08
2
4
6
10
12
14
15
17
19
20
23
25
26
28
30
大正生まれの祖母から譲り受けたお着物。着ないのはもったいない!一念発起して着付け教室へ。ヲタク主婦の一からの着物生活。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
 色白のススメ
うさぴの今一番の悩みは日焼け

うさぴはとても色白さんです。

なので学校へ行く時は 日焼け止めをしっかり塗って、アームカバーをし、日傘を差して行きます。

学校で一番にアームカバーをしていったのは うさぴでした。
最初はたった一人だったのが、今ではチャリ通(自転車通学)の子の間では普通になってます。

日傘を学校に差して行ったのも、うさぴが初めてです。
ですが、こちらはいまだに うさぴ以外に差している人はいません。

ところが、ここまで徹底して日焼け対策をしてきたのに、その努力も台無しに…。

まず、体育祭は帽子をかぶりません。
ハチマキなんです。
つまり、太陽をもろに浴びることになります。

体育祭は半そで半ズボン。
アームカバーはできません。
当然、日傘なんて差せませんよね。

色白だったうさぴも、日焼けしてきてほんのり茶色に焦げてきました。

自分の顔を眺めながらうさぴ、

「あ~あ、メロンパン色に焼けてきたなぁ…。」

「メロンパン?」

聞き返した私に

「うん、メロンパン。焦げパンほど黒くないけど、ほんのり茶色に焼けとうけ(焼けてるから)…。」

ああ、なるほど。

それでも諦めずに、毎日 日焼け止めに日傘にアームカバーで日焼け対策を続けるうさぴ。
これくらい気をつけてたら、歳をとったときにシミが出たりとかしなさそうですよね。

“色の白いは七難隠す”とも言うし、がんばれうさぴ。

分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月31日(Tue) 18時01分
 ひとりでできるもん
うさぴは一人っ子です。

なので、小さい頃から なんでも一人でできるようにと 育ててきました。

お料理は幼稚園の頃から包丁を持たせ、お買い物もさせました。

電話も小さい頃からかけさせて、「夜は夜遅くにすみません。」と一言つけることなどを教えました。

習い事は誰かと一緒にではなく、自分がやりたいかどうかで決めるように教えました。

両替も自分でさせたし、トイレの場所や道を尋ねること、電車やバスの乗り換えも、うさぴには自分で聞きに行かせました。

その結果、うさぴはどんな時も一人で行動できる子になりました。
自分のことは自分で決することのできる子になりました。
それは親としてとても誇らしいことです。

でもね、

あ~よかった。

とばかりは言えないのです。

今は遠くの教室までレッスンルームを借りて練習しに行ってますが、ひとりで行動することを楽しんでいるようです。
ひとりで昼食をとり、本屋に行ったり、手芸店に行ったり、雑貨屋さんに行ったり、デパートに行ったり…。
ひとりで行動することに抵抗がない分、ブラブラと遊んで ちっとも帰ってこないんです(-_-;)

ひとりで出かけるのは他人に気を使う必要がないので 気が楽なんだそうで、ひとりを満喫してるらしいです。

ひとりが平気だというのも、それはそれで心配なものなんですねぇ。

もうすぐ家を出ることになるうさぴ。

今はひとりで行動することの怖さを教えてるところですが、もともと楽天家のうさぴが どこまで危機感を持ってくれるのかが、我が家の今一番の課題です。



分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年08月29日(Sun) 19時47分
 夏バテ気味です。
夏バテ気味です。

なんにもしたくない…。

ダラダラと時間だけが過ぎていく…。

もったいないって思うんだけど、動けない…。

あ~あ。

せっかくの休日。
今日も何もしないまま、一日が過ぎてゆく…。

義兄が入院中につき、ダンナは実家へ。

やったーーー!

って うさぴと二人、自由を満喫するはずだったんだけど…。

昨日も早々と就寝。
ゲームもPCもやらないまま、爆睡してしまった。

あ~あ。
早く涼しくならないかなぁ…。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月27日(Fri) 16時46分
 猛暑なのに?
お盆も過ぎたというのに、ちっとも涼しくならない…。

毎日35度、36度の猛暑。

昨日始業式だったうさぴ達は、9月に行なわれる体育大会の練習が始まりました。

ねぇ?
おかしくない?

猛暑日にはできるだけ外出をひかえるべきなのに、午後からの一番暑い時間に体育大会の練習なんて、いくら若いっていっても ツライって!

「こんなんで体育大会の練習するん?」

聞いた私に

「するらしいよ。救急車が3台来たら考えるっち先生が言いよった。」

犠牲者が出るまで止めんのかい?
しかも3台って。
止める気がないってことでしょ?
死人がでてからじゃ遅いでしょうに。

警察でも行政でも、犠牲者が出るまで動いてくれない。
近所の踏み切りは 昔 道幅より狭くて危険だと何度も言ってたのにそのままになってて、小学生がトラックに巻き込まれて死んだ後、踏み切りと道の幅が少しだけ広くなった。

何かあってからじゃ遅いんだけどねぇ。
分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年08月24日(Tue) 17時06分
 四十九日
今日はなくなった祖母の四十九日でした。

そこで聞いたお坊さんの話。

“往生”について。

“往生”という言葉は

“立ち往生”
“往生際が悪い”
“往生した”

というふうにあまりいい意味として使われていません。
それと言うのも、“往生”という言葉が“死”としてとらえているからなのだとか。
ですが“往生”は“死”という意味ではなく、浄土に新しい生を受けるということ。
つまりは喜ばしいことなのだそうです。

海外で訳すとき“往生”は“BIRTH”と訳されるんだそうで、それを知ると“往生”という言葉の捉え方も変わってきませんか?

私はお坊さんのお話って結構好きです。

普段考えてないようなことをお話して下さり、自分を振り返るのにとてもいいと思うんです。

でもね、叔父の嫁はそうではないらしいんですよね。

「あんなこと、あたりまえのことばっかりやん?今時本を読めばいくらでも書いてあるやん?わざわざ話してもらわんでもねぇ?」

だそうで。

ところが、そのすぐ後にこの嫁、いきなり怒って叔父を追い立ててプイと帰ってしまったんですよ。

お坊さんは言ってたじゃないですか。
兄弟姉妹、親戚が仲良くこういう席に着くことが大事だって。
仲良く集って故人の話をすることが亡くなった方を安心させてあげられるんだって。

なのにいきなり飛び出すってどうよ?

原因はどうも 今度兄弟姉妹で、死んだ祖母の出身地へ親族を訪ねて行こうという計画に、その嫁が 夫である叔父を行かせたくなかったことらしいんですよ。
叔父の嫁は「自分も行きたい。でも犬がいるから行けない。」と言ったらしく、そこで他の兄弟の嫁が、

「いいんじゃない?旦那さんだけでも。兄弟姉妹だけで水入らずで 行ってくればいいんじゃない?」

って言ったのが、気に障ったらしいんですよね。
仲間はずれにされたと思ったのか?
はたまたどうしても叔父だけを行かせるのが嫌だったのか?
いきなり立って

「帰るよ!」

と叔父を引き連れ挨拶もせずに帰って行ったんだとか。

私は孫一同で違う部屋にいたのでドタドタと帰っていく後姿しか見てないけど、あとでみんなが目が点になってたので理由を尋ねると 上記のようなことだったそうで…。

何がお坊さんの言うことなんてあたりまえのことばかりなんだか。
何も聞いてないし理解もできてないんじゃない?
こんな日に兄弟姉妹を仲たがいさせるようなことして。

ラブラブだからいつも一緒に居たいんだろうけど、60歳を過ぎてこの態度はちょっと…。
たまには血のつながった兄弟姉妹だけで話したいことがあるかもしれないでしょう?
浮気相手と旅行するっていうんじゃないんだから、そこまでしなくてもねぇ…。

最後にみんなが嫌な思いをした法事にしてしまった叔父の嫁に、少なからず憤りを感じたうさぎでした。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月22日(Sun) 23時39分
 ペルソナ3フェス 2周目終了
今日は徹夜したのでとても眠いです。

と言っても、何をしていたわけでもなく、ただ眠れないまま時間だけがむなしく過ぎてゆき、気がつけば新聞屋さんのバイクの音が。
時間はどんどん過ぎて、外は明るくなりとうとう5時半。

やっとウトウトしだしたのは6時でした。

それでも なんとか9時までうつらうつらと、寝たような寝てないような時間をすごし、ようやく起き出して 洗濯とお買い物とお掃除だけは済ませました。

何で眠れなかったんだろう?

原因はゲームかな?

昨夜はペルソナ3フェスの2周目が終了。

結局 コミュはコンプならず。
ペルソナ合体も95%、エリザベスの依頼も達成できませんでした。
コミュがコンプできてないから、ミックスレイドが終わらないし、モナドのエリザベスは、強すぎ!
メギドラオンで あっという間にやられちゃうんですよ。

心残りだけど、もう3週目をやる根気がないわ…。

ここからは感想でネタバレ含むのでたたんでおきます。
分類題名 : 日記・雑記  *  分類主題 : ゲーム  *  分類 : ゲーム日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2010年08月21日(Sat) 14時02分
 『Are you Alice? -君が捲る世界(限定版)』 ~諸口正巳
EXILEソニック、初めて見た!!

会社の行き帰り。
残業したり、ちょっと出るのが遅れたりすると、踏み切りで列車に会うことが多いのに、EXILEソニックにはまだあったことがなかったんですよ~。
でも昨日、やっと青いEXILEソニックに遭遇。

おおおおお!
EXILEがペイントされてるーーー!
カッコイイ!!
ひとりテンションがハイな私。

とっても残念だけど、さすがに速すぎて写メはムリ。
あっという間に通り過ぎちゃったけど、なんだかとってもラッキーな気分でした。





『Are you Alice? -君が捲る世界(限定版)』 ~諸口正巳

32451365.jpg


不思議の国に迷い込んだ少年。
彼は最初に出会ったチェシャネコとの話の中で 自分を“アリス”だと名乗ることになってしまった。
本当は自分でもよくわかりもしないのに…。
 
裏路地で襲われた“アリス”を助けた帽子屋は、“アリス”をハートの女王の城へと連れて行った。
そこで“アリス”は一生消えない存在理由と引き換えに、白うさぎを殺すゲームに参加することになる。
常識など通じない、不思議の国のルール。
その中で“アリス”は存在理由を得るために 白うさぎを殺すべく銃をとった。


これって、もとはドラマCDだったんだよね?
YOUTUBEで聴いたことがあるけど、内容はなぜかあまり覚えてない…。
確かこれ聴きながら転寝しちゃってたような…。

男の子が“アリス”だったり、ハートの女王が男だったり、白うさぎはこの世界のルールブック的存在だったり、登場人物(動物?)たちは同じなのに、あの『不思議の国のアリス』とはまったく違う設定がおもしろい!

まだ“アリス”のゲームは始まったばかり。
まさかこれで終わりじゃないよね?
CDは確かまだ先があったよね?

この後、続きが出るなら是非読みたい本です。

ところで 限定版についてたCD。
こちらは本編よりライトで楽しい感じ。
小説とは少し趣が違うけど、これもおもしろかったです。

前に聴いたのに全然覚えてないドラマCD。
声優さんもいいし、もう一度聴いてみようかな。






分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月18日(Wed) 18時16分
 人のふり見て…
4日しかないお盆休みは、ダンナの実家、亡くなった祖母の家と私の実家、そしてお友達とショッピングに出かけて終わりました。

ショッピングに行ってて思ったけど、年寄りって 正面から来ても絶対に避けない人が多いよね。
そのまままっすぐに歩いてくるから、ぶつかりそうになること数回。
しかも、こちらが避けてあげてるのに、

「危ないやろ!」

って捨て台詞を吐くジイ様。

いや、こっちはこの人ごみの中、一生懸命避けてるんですよ。
でも、人がこんなにいたら避けられなくて、回避がおくれることもあるでしょ?。

「私が悪いワケ?そっちが避けたらどうなのさ?」

ムカついてる私に、友人の娘の姫ちゃんが

「年寄りっちさぁ、なんで避けんでまっすぐ来るんかねぇ?しかもぶつかったら被害者面するやん?こっちだって避けれん時だってあるやん?お互い様やっちゆーんよねぇ?」

姫ちゃんは見た目は今時のコだけど、お年寄りや子供にはとっても優しい子。
その姫ちゃんでもそう思ってたとは意外。
彼女は今都市部に一人暮らし。
人ごみもハンパじゃないだろうし、その中でもやはり同じようなことがあるんだろうなぁ。

“人のふり見て我がふり直せ”

自分はこんな年寄りにならないように 気をつけなくちゃね。



あ~、明日から仕事かぁ…。

あっという間だったなぁ…。

もう一日休みたいなぁ…。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月16日(Mon) 20時35分
 気になる…。
やっと盆休みです。

うれしい!!

最近会社が苦痛で…。

というのも 私の席のお隣さん(男性なんですけど)、クサいんです。
汗なのか、それ以外のものなのかわからないけど、悪臭がするんです。
月曜日はそうでもないのに、日が経つにつれてクサくなるお隣さん。

風呂に入ってないのか?
制服を洗濯してないのか?

しかも最悪なのは、エアコンの風がやってくるのはお隣さん側から…。
つまり、エアコンの風にのって臭いニオイがやってくるんですよ。

あまりの臭さに気分が悪くなりそう…。

苦肉の策として、お隣さんとの間にアロマオイルを置いてみました。

風に乗ってアロマのいい香りとお隣さんのニオイがやってきます。
完全にニオイを消し去ることはできませんが、何もしないよりは少しはましになりました。

本当はお隣さんに向かってファ〇リーズをふってやりたいんですけどねぇ。
そういうわけにもいかないし。

男性でもすれ違う時に、コロンや制汗剤や石鹸のにおいのする人がいて、そういう人は身だしなみに気をつかってるんだなぁってとても好感が持てます。

私自身徒歩通勤なので、会社に着いた時はすでに汗だく。
なので、汗をふき取るシートや香水、制汗剤、ローションと何重にも汗対策をしています。
それでも汗臭い気がして気になるのに、お隣さんはなんとも思わないのかなぁ…。

ああ、また休み明けにはあのニオイが…。
そう思うと憂鬱になるうさぎです。



分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2010年08月13日(Fri) 21時57分
 盆休み
うさぴとダンナは既に盆休み。

でも私は明日までお仕事です。

お休みになっても、ダンナは何一つ手伝わず…。

自分の寝ていたお布団も、自分の洗濯物もしまうこともしないダンナにムカついたので、換気扇の掃除とエアコンのフィルター掃除を命令。

ちゃんとやってくれるかなぁ…。

毎年思うけど、お盆休みが短すぎ!

もう少し長く欲しいなぁ…。

まぁ お盆って言っても実家は車で20分ほどのところだし、帰省とかもないので 何をするってわけでもないんだけどね。

両方の親に顔を見せて 仏壇に手を合わせて、おばの家に行ってこの前亡くなった祖母に手を合わせてくるくらい。

ダンナがいるので家でゆっくりすることもできそうにないし、盆が明けてから 平日にお休みをとってゆっくりするつもり。

分類題名 : 日記  *  分類主題 : 日記  *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年08月11日(Wed) 23時24分
 『幻月楼奇譚』~今市子
私が会社から帰るころ、

ゴロゴロピカピカ

すごい雷と大雨で、「このまま帰って雷にうたれたらどうしよう…。」

雷大嫌いの私がビビッてたら、急ぎの仕事が来て残業に。

やった!残業!!

残業がこれほどうれしく感じたことはありませんでした(^_^;)





『幻月楼奇譚』①~③ 今市子

07135383.jpg 07188719.jpg 07242459.jpg

老舗の味噌屋の若旦那、升一郎は道楽者で変わり者。

そんな升一郎が言い寄っているのは、ある事件がきっかけで、妖しや幽霊が見えるようになってしまったという、これまたちょっと変わった幇間(たいこもち)の与三郎。
本気なのか?冗談なのか?
今日も吉原の料亭・幻月楼で与三郎を口説く若旦那。

でも、そんな二人のいるところ、必ず不思議な事件が起こる。


これ、コミックの表紙と中の絵が、全然違うんだけど?
中はちょっと雑な感じだよね。

でもね内容はとっても面白い。

幇間の与三郎は、優男の男前。
でも腕も立つらしい。
しかも 全然いい人じゃなくて、結構お金にシビア。
あちらからもこちらからもお金をせしめてやろう なんて思ってるようなヤツなんだけど、なんか憎めないんだよね。
そんな与三郎につれなくされても、懲りずに言い寄る若旦那。

二人が解決する事件は、幽霊も怖いけど、やっぱり人間様が一番怖いって話だね。

事件を解決しながら、少しずつ理解しあってるような若旦那と与三郎だけど、若旦那が与三郎を口説き落とすには、もう少し時間がかかりそう。



分類題名 : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  *  分類主題 : アニメ・コミック  *  分類 : アニメ・マンガ
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月09日(Mon) 18時05分
 豆腐への挑戦!
豆腐嫌いのうさぴ。

そのうさぴが、ダイエットのために豆腐でカロリーオフを図ろうと、豆腐を食べるための工夫を始めました。

ネットでレシピを探し、ぜんぜん豆腐の味がしないというコメントのものをピックアップ。


昨日 手始めに豆腐グラタンを作ったんだけど…。


ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

まんま豆腐!

それ以外のナニモノでもなかった…。

「コレ、豆腐の味するやん“全然豆腐の味がしなくて食べやすかったです”とか書いてあったのに、嘘つき!!。まんま豆腐やんか

うん。
まさしく豆腐だね。

しかも、何もしなくていいというレシピのとおりに作ったら、お豆腐から水が出て、グラタンがめっちゃ水っぽくなっちゃって…。

お世辞にもおいしいとは言えない料理に、うさぴ

「やっぱ、豆腐はおいしくないわ。」

げんなりしているうさぴをみて、これであきらめるのかと思いきや、今日は豆腐でデザートに挑戦。

朝早くから豆腐ティラミスを作りだしました。

でもね、匂いは豆腐。
見た目も豆腐。

これ、おいしんだろうか?

作ってる最中からとってもいやな予感。


でも出来上がってみるとティラミスじゃん?

豆腐ティラミス


そして試食ターーーイム。


・・・・・。


豆腐や~~~!


しかも不味い。

豆腐に砂糖とコーヒーとココアパウダーって、合わねーーーー!

豆腐とスポンジとコーヒーと砂糖の甘さがバラバラに主張してて、全然おいしくない…。


お友達にも食べてもらったけど、感想は

「うん、豆腐!」

うさぴ

「もぉ豆腐はやめるわ…。」





分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2010年08月08日(Sun) 13時08分
 宮川さん。
今、うさぴは“どれみふぁワンダーランド”に夢中です。

うさぴは宮川彬良さんが大好きです

なので、この番組はいつもチェックしてるようです。

どうかすると“ゆうがたクインテッド”っていう子供番組もみてます。

宮川彬良さんは、宇宙戦艦ヤマトの歌を作曲したあの宮川泰さんの息子さんです。

うさぴは宮川さんラブなので、一度でいいからレッスンを受けるか、講義を受けるかしてみたいそうです。

何が好きって、一番はあのヘアスタイルが好きだっていうんだから、何か違う気がするんですけど…。

ただ、うさぴが聴く曲はジャンルが決まってるので、こういう音楽番組を見ると、いろんなジャンルの曲が聴けてうさぴにはとてもいいお勉強になるようです。

匠を紹介するコーナーではいろんな楽器を演奏するスペシャリストの方の演奏が聴けたりするし、見たことがないような楽器を見ることができたり。
それをみるたびにうさぴってば 副科の希望がが変わるので 笑っちゃいます。

最初はピアノだったのに、声楽になったり、パーカッションになったり…。

まだ合格してないよ。っていうか、試験もまだだから。

いろんな曲に興味を持ってもっとたくさん聴くと、うさぴにはとってもいいお勉強になるのになぁ…って思ってたから、これはいい傾向かも。

あと3ヶ月で受験だものね。

がんばれうさぴ。
分類題名 : 子育て  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月07日(Sat) 22時57分
 『後ろはまマのつく石の壁!』~喬林知
会社に来るコピー機の点検の人。

彼のことを話すとき、みんなは“マツイさん”と呼んでいる。

だから、私はずっとその人を“マツイさん”だと思っていた。

が、実はその人の名前は“マツイさん”ではないらしい。

あの野球選手の“松井”に似てるから、という理由でこちらで勝手に呼んでるだけなのだとか…。

「じゃあ、本当はなんていうの?」

聞いたけど、知ってる人は誰もいなかった…。

それにしても、よかったわ~。
知らなかったら“マツイさん”って呼んじゃうトコだったわ…。






『後ろはまマのつく石の壁!』~喬林知


後ろはマのつく石の壁!


水上都市ダルコで、盗人に間違えられて刑務所入れられてしまった有利達は、カミクロのことを聞くために“その日まで教”の教祖に会えるよう信者に頼み込む。
ところが、やっと会える直前に、有利は面会室での乱闘騒ぎに巻き込まれ 地下の懲罰房へ。
有利を助けようとして怪我を負ったグウェンダルもまた、どこかへ連れて行かれてしまった。
懲罰房でグウェンダルを心配して呼び続けていると、グウェンダルを知っているらしい男が話しかけてくる。
この男、魔族のようなのだが、何かワケありのようだ。

有利はその男から突然現れた謎の箱の話を聞く。
しかも、その箱からは水がチョロチョロと水漏れのように流れ出ているらしい。

有利が箱について教えて欲しいと男に頼むと男は以外にもあっさりとOKしてくれた。

謎の箱とはもしかすると…。


水上都市ダルコでの刑務所編、完結です。

今回は“意外”続き。

“その日まで教”の教祖があの人だったり、懲罰房のお隣さんが、あいつの兄弟だったりとか、ファンファンが実はツェリ様にも内緒で探し物をしてたりとか、最後の最後にやっと待ちに待った人が帰ってきたりとか、刑務所で出会ったシュバリエが内弁慶だった、とか(笑)

最後まで一気に読んじゃいました。

次回はいよいよ眞魔国に戻って、眞王陛下とご対面?
そして何やら不穏な空気。

いったいどうなっちゃうの?




分類題名 : 読んだ本。  *  分類主題 : 本・雑誌  *  分類 : 本の紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月05日(Thu) 23時48分
 朝の目覚めは…。
最近のマイブームは、目覚ましボイス。

携帯サイトでいろんな目覚ましボイスをダウンロードして、朝いろんな人に起こしてもらう。

元々声優さん大好きなうさぎ。

朝から大好きな声優さんに起こしてもらって、なんとか気持ちを奮い立たせて会社に行く毎日。

緑川光、遊佐浩二、神谷浩史、大川透、櫻井孝宏、置鮎龍太郎。

まだ、大好きな石田彰のボイスがないのがちょっと残念。

今入ってるサイトには、石田さんボイスは無いんだよね。

これから違うサイトを探す予定。

うさぴに色々言われながらも、ちょっぴり朝が楽しくなったかも(^^)

暑いのはどうしようもないけどね(笑)


 *  分類 : 日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月03日(Tue) 22時11分
 ブッシュ・ド・ノエル?(笑)
脛を除毛中のうさぴ。

「お母さん、見て見て!ブッシュ・ド・ノエル

               

ブッシュ・ド・ノエル

・・・。

不味そう…。

分類題名 : 高校生のママ  *  分類主題 : 育児  *  分類 : 子育て日記
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2010年08月01日(Sun) 13時19分
プロフィール
          

     五月うさぎ      

          

 Author:五月うさぎ
○現住所:福岡県
●血液型:AB
○趣味 :ゲーム・読書・漫画・映画鑑賞など
●家族構成:五月うさぎ(母) うさぴ(娘) うさお(父)

※お着物に関するちょっとした知識や日常生活での出来事、趣味のゲームや大好きな本の事などを書いたブログです。

※ブログ記事と関係のないコメント,TB等は管理人の判断により削除させていただきます。

黒ねこ時計 くろック E01
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
