中に現れた蝶。
蝶はいったい何を告げるために来たのか?
どんな願いがあるのか?
四月一日は自分の持てる力のすべてで、蝶を捕らえようとするが…。

最初のころのホリックは楽しかったんだよね。
色々辛いことや悲しいお話もあったけど、それでも楽しく読めた。
でもだんだんシリアスになってきて、今はなんだか読むとため息がでる。
お話が面白くないわけじゃないけど、やっぱり最近の老成した四月一日を見てるとなんだかねぇ…。
高校生の頃の元気が良かった四月一日のほうが好きだったなぁ。

変わらずに元気がいいのはモコナだけだね。
モコナを見るとホッとするよ。

ホントこのお話、この後どうなっちゃうんだろう?


分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月21日(Tue) 19時50分
 クールビズ???
会社での出来事。

私の隣の席のクサイ人。

なぜか会社で裸足にスリッパ履き(室内で履くあのスリッパ)だったりする。
いつもではないけど、たまに靴下を履かずに会社で過ごしてる。
工場に出かけるときは靴を履いて行くので、靴下は必要だと思うんだけど。

確かに、事務所内は上履き着用なんだけど、ほとんどの人はスリッパじゃなく、女性はサンダルとかミュール。
男性もサンダルを履いてる人が多い。
スリッパの人もいることはいるけど、クサイさんのほかには2~3人。
でも靴下履いてない人はいない。

すると、裸足のクサイさんを見た私の部署のKさんが私に聞いて来た。

「うさぎさんの隣のクサイさん、今日裸足なんやけど濡れたけ脱いだん?」

いや、知らないっすよ。
私、嫌いだから話さないし興味もないし。
私に聞かれても…。
そう思いながらも

「さぁ…。でも靴下履いてないこと結構あるみたいですよ。」

と答えた。

うちは朝礼に加えて昼礼があるので、イヤでもその時に 前にいるクサイさんの足を見ることになる。
不潔そうな髪の毛を見たくなくて下を向くと、今度は足が…。
どっちを見ても、マジ気分悪い…。
でも後ろ向いて昼礼は受けられないしね。

「前に他の人も “クサイさん、靴下脱いで裸足になっとってびっくりした。”って言ってたし…。」

大体、いすの上に胡坐かいてたり、裸足にスリッパとか、家じゃないのに寛ぎすぎ。

そう思っていた私にKさん、

「ああ!もしかして、あれ、クサイさん的なクールビズなんやない?」

「そんなわけないじゃないですか!」

思わず吹き出してしまった。

大笑いしてる私に Kさんったら、

「なんで?わからんやん?うさぎさん、クサイさんにさぁ“それってクールビズなんですか?”っち聞いてみてよ。」

って。

「イヤです!!」

即答してしまった。

ホント、無理だから。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月18日(Sat) 13時42分
 いいじゃん!
モ○ゲーの

『恋して彼氏』( 声優さんが石田彰、緑川光、櫻井孝宏だったので
                声が聞きたくて…。)

header.jpg


『きらめき舞妓ガール』( うさぴに紹介されて…。
                  ちょっとやってみたら、ハマった。)

kmqsmn000000il80.jpg


『がーるず★パラダイス』( 声優に石田彰が起用されてたので。)

がるパラ


という3つのゲームを毎日欠かさずやってる私。

やりだすとコレが結構面白いのよね。

まぁ、課金しないと決めてるので、それなりにしか遊べないけど…。

『恋カレ』と『舞妓』は毎回バグだらけ。

オマケにイベント重ねられて、無課金の私はいつも苦しい状況。
それでもなぜかやめられないのよね~(^_^;)

『がるパラ』はまだバグに出会ったことはない。

で、先日モ○ゲーの自分のページで

“年齢不正があるので、正しい年齢を入れろ”
“18歳未満は入れなおせ”

みたいなメッセージが出てた。

失敬な!!

私はちゃんと実年齢を入れてるよ!!

47歳だって!!

何を基準に年齢に不正があるっていってるのさ

もしかして、ゲーム内容??

47歳が恋愛ゲームしたらおかしいとでも?

いいじゃん。
ゲームの中くらいいい気分にさせてもらったって。

ねぇ?








分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月15日(Wed) 20時13分
 結果報告!!
“骨盤枕ダイエット”を始めて1週間経ちました。

効果のほどは?

というと

お腹周り -2cm
体重   -700g


う~~~ん。

イマイチ効果は微妙。

700gなんて1回御飯食べ過ぎただけで戻っちゃいそうだし、2㎝なんていうのも痩せたうちに入らないんじゃ??

やっぱりさぁ、1週間って短くない?

1ヶ月くらい続けないとダメだよね?

早い人で1週間だから、私はまだまだ結果が出てないのかもしれないと思い、あと1ヶ月続けてみようかな?と…。

1ヵ月後、痩せてるといいんだけどなぁ…。


分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年06月13日(Mon) 17時29分
 『人形(ギニョール)宮廷楽団』~由貴香織里
朝から雨。

土日は大雨だという天気予報に、昨日のうちに洗濯も掃除もすべて終わらせておいた私。

今日はトイレ掃除だけして、後はゆったりと過ごしました。

うさぴも帰って来てないし、振り回されることもない。

おかげでたまっていたコミックも少し読めました。




『人形(ギニョール)宮廷楽団』~由貴香織里

07216050.jpg  07240061.jpg  07244758.jpg 

感染すると「人形(ギニョール)」となって人を襲うというウイルスがはびこる世界。
その「人形(ギニョール)」を滅ぼす力をもつ歌を歌うルチル。
彼を楽団長にヴァイオリンの琥珀、チェロのグィンデル、そして新しく加わったピアノのエレスは、それぞれの理由をかかえ、宮廷楽団として慰問の旅を続ける。
彼らが求めるものは“黒の譚曲(オラトリオ)”
それは世界を救う奇跡を起こす音楽。
「人形(ギニョール)」のウイルスとはなんなのか?
そして彼らが抱える闇とは…。

この人の描くマンガは本当にいつも切なくなる。

ギャグも笑いもあって面白いんだけど、根っこのところに深いものがあるんだよね。

今回も それぞれ抱えているものがあって、苦しんでて…。
それでも前へ進もうとしてる。
その姿が痛々しい。

だからこそラストは感動です。

ただ、この人のマンガは少々グロイ。
剣が刺さったり、首が飛んだり、血がドバーーーっと出たり。
なのでそういうのが苦手な人にはオススメできないかも…。

確かうさぴのお友達が、前にこの人の別の作品をみて、気分が悪くなったとかなんとか…。

でもストーリーは本当にオススメなんですけどねぇ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月12日(Sun) 22時54分
 バキッ!
昨日、会社から帰って買い物に行って、やっとゆっくりしようと思ったら、歯の間がなんだかキモチワルイ。

「何か挟まったのかな?」

って思って糸ようじでゴシゴシ。

ところが、糸ようじが途中でひっかかってとれない。
力を入れてエイッ!って引っ張ったらバキッ!!って音がした。

ヤバい!糸ようじが折れた!!

と、思ったんだけど糸ようじに変化無し。

あれ?

と思ったら、口の中になにかが…。

出してみると、歯から剥がれ落ちたらしき何か白いものが…。

鏡で見ると、歯の表面が割れて剥げ落ちてた。
治療したあと、歯にかぶせた冠に白くコーティングしてたのがとれたらしい

歯医者に電話すると、「今からすぐに来てください。」って言われた。

ああああ!!なんてこった!

雨が降る中、今から歯医者かよ!!

そう思いながら車で歯医者へ。

「少し剥げかけてたところに糸ようじが引っかかって取れたんでしょうね。このままコレをつけてもいいんですけど、多分またはずれるかもしれないですねぇ。」

先生は、

「この歯は保険が利かないので、白い色にすると5000円くらいかかりますが、どうしますか?銀なら保険がききますが…。とりあえずコレをまたつけてみますか?」

と言う。

5000円の出費は痛いけど、やっぱ見えるところなのに銀はやだよね。
それにすぐとれるかもしれないのもイヤなので、5000円だして白でやり直してもらうことにした。

ところが、型を取ってたら今度は左の奧の歯が痛み出した。
なんで???
なんで痛くなるの?

結局 コーティングがとれた歯だけじゃすまなくなっちゃった。

これからまた歯医者通いかぁ…。

面倒だなぁ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年06月11日(Sat) 14時32分
 続・骨盤枕ダイエット
骨盤枕ダイエットの中間報告です。

1週間で ウエスト-10cm

って書いてあったけど・・・・。

今のところそんなに痩せたとは思えない。

制服のスカートはいつも通り。

このダイエット、体重はあまり減らないらしい。
1週間で-1kgっていう人がいたけど、私は それくらいなら普通でも変動してる範囲だし…。
痩せたうちには入らないと思う。

でもね、1つだけ!

御通じがよくなった!!

多分、コレのせいだと思うのよ。

私って 便秘がちだったり下痢したりと、トイレに関してはあまり規則正しくない人なんだけど、この3日間は、朝 必ずスッキリと出てるのよね。

それに下痢もしないし、おなかも張らない。
かなりいい感じです。

さて、1週間まで後3日。

結果はどうなるのかなぁ???

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月09日(Thu) 18時37分
 骨盤枕ダイエット
ブロ友のじょびんぬさんのブログ『ちょこっとバイトちょこっと主婦   ~私、鬼嫁です~』で紹介されてた本。

07256102.jpg

いや~、ガッツリ食いつきましたよ(笑)

だって

『ゴロ寝しながらおなかペタンコ!』

って どんだけ私向きのダイエットなの?

しかも骨盤枕付!!

じょびんぬさんのブログで見た次の日には本屋へ走りましたよ(^^)

そして手に入れましたとも。

早速、試してみました。

腰の下(おへその真裏)に骨盤枕を入れて仰向けに反った状態なるんですけど、コレ、腰が痛くなる人がいるらしいです。
腰が悪い人は要注意。
そのままの姿勢でおなかをへこませて 最長5分。
(5分以上はNG!)
腰が痛かったりしたら短くてもいいらしいです。
コレを1日に1回以上2~3回まで。

私は腰も痛くなかったので5分寝てたけど、結構長い。
(目線は天井ね。)
今日は音楽聴いたり、ドラマCD聴いたりしながらやろうと思ってます。

やはり私のような輩は多いらしく、この本e-本では重版かかって予約待ちでした。
私が買った時も残り2冊だったし…。

お値段1050円。

これならダイエットに失敗しても、許せる金額かな?と思って買いましたが、結果は1週間後のお楽しみ。

痩せられたらいいなぁ。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年06月06日(Mon) 20時37分
 ロリータ
今日のうさぴはこんな感じ。

ロリータ1  ロリータ2

こんな田舎でこの姿。

目立たないはずがない。

この前帰って来た時、コレをつれて買い物に行くはめになり、どれだけ注目をあびたことか…。

周囲の視線が痛かったわ…。


コレはリアルに あの深田恭子が出演してた“下妻物語”ではないか?

違うのは、うちの子がブスだってところ?


まぁね、こんな格好、若い時でなきゃできないしね。
するな!とは言わないけど、私と一緒の時は勘弁してほしいかな(^_^;)




分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年06月04日(Sat) 22時09分
 嫌な季節
嫌な季節がやってきた…。

暑い、そしてクサイ。

隣の人がクサイのよ。

汗臭い。
風呂入ってんの?
制服洗濯してる?

口臭クサイ。
歯磨いてる?

古いタンスのような臭いがする。
まさかこれって加齢臭?
私より若いのに?

風に乗ってやってくる隣からの臭いは、私にとっては拷問。

ストレス以外の何ものでもないのよ。

見るからに不潔っぽいし、ホント無理。

隣との間にアロマとか置いてるけど、やっぱり臭う。

もともとにおいに敏感な私。

あ~~、憂鬱だわ。

気温が下がって、汗をかかなくなるまでの数ヶ月。

私にはとんでもなく耐え難い毎日が続くのよ…。

誰か席替えして~~~~~。
分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年06月02日(Thu) 21時18分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
